• ベストアンサー

誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・

私は好きな人がいるんですが、一度告白して振られました。私のことは好きだけども今は駄目だ、という少し中途半端な答えでした。それでも私は諦めないと伝えたんですけど、その後も彼とは普通に食事したりしています。振られた直後に彼の誕生日が数日前だった事を教えられ、彼もふざけてプレゼント頂だいって言っていました。私の学校の都合やバイト、部活と今月はすごく忙しくてメールもろくにせずに会う事も出来ないまま一ヶ月が過ぎようとしていたのでプレゼントは無理だろうと思っていたら、彼から「バイト頑張ってる?あまり無理するなよ」メールが着ました。 こんな風に普通の間柄で一ヶ月遅れの誕生日プレゼントは重いですか?気持ち的に軽い物をあげようと思ってるんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あげるモノにもよると思いますが、「気持ち的に軽い」ものをあげるんならこの場合全然OKだと思います♪ あげるシチュエーションもいつも遊びに行くような感じで食事にでも行って、その時あげればいいんじゃないかなぁ?? メールが来るって事は少なくとも彼はpupusaraさんのことを嫌いじゃないってことなんで気楽にいってみては如何でしょうか?! 頑張って下さい~(^ ^)

pupusara
質問者

お礼

回答ありがとうございました プレゼントはどうにか彼に渡せて喜んでくれました その後は友達として今うまくいってます 最後になりましたけど返事が遅れましてすみませんでした

その他の回答 (2)

回答No.3

pupusaraさん、おはようございます。 >こんな風に普通の間柄で一ヶ月遅れの誕生日プレゼントは重いですか? 忙しかったという事情もありますので、問題はないと思います。「1ヶ月遅れだけど、受け取ってくれる?」って渡しましょう。ただし、#1さんも#2さんもおっしゃっていますが、なるべく簡単なものをプレゼントした方が良いでしょう。この点だけは気に留めておいて下さいね。これは今のpupusaraさんのようなお付き合いの相手だけでなく、恋人または本当の親友以外の友人の場合はみんな共通だと思っても良いと思います。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

回答No.2

pupusaraさん、こんにちは。 告白して振られた彼から、久しぶりにメールが来たんですね。 ところで、彼の誕生日が振られた日の数日後だったけれども ここで誕生日プレゼントを贈るのは、どうか、ということですね。 >こんな風に普通の間柄で一ヶ月遅れの誕生日プレゼントは重いですか? 気持ち的に軽い物をあげようと思ってるんですが・・・ 気持ち的に軽いものをあげる、ということですし 友達という感じの関係なので、別に1ヶ月遅れでも、かまわないと思います。 ただし、高価なプレゼントは避けたほうがいいと思います。 相手が重くなっちゃうと思うので・・ さらっと 「そういえば、誕生日って言ってたよね。大分遅れちゃったけど お誕生日おめでとう!!」 みたいに、渡せば、重くなくていいんじゃないでしょうか。 あくまで友達ということで、考えすぎないで渡してたらどうでしょう。

関連するQ&A

  • 誕生日プレゼント

    好きな女の子に誕生日プレゼントを渡そうと考えています。 ただ好きな子の誕生日は5月の初旬でしたが、誕生日メールは送りましたが、まだ機会がなく渡せていません。 そろそろ二人で会って、渡そうと思いますが、さすがに2か月遅れで渡されて嬉しいですか?

  • 誕生日のプレゼントは?

    彼女への誕生日のプレゼントをどうしようかと迷っていますが・・・ 遠距離で、まだお付き合いして2.3ヶ月(メールしてからは6ヶ月) ぐらいです。 お互いにラブラブな関係です。 今回はバースディカードだけにしようかな?と思っていますが・・・ 体の関係はあります。 プレゼントはなにがいいですか?とメール送ってもなんにも返らずです。1年ぐらい付き合ってからのプレゼントの方がいいかな?と思いますがどうですか? それと住所も今は知らないし・・・誕生日の日に会うのも平日だから無理だし・・・ 今回はメールでのカードで送ろうかな?と思いますがどうですか? よろしくお願いします。

  • 誕生日のプレゼント

    私の好きな女性の誕生日が後一ヶ月ちょっとでやってきます。 今私と彼女Aとの関係は3ヶ月前に知り合ったただの友達。親密度は私、親友(男)、親友の彼女、彼女でいろいろ遊び(カラオケ、飲みなどバカ騒ぎ笑?)に行ったりする間柄(5回~6回)でまだ2人で遊びには行ってません。 実は一度何気なくメールで誘っては見たものの駄目なようで、恐らくその理由が彼女には長年続いた元彼がいて数ヶ月前に振られたのですがその元彼が彼女をキープしようとして二股かけようとしています。それで誘った時期と彼女が悩んでいる時期が合致していたようなのですが・・・。まだ踏ん切りがついていないのだと思います。(よりを戻したい?) 私は何もしてあげられない悲しいタダの友達。丁度11月頭に彼女の誕生日なのですが・・・。元彼と誕生日会う約束しているようです。 彼女の誕生日前には恐らくいつものメンバーで遊ぶでしょうから祝ってはあげれますが・・・。 このまま私は彼女の事を諦めなければならないのか?(友達のまま?) 告白しても今の状況からして駄目でしょうが、ただ誕生日プレゼントは渡そうとは思います。このまま黙ってみているわけにも行きませんし、誕生日前あたりに何気なくそれなりのプレゼントを渡そうと思ってます。(誕生日当日は無理でしょう) こんな私間違ってますか? (ていうより明らかに元彼は彼女気持ちを利用しキープしようとしている行為絶対に許せないわけなのですが。) それともプレゼントなどは渡さないで今はそっとしておいた方がよいのでしょうか?

