• ベストアンサー

私から振った彼…バースデーメールを送ったら迷惑かな?

一緒に住んでいたこともある人ですが、お互いの進む道が違ったため、私から別れました。 彼は別れたくなかったようでしたが、最終的に納得した(諦めた)ようでした。 彼を傷つけ、自分も深く傷つきました。 別れてから2ヶ月。1度も連絡を取っていませんが、 彼の誕生日に、軽くお祝いの気持ちを伝えたい(メールorバースデーカードを送る)と思っています。 彼とヨリを戻す気はありませんが、今でも彼のことは好きです。(情かもしれませんが…) 二度と会うことはないだろうけど、ずっと心の中で応援して見守ってあげたいです。 とはいえ、振った側の私ですらこんなにつらいので、振られた彼の気持ちを思うと、 中途半端に連絡して彼を混乱させるのも嫌だし…。 いっそのこと誕生日を無視したほうが彼のためでしょうか? 私が同じ立場なら、誕生日にメールをもらったら嬉しいですが、 その反面、もう戻れない関係を思い出してツライ気持ちになってしまうかも…と思います。 ちなみに彼は私と付き合っていたときに普段全く連絡を取り合わない 元彼女から「誕生日にメールをもらった」と感慨深げに話していました。 (もう吹っ切れた関係だったからかもしれませんが) それを聞いて「別れた相手からでも誕生日を祝ってもらうのは嬉しいのかな」と思ったのですが…。 つまらない質問で申し訳ありませんが、皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • kkka
  • お礼率70% (144/204)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.4

率直に言わせて頂くならば >二度と会うことはないだろうけど、 >ずっと心の中で応援して見守ってあげたいです。 本当にそう思うのならば、メールはやめたほうがいいと思います。 だって、メールをするということは「心の中で応援」することとは矛盾してしまいますよね。 >元彼女から「誕生日にメールをもらった」 >と感慨深げに話していました。 >それを聞いて「別れた相手からでも誕生日を祝って >もらうのは嬉しいのかな」と思ったのですが… 元彼女との関係と、あなたと彼との関係は、同じであるとは限らないでしょう。 それぞれの付き合い方が違って当たり前だし、それぞれ違った思いがあって当たり前だと思います。あなたが元彼女と同じである必要性はないでしょう。 ある意味、メールを送らないということは、あなたがそれだけ「心の中で応援」できるという強さを身に付けているからこそであって、その元彼女とは違った「あなたらしさ」を持っているからこそだと思っていいのです。 あなたはあなたらしく、「心の中で応援する」という気持ちに自信を持てばよいと私は思います。

kkka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >本当にそう思うのならば、メールはやめたほうがいいと思います。 だって、メールをするということは「心の中で応援」することとは矛盾してしまいますよね。 ですよね。自分でも思います。 元彼女がメールを送ったというのもあって、 単に自分の存在をアピールしたいだけだったのかな。 「私が彼の元彼女の中で一番になりたい」って? やっぱり自己満足でしかないですよね。 >あなたはあなたらしく、「心の中で応援する」という気持ちに自信を持てばよいと私は思います。 目が覚めました。

その他の回答 (5)

  • uketuke
  • ベストアンサー率16% (50/308)
回答No.6

「復縁ならまだしも」、やめてください。

  • kadaj-K
  • ベストアンサー率12% (27/213)
回答No.5

私から振った彼…バースデーメールを送ったら迷惑かな? すげー迷惑!!はあ?って感じ。

  • hotaruco
  • ベストアンサー率60% (29/48)
回答No.3

何もしないでおいてあげましょう。 別れた相手が、今も独りとは限りません。 もし相手には既に彼女がいて、いい関係になりつつあったとしたら…。 そんないい雰囲気のところに、元カノからバースデーメールが届いたら…。 あまり、元カレさんにとって宜しくない状況になるんじゃないでしょうか。 別れた相手の事を思えばこそ、放っておくのも優しさだと思いますよ。

