• ベストアンサー

バースデーメール

こんにちわ! もうすぐ、友人の誕生日で、バースデーメールを 送りたいと思ってるのですが、どーいった感じで っていいのわからず、みなさんのご意見を参考 させください 20代前半の男性で、ちょっと気になってる人です 相手が、グッてくるような一言を入れておくりたい のでお願いします。   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私は、(1)「Ynot」のカードや、(2)「める絵もん」を使っています。 (1)は、PC、携帯(ただ、docomo以外だと携帯の場合は画像が静止画像に成ってしまいますが・・)のどちらでも送れますし、とっても便利です。無料登録で簡単ですよ。相手に届いたとか、相手が開いたとかメールしてくれるように設定できるし・・。 (2)は携帯から送れるやつです。これは、docomoとj-phoneに使えます。相互変換機能になっているので絵文字も使えます。PCからもみれるので、パケ代の節約にもなるし、PCでみて選んで、携帯から送っています。かわいいのも そろっているし、いろいろありますよ。あと便利なのは、 自分の携帯の電話帳からそのまま使えるところです。いちいち相手のアドレスを打つ手間が省けます。それに、相手がドメイン機能とか設定していても、自分のアドレスで届くので便利です。 あと、参考URLに載せたのは、どこもの携帯から、どこもにしか送れませんが、メロディメールができます。相手がメールを開いたと同時に音がなります。相手がDLする事もありません。特にイベント音楽のバースディには、多くの文字が書けるのでいいです。いろいろ最新のから種類もおおくあるので(書ける文字数はばらつきがありますが)、受信メールとして一つのフォルダをつくり何十曲もほぞんしてあります。 僕は裏技として、(2)で相手に書いたやつを自分宛に送り、それにメロディ添付をして再度相手に送ったりしています。 (1)、(2)は、検索にかければでます。

参考URL:
http://ip.tosp.co.jp/HS/TosHS100.asp?I=top10music
low-iq26
質問者

お礼

ほんと、いろんなものがあるんですね!  メロディーなども付けたりオリジナル感  がかなりでますね。  参考にさせていただきます  ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• youkids
回答No.3

すごくクサクていいですか(笑)。 若いころ(私の場合はカードでしたけど)送ったものです。 「こんなにたくさんの人がいるなかであなたにおめでとうと言える自分がいてとても幸せです。」 今思うと何言ってんだか!といった感じですが、時効なので許してください(爆)。 ちなみにつきあって結婚を意識した人にはわざと本人にはカードを送らず、ご両親にあの人を産んでくれてありがとう、みたいなのを送りました。これには彼もツボだったみたいですよ。まあ、これは先のはなしでしょうか。

low-iq26
質問者

お礼

そんな言葉を言いたくなる方って、きっと素敵な人  なんでしょうね~  私も、そんな言葉が素直にでる人間になりたいです  すごいテクニックですね~!!外から攻めていく  なんて!!恋愛必勝の手ですね!!  これも、参考にさせていただきます!  ありがとうございました!

• noriapu
回答No.2

私もよくクリスマスや、誕生日などにメール送ります。 下のは、無料で結構カワイイのがあり、音もでたりしますし、最後に自分からのメッセージもはいりますよ。 普段直接口に出していえない事もメールだと、素直に伝えられるので、low-iq26さんもがんばってください(・_・) 私も送った相手からすごく喜ばれました。成功することを祈っています。 下記のアドレスなんかで見てみてください。

参考URL:
http://greeting.rakuten.co.jp/
low-iq26
質問者

お礼

今まで、誕生日も、クリスマスも言葉だけで  送っていたので、新鮮でいいですね!  これをきっかけに、ちょっと気にしてもらえる存在  なりたいものです…(笑)  ありがとうございます。

回答No.1

メールを使って送れる「グリーティングカード」というのがありますね。 web上でカードを作り、そのURLをメールで送るというサービスです。もちろん無料。 日にちを指定してメールを送ることが出来るので便利ですよ。 まずは自分宛に作ってみて、良さそうならご友人に送ってみるといいと思います。 写真やデザイン、メッセージもかなり自由に作れるので、気に入ったカードに仕上げられると思います。

参考URL:
http://greeting.itp.ne.jp/index.asp
low-iq26
質問者

お礼

今はそんな便利なものがあるんですね(笑)  オリジナルで作れるはすごいです!!  参考にさせていただきます。  ありがとうございます。