• ベストアンサー

バースデーメール

 こんにちわ! もうすぐ、友人の誕生日で、バースデーメールを 送りたいと思ってるのですが、どーいった感じで っていいのわからず、みなさんのご意見を参考 させください 20代前半の男性で、ちょっと気になってる人です 相手が、グッてくるような一言を入れておくりたい のでお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私は、(1)「Ynot」のカードや、(2)「める絵もん」を使っています。 (1)は、PC、携帯(ただ、docomo以外だと携帯の場合は画像が静止画像に成ってしまいますが・・)のどちらでも送れますし、とっても便利です。無料登録で簡単ですよ。相手に届いたとか、相手が開いたとかメールしてくれるように設定できるし・・。 (2)は携帯から送れるやつです。これは、docomoとj-phoneに使えます。相互変換機能になっているので絵文字も使えます。PCからもみれるので、パケ代の節約にもなるし、PCでみて選んで、携帯から送っています。かわいいのも そろっているし、いろいろありますよ。あと便利なのは、 自分の携帯の電話帳からそのまま使えるところです。いちいち相手のアドレスを打つ手間が省けます。それに、相手がドメイン機能とか設定していても、自分のアドレスで届くので便利です。 あと、参考URLに載せたのは、どこもの携帯から、どこもにしか送れませんが、メロディメールができます。相手がメールを開いたと同時に音がなります。相手がDLする事もありません。特にイベント音楽のバースディには、多くの文字が書けるのでいいです。いろいろ最新のから種類もおおくあるので(書ける文字数はばらつきがありますが)、受信メールとして一つのフォルダをつくり何十曲もほぞんしてあります。 僕は裏技として、(2)で相手に書いたやつを自分宛に送り、それにメロディ添付をして再度相手に送ったりしています。 (1)、(2)は、検索にかければでます。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/HS/TosHS100.asp?I=top10music
low-iq26
質問者

お礼

 ほんと、いろんなものがあるんですね!  メロディーなども付けたりオリジナル感  がかなりでますね。  参考にさせていただきます  ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • youkids
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.3

すごくクサクていいですか(笑)。 若いころ(私の場合はカードでしたけど)送ったものです。 「こんなにたくさんの人がいるなかであなたにおめでとうと言える自分がいてとても幸せです。」 今思うと何言ってんだか!といった感じですが、時効なので許してください(爆)。 ちなみにつきあって結婚を意識した人にはわざと本人にはカードを送らず、ご両親にあの人を産んでくれてありがとう、みたいなのを送りました。これには彼もツボだったみたいですよ。まあ、これは先のはなしでしょうか。

low-iq26
質問者

お礼

 そんな言葉を言いたくなる方って、きっと素敵な人  なんでしょうね~  私も、そんな言葉が素直にでる人間になりたいです  すごいテクニックですね~!!外から攻めていく  なんて!!恋愛必勝の手ですね!!  これも、参考にさせていただきます!  ありがとうございました!

  • noriapu
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

私もよくクリスマスや、誕生日などにメール送ります。 下のは、無料で結構カワイイのがあり、音もでたりしますし、最後に自分からのメッセージもはいりますよ。 普段直接口に出していえない事もメールだと、素直に伝えられるので、low-iq26さんもがんばってください(・_・) 私も送った相手からすごく喜ばれました。成功することを祈っています。 下記のアドレスなんかで見てみてください。

参考URL:
http://greeting.rakuten.co.jp/
low-iq26
質問者

お礼

 今まで、誕生日も、クリスマスも言葉だけで  送っていたので、新鮮でいいですね!  これをきっかけに、ちょっと気にしてもらえる存在  なりたいものです…(笑)  ありがとうございます。

回答No.1

メールを使って送れる「グリーティングカード」というのがありますね。 web上でカードを作り、そのURLをメールで送るというサービスです。もちろん無料。 日にちを指定してメールを送ることが出来るので便利ですよ。 まずは自分宛に作ってみて、良さそうならご友人に送ってみるといいと思います。 写真やデザイン、メッセージもかなり自由に作れるので、気に入ったカードに仕上げられると思います。

参考URL:
http://greeting.itp.ne.jp/index.asp
low-iq26
質問者

お礼

今はそんな便利なものがあるんですね(笑)  オリジナルで作れるはすごいです!!  参考にさせていただきます。  ありがとうございます。 

関連するQ&A

  • しゃれたバースデーメールを送りたい

    私の知人の女性がそろそろ誕生日を迎えます。 そこで、何か気の利いたバースデーカード、ではなくバースデーメールを送りたいと考えています。 恋人関係ではないので(彼女にはステディがいます)、「愛をこめて」という感じの重いメールは避けて、英語で「あなたの年が増えるのは悲しいけど」とか、「誕生日が来たことに祝福の意をこめて」といった感じの軽いメールにしたいと思います(日本語でも、別の外国語でも構いません)。 こんなメールにぴったりの文言をご存知の方、あるいは「おしゃれなバースデーメールを送った」という経験者の方、情報を下さい。また、「こんなメールがほしい」「こんな図形のメールを送った」ということでも結構です。男女を問わず、幅広い方のご意見が伺えればと思います。 もちろん、URLの情報でも構いません。よろしくお願いします。 (E-mailカテゴリにしなかったのは、言葉が大事と考えたから、英語カテゴリにしなかったのは、英語以外でもよいと考えているからです。もちろん、マルチポストを防ぐ意味もあります)

  • 私から振った彼…バースデーメールを送ったら迷惑かな?