kkka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。 相手の幸せを願うなら関係を絶って そっとしておいてあげるのが優しさですね。 今さら連絡してどうするつもりだったんでしょう…。 せっかくお互いに新しい道を歩み始めたのに、過去を振り返るのはよくないですね。 別れるってつらいですね。

noname#115308
noname#115308
回答No.2

彼氏さんの性格がわからないのでなんとも言いようがないですけど。 よく知ってるあなたが(送ったほうがいいかな?)と思うのなら・・いいのかも。 でも、元カノと彼との別れ方とか、状況があなたと同じとは限らないし・・ わたしだったら、と、仮定してお答えさせていただきます。 わたしならよりを戻したいわけでないのなら送らない。 と、思います。うん。

kkka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >元カノと彼との別れ方とか、状況があなたと同じとは限らないし・・ 私もどういう状況で別れたのかよく知らないけど、 同棲していたのにほかに男を作って逃げられたとか。。。 (私はほかに男は作りませんが同棲していて逃げたのは同じですが) ただ、完全に吹っ切れた相手だったから喜んだだけかもしれません。 >わたしならよりを戻したいわけでないのなら送らない。 そうですよね。 逆の立場だったら「もしかしてまたやり直せる!?」とか ヘンに期待しちゃいますね。確実に。 つらいけど心を鬼にして無視します。 それが自ら別れを選んだ者の責任ですよね。

  • bird92
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.1

彼が本当に貴方との関係を過去に出来ているのであれば特に問題はありませんが それが解らない状況なら送らない方が良いと思います。 彼の為ではなく貴方の気持ちの為に送りたいのではないですか? 今も彼を大事に思っているのであれば止めるべきです。

kkka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼が吹っ切ったかどうかわかりません。 不器用な人なので、そんなに簡単に吹っ切れるとは思いません。。。 誕生日を祝いたいと思うのは、自分の押し付けかもしれません。 彼を思っているなら心の中だけで祝ってあげるのがいいかもしれませんね。 今後関われないなら、あえて忘れるように仕向けてあげるのが本当の優しさかな…と思いました。

関連するQ&A

  • 誕生日のメール

    昨日の誕生日。以前から、ほしいものないのー?とはきかれていたけれど中途半端な関係で、私が好きという気持ちは伝えてはいたものの仕事が忙しいみたいで落ち着くまではなんとも・・・といった5歳年下君。 昨日は、こんなメールが 「ハッピーバースデイ☆3△歳かぁ。大人だなぁ~。今度時間あったら食事にでも行こう」 大人だなぁ~にちょっと凹みを感じちゃいました やっぱり年をピックアップされるとダメなのかなぁ?って・・・ やっぱりそだたないのかなこの恋。 忙しいからなのか、わたしも連絡しないからなのか・・・ 時間あったらねーと彼から連絡来て会うくらいがちょうどいい関係で! と思っていたほうがいいのでしょうかね☆ 頑張ったり、期待するのではなく 恋したかったなぁ

  • しゃれたバースデーメールを送りたい

    私の知人の女性がそろそろ誕生日を迎えます。 そこで、何か気の利いたバースデーカード、ではなくバースデーメールを送りたいと考えています。 恋人関係ではないので(彼女にはステディがいます)、「愛をこめて」という感じの重いメールは避けて、英語で「あなたの年が増えるのは悲しいけど」とか、「誕生日が来たことに祝福の意をこめて」といった感じの軽いメールにしたいと思います(日本語でも、別の外国語でも構いません)。 こんなメールにぴったりの文言をご存知の方、あるいは「おしゃれなバースデーメールを送った」という経験者の方、情報を下さい。また、「こんなメールがほしい」「こんな図形のメールを送った」ということでも結構です。男女を問わず、幅広い方のご意見が伺えればと思います。 もちろん、URLの情報でも構いません。よろしくお願いします。 (E-mailカテゴリにしなかったのは、言葉が大事と考えたから、英語カテゴリにしなかったのは、英語以外でもよいと考えているからです。もちろん、マルチポストを防ぐ意味もあります)

  • バースデーメール

    高校生の男子です。二日後に彼女の誕生日が迫っているんです。そこで、僕は彼女にバースデーメールを送ろうと思っているんですが、ただおめでとうとか言ってもつまらないので何か面白いメールを送りたいんです。 ちなみに僕の誕生日の時には、記号と文字で作られたケーキの絵が入ったメールが来ました。 何か面白いアイディアがあれば何でもいいので教えてください!! ちなみに、携帯は二人ともボーダフォンです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • ハッピーバースデー

    友達が明日誕生日なので、ハッピーバースデー関係の音楽をつけて メールを送りたいと思ってます。 でも着メロサイトを探してもなかなか見つかりません・・・ 誰か知っている方、教えてください!!!

