• ベストアンサー

誕生日プレゼントを渡したいのですが・・・

私は好きな人がいるんですが、一度告白して振られました。私のことは好きだけども今は駄目だ、という少し中途半端な答えでした。それでも私は諦めないと伝えたんですけど、その後も彼とは普通に食事したりしています。振られた直後に彼の誕生日が数日前だった事を教えられ、彼もふざけてプレゼント頂だいって言っていました。私の学校の都合やバイト、部活と今月はすごく忙しくてメールもろくにせずに会う事も出来ないまま一ヶ月が過ぎようとしていたのでプレゼントは無理だろうと思っていたら、彼から「バイト頑張ってる?あまり無理するなよ」メールが着ました。 こんな風に普通の間柄で一ヶ月遅れの誕生日プレゼントは重いですか?気持ち的に軽い物をあげようと思ってるんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あげるモノにもよると思いますが、「気持ち的に軽い」ものをあげるんならこの場合全然OKだと思います♪ あげるシチュエーションもいつも遊びに行くような感じで食事にでも行って、その時あげればいいんじゃないかなぁ?? メールが来るって事は少なくとも彼はpupusaraさんのことを嫌いじゃないってことなんで気楽にいってみては如何でしょうか?! 頑張って下さい~(^ ^)

pupusara
質問者

お礼

回答ありがとうございました プレゼントはどうにか彼に渡せて喜んでくれました その後は友達として今うまくいってます 最後になりましたけど返事が遅れましてすみませんでした

その他の回答 (2)

回答No.3

pupusaraさん、おはようございます。 >こんな風に普通の間柄で一ヶ月遅れの誕生日プレゼントは重いですか? 忙しかったという事情もありますので、問題はないと思います。「1ヶ月遅れだけど、受け取ってくれる?」って渡しましょう。ただし、#1さんも#2さんもおっしゃっていますが、なるべく簡単なものをプレゼントした方が良いでしょう。この点だけは気に留めておいて下さいね。これは今のpupusaraさんのようなお付き合いの相手だけでなく、恋人または本当の親友以外の友人の場合はみんな共通だと思っても良いと思います。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

回答No.2

pupusaraさん、こんにちは。 告白して振られた彼から、久しぶりにメールが来たんですね。 ところで、彼の誕生日が振られた日の数日後だったけれども ここで誕生日プレゼントを贈るのは、どうか、ということですね。 >こんな風に普通の間柄で一ヶ月遅れの誕生日プレゼントは重いですか? 気持ち的に軽い物をあげようと思ってるんですが・・・ 気持ち的に軽いものをあげる、ということですし 友達という感じの関係なので、別に1ヶ月遅れでも、かまわないと思います。 ただし、高価なプレゼントは避けたほうがいいと思います。 相手が重くなっちゃうと思うので・・ さらっと 「そういえば、誕生日って言ってたよね。大分遅れちゃったけど お誕生日おめでとう!!」 みたいに、渡せば、重くなくていいんじゃないでしょうか。 あくまで友達ということで、考えすぎないで渡してたらどうでしょう。