  • 25才になる彼女への誕生日プレゼントについて

    はじめまして、読んでいただきありがとうございます。 早速ですが、今週末に25歳になる彼女への誕生日プレゼントについて何にしたらいいか困ってます。 付き合って2年になる彼女とは、将来の事を考えてる間柄です。 本当は彼女と一緒に好きなものを買いに行くというのが楽なのですが、プレゼントはいきなり渡してびっくりするのが好きなようです。 ちなみに、彼女はブランド物をほとんど持っておらず好きなブランドや好きなものはまったくわかりません。 彼女が僕にくれた誕生日プレゼントが、ブランドの財布でしたので同じくらいの価格(約5万円前後)のプレゼントをと考えております。 何かプレゼントのアドバイスを頂けないでしょうか?宜しくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    22歳になる大学生の彼氏へ誕生日プレゼントをあげたいのですが、 男の人ってどんなものをあげたら喜んでくれるのでしょうか? 年上の彼氏は初めてなので、とても悩んでいます。 まだ付き合って三ヶ月なので、はじめてあげるプレゼントなんですが、 私は今バイトもしてなくて、学生なので金銭的にあまり高価なものは無理なんです、、、 誰かアドバイスお願いしま~す!!!

  • 誕生日のプレゼント

    今年、私は結婚、直後に夫の兄も結婚しました。 夫の兄の奥さんが、夫のご両親に誕生日プレゼント、母の日父の日のプレゼントをすると言うので私も従いました。 もちろん義姉・義兄の誕生日にも私たちはプレゼントを贈りました。 が、その後の私の誕生日、夫の誕生日には何も送られてこず、おめでとうメールだけでした。 これは・・・・義姉は義理親に対してがんばっていただけで、私たちは対象外だったということですよね・・・? 来年から義姉・義兄に誕生日プレゼントはしなくていいですよね・・・??

  • 彼女の誕生日プレゼントで困ってます。

    私は22歳で遠距離している彼女がいます。 来週の週末にこっちで会います。 その日が誕生日なんです。 プレゼントを聞いたのですが、アクセサリーは バイトでは付けれないという事でダメになりました。 プレゼントは俺が考えてプレゼントしてほしいとのこと。 一応お店を予約して店で誕生日を祝うように してるのですが、プレゼントが思い浮かびません。 女性はどういうプレゼントが嬉しがるのでしょうか?

  • 誕生日プレゼントって...

    大学生です。 数日前に誕生日だったのですが、彼女からプレゼントを貰えませんでした。 誕生日の日に「誕生日おめでとう!何か欲しいものある?」ってメールをくれ、 最終的に一緒に見に行って彼女が選んでくれる形になりました。 その次の日見に行ったのですが、結局何も見つからず終わってしまいました。 探してる時にはプレゼントの話などは一切なく、最終的には彼女が自分の洋服など見て終わってしまった感じです。 友達が誕生日の事を聞いてきて、この話をしたら プレゼント貰えないっておかしくない?と言われました。 言われるまで彼女からの誕生日メッセージだけで満足していましたが、そこまで好きじゃないのかな?って考えてしまうようになってしまいました。 これって普通でしょうか?

  • 微妙な関係の彼への誕生日プレゼント

    タイトル通り、来週、微妙な関係の男性の誕生日があります。 誕生日の2日前に会う約束をしているし、もうすぐ誕生日だという事を聞いたので何かプレゼントしようかと思います。 彼とはだいぶ前に1度会ったきりだったのですが、最近会うようになりました。 会いだして1~2週間です。 おそらく次に会った時には男と女の関係になると思います。 彼はだんだん私のことを好きになってきてるみたいです。 私はそういう関係になってもそういう関係だけと割り切りそうです。 彼は、私の元彼、振られた彼氏の友達です。 私は元彼とヨリを戻したいとは考えていませんが、まだまだ忘れられそうにありません。 それは彼も知っています。 すてきなプレゼントを贈りたい!というわけではないのですが、誕生日に会うんだし、何かプレゼントした方がいいだろうなー。くらいに考えているのですが、なんせ微妙な関係ですし、何をあげたらいいのか迷ってしまいました。 プレゼントをあげて何か勘違いされるのも嫌です。でも何かあげたいし…。という中途半端な気持ちでいます。 深い意味なくあげれるようなアイテム何かありましたらアドバイスください。 彼は34歳、サラリーマンではないです。趣味はあまり知らないのですがゴルフに最近はまっているみたいです。

  • 彼女への誕生日プレゼントについて

    彼女への誕生日プレゼントについて 私は今高2で今度彼女が誕生日を迎えます 付きあって3ヶ月ほどで、まともにお付き合いしたのも初めてなので どんなプレゼントを送ったらいいか分かりません 一応無難にネックレス等のアクセサリーあたりかなとも思ってるんですが、どういう ものがいいかもよく分からないです 高校生でバイトもできないので一応予算の上限は4000円ほどです ですので誕生日プレゼントはどんなものがいいでしょうか 例えばネックレスだったら参考画像(URL)なんかがあると助かります もちろん最終的には自分で決めたいと思いますのでよろしくお願いします