  • 振った相手からバースデーメールとか来ると、鬱陶しい

    振った相手からバースデーメールとか来ると、鬱陶しいですか? 1ヶ月ほど前に片思いしていてアタックしていた女性に、“彼氏かできた”と振られました。 近々、その人の誕生日なのですが、バースデーメールくらい送るのはどうでしょう? 普段顔を合わせる仲ではないので、メールくらいで繋がっていればなんかワンチャンスあるかもと思ったのですが… もちろん、メールのラリーを続けようとか思ってなく、バースデーメールを送るだけです。

  • バースデーメール

     こんにちわ! もうすぐ、友人の誕生日で、バースデーメールを 送りたいと思ってるのですが、どーいった感じで っていいのわからず、みなさんのご意見を参考 させください 20代前半の男性で、ちょっと気になってる人です 相手が、グッてくるような一言を入れておくりたい のでお願いします。   

  • 好きな人から「♥HAPPY BIRTHDAY♥」メールが来ました!!!

    僕は中学3年の男子です。 誕生日の前夜に寝ようとしていたら00:01にメールが来ました。 「誰やねんこんな時間に!!」と思って見てみると なんと好きな人からの「誕生日おめでとう」という内容のメールでした。 内容は ♥HAPPY BIRTHDAY♥ お誕生日おめでと★ ○○(←自分の名前)は今日で15才 ○○○(←相手の名前)より一個年上やぁ これからもよろしくッ って感じでした とてもうれしかったです。 メールを送ってくれたしかも日付が変わってすぐに… でも、僕は全然かっこよくないしもちろん告白されたこともないです。 好きな子はとてもかわいいです。 そこで質問ですがこんな僕でも脈ありですか?? また何故わざわざ送ってきてくれたのでしょうか?

  • メールで送れるバースデーカード(英語)を教えて下さい!

    こんにちは。 今日誕生日の外国人の知り合いがいるんですが、 メールでおめでとうと送ろうかどうしようか、 今悩んでいます・・・ ケンカ別れっぽくなってしまって、そのまま外国へ言ってしまいました・・ウザがられたのかもしれません。 嫌われてるのかどうかも、自信がないので もしかしたら送れるかどうかもわからなくて申し訳ないんですが・・・>< 英語でバースデーカードを送るには、どうしたらいいんでしょう?すみませんが教えてください!! メールで「Happy Birthday」だけでもいいのかもしれませんが・・・よかったらアドバイスもお願いします!

  • Birthdayカードのスペース

    Birthdayカードについて…。 先日Birthdayカードを購入したのですが(好きな俳優さんに送る為)。 カードに『HappyBirthday』と予め書かれている物で、書くスペースも少ないため『少し早いですが…○○日おめでとうございます♪これからも応援しています。』という感じで書こうかと思っています。(誕生日の1週間前くらいなので) もう少し短く書ければとは思っていますが、何か良い書き方はありますでしょうか?

  • バースデーメールは何時に欲しい?(長文です)

    僕には今、好きな人がいるのですが、 その人がそろそろ誕生日なのでバースデーメールを送ろうと思ってます。 もうすでに未送信扱いで準備はできているのですが、 いつ送ったら良いでしょうか? 友達に送るときには午前0時に送るのですが、 それだと味気ない気がします。 やっぱり次の日になるぎりぎり23:59分くらいに送って、 『一番最後に送って、俺の気持ち伝えたかったから。』ってやるのがいいのでしょうか? 女性・男性の意見をお待ちしております。