    一緒に住んでいたこともある人ですが、お互いの進む道が違ったため、私から別れました。 彼は別れたくなかったようでしたが、最終的に納得した(諦めた)ようでした。 彼を傷つけ、自分も深く傷つきました。 別れてから2ヶ月。1度も連絡を取っていませんが、 彼の誕生日に、軽くお祝いの気持ちを伝えたい(メールorバースデーカードを送る)と思っています。 彼とヨリを戻す気はありませんが、今でも彼のことは好きです。(情かもしれませんが…) 二度と会うことはないだろうけど、ずっと心の中で応援して見守ってあげたいです。 とはいえ、振った側の私ですらこんなにつらいので、振られた彼の気持ちを思うと、 中途半端に連絡して彼を混乱させるのも嫌だし…。 いっそのこと誕生日を無視したほうが彼のためでしょうか? 私が同じ立場なら、誕生日にメールをもらったら嬉しいですが、 その反面、もう戻れない関係を思い出してツライ気持ちになってしまうかも…と思います。 ちなみに彼は私と付き合っていたときに普段全く連絡を取り合わない 元彼女から「誕生日にメールをもらった」と感慨深げに話していました。 (もう吹っ切れた関係だったからかもしれませんが) それを聞いて「別れた相手からでも誕生日を祝ってもらうのは嬉しいのかな」と思ったのですが…。 つまらない質問で申し訳ありませんが、皆さんのご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 好きな人から「♥HAPPY BIRTHDAY♥」メールが来ました!!!

    僕は中学3年の男子です。 誕生日の前夜に寝ようとしていたら00:01にメールが来ました。 「誰やねんこんな時間に!!」と思って見てみると なんと好きな人からの「誕生日おめでとう」という内容のメールでした。 内容は ♥HAPPY BIRTHDAY♥ お誕生日おめでと★ ○○(←自分の名前)は今日で15才 ○○○(←相手の名前)より一個年上やぁ これからもよろしくッ って感じでした とてもうれしかったです。 メールを送ってくれたしかも日付が変わってすぐに… でも、僕は全然かっこよくないしもちろん告白されたこともないです。 好きな子はとてもかわいいです。 そこで質問ですがこんな僕でも脈ありですか?? また何故わざわざ送ってきてくれたのでしょうか?

  • 振った相手からバースデーメールとか来ると、鬱陶しい

    振った相手からバースデーメールとか来ると、鬱陶しいですか? 1ヶ月ほど前に片思いしていてアタックしていた女性に、“彼氏かできた”と振られました。 近々、その人の誕生日なのですが、バースデーメールくらい送るのはどうでしょう? 普段顔を合わせる仲ではないので、メールくらいで繋がっていればなんかワンチャンスあるかもと思ったのですが… もちろん、メールのラリーを続けようとか思ってなく、バースデーメールを送るだけです。

  • バースデーメールは何時に欲しい?(長文です)

    僕には今、好きな人がいるのですが、 その人がそろそろ誕生日なのでバースデーメールを送ろうと思ってます。 もうすでに未送信扱いで準備はできているのですが、 いつ送ったら良いでしょうか? 友達に送るときには午前0時に送るのですが、 それだと味気ない気がします。 やっぱり次の日になるぎりぎり23:59分くらいに送って、 『一番最後に送って、俺の気持ち伝えたかったから。』ってやるのがいいのでしょうか? 女性・男性の意見をお待ちしております。

  • 英語でHappy Birthdayを伝えたい。

    外国人の男性友人のHappy Birthdayを英文でメッセージします。 添削をお願いしたいのと、参考アドバイス文書がありましたら、お伺いできますでしょうか。 よろしくお願い致します。 「Happy birthday. How is your birthday mood? I'm glad I met you. Hope you have a great day. 誕生日おめでとう。 誕生日の気分はどう? あなたと出会えた事に感謝。 素敵な今日を楽しんで。」

  • バースデーメール

    高校生の男子です。二日後に彼女の誕生日が迫っているんです。そこで、僕は彼女にバースデーメールを送ろうと思っているんですが、ただおめでとうとか言ってもつまらないので何か面白いメールを送りたいんです。 ちなみに僕の誕生日の時には、記号と文字で作られたケーキの絵が入ったメールが来ました。 何か面白いアイディアがあれば何でもいいので教えてください!! ちなみに、携帯は二人ともボーダフォンです。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 女性が喜ぶバースデーカード(メール)は?

    こんにちは。 お尋ねしたいことがあります。 好きな女性(20代後半)がいます。 その人の誕生日に、メールかなにかでバースデーカードのような ものを贈りたいと思っています。 有料のものでもなんでもいいので、贈ったら喜ばれそうな カードはありますか? どうか、宜しくお願いいたします。

  • Happy Birthday の曲

    友人に誕生日メールを送ろうと思います。 バックに入れるHappy Birthday の曲を探しているのですが なかなか見つけられません。 どなたかダウンロードできるところを教えてください。

  • 「ハッピバースデー♪ハッピバースデー♪」の曲の名前

    友人の誕生日に突然ケーキの登場! って感じの演出をしたいのですが、 バラエティーとかでケーキが登場するときによく出てくる「ハッピバースデー♪ハッピバースデー♪」って外人が歌っている曲の名前がわからないのですが。どなたか知りませんか? 確か新堂本兄弟とかでも流れていたような。。 わかるようでしたら教えてください。