• 締切済み

将来自分の会社をもちたい!

linnsdの回答

  • linnsd
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

こんにちわ、自分の会社を作りたいんですね。 具体的な将来ビジョンは分かりませんが、初歩は漠然な考えでいいと思います。何かはじめる切っ掛けって大概、漠然とした考えであるからです。 やる気があるのでしたら、ヴァーチャルカンパニーという社内制度を持っている会社を知っていますので紹介します。このバーチャルカンパニーは一般会社の”□□部署”を”一つの会社”に置き換えているようで、独立採算制で会社経営に類似しているらしい。勉強になるし、いきなり会社を立ち上げるよりかはリスクが少ないです。(やってみて経営に向いてるか分かりますしね) また、能力次第では給与の上限がないようです。 聞いた話ですと月に100万を越える給与を貰っている人間や本当に独立した人間もいるとか。 一度行かれては。URLを下記します。

参考URL:
www.speedlink-td.info

関連するQ&A

  • こんな自分には・・将来どんな仕事が向いてますか??

    ・働きがいがある仕事をしたい。 ・給料はどっちかと言うと高め。 ・信頼されたい。 こんな自分はどんな職業がいいですか??

  • 会社を自分から辞めた事にしてしまったのですが

    先月会社をクビになり、「退職願を出してくれ」と言われました。 遅刻が多かったためです。 解雇にされた方がトクする事があるのは知っていたのですが、すぐ次の仕事を探すつもりだったので言われるままに退職願を出しました。 今になって後悔しています。これから失業保険の手続きをするつもりなのですが、何とかして「ほんとはクビなんだ!」っていう事には出来ないものなのでしょうか? ちなみに解雇を言い渡されたのは先月の締め日で、その翌々日からは会社に行ってません。お給料を半月分だけ多くもらいました。(保険などは引かれず)。 もう遅いのでしょうか。やっぱり1か月分お給料をもらいたかったです。失業保険も早くほしいし・・ 似たような経験のある方、詳しい方教えてください。

  • 自分の将来

    私は某大学の二年生で、野球をやってます。 将来は野球関係の仕事か教師になりたいと思っており、いまは部活と勉強(教職)を両立して頑張ってるつもりです。 実は私にはもう一つ夢があります。 それはテレビ番組に出て視聴者に勇気と希望を与える仕事につくことです。 テレビに出る立場上、芸人・タレントでも何でも構わないです。 とにかくテレビに出演したくて有名になりたいのです。 そこで質問なんですがテレビなどに出演する芸能人になることは、一般の企業などに就職するよりどれくらい難しいのでしょうか? あまりに単純な質問ですみません。 また、芸能人になるために必要な能力など、または余談なりなんでもいいんで、詳しい回答をお願いします。 ホントにわかりにくく単純ですみません。

  • 上手な会社の辞め方

    2ヶ月くらい前からホテルで働いています。正社員で入ったのですが、3ヶ月は試用期間でアルバイトです。入って少ししてからホテルの経営がかなり危ないこと、お給料がみんな3ヶ月未払いになっていることなどを知り辞めるつもりでいました。でも新しい仕事が決まってから辞めるつもりでした。少し前に行った派遣登録で急に仕事が決まってしまい、あと5日後には新しい職場へ行かなければならないのですが、早く辞めることを上司に言わないといけないのですが、今ホテルは人が足りず、どうやって辞めればいいのか教えてください。お給料も手渡しなので後に取りにいかなければなりませんし、制服も返しにいかなければなりません。

  • 自分の将来が不安です。(♂)

    今年の春に大学を現役で卒業しました。(レベル低い大学ですが…) 就職活動はしましたが、心が折れてしまい途中で辞めてしまいました。何社か受けましたが面接は全て1次で落ちてしまいました。 卒業間際になり、公務員を目指そうと思いました。 公務員になろうと思った理由は、うちは父親が安定した職業に就いていなかったため、経済的に苦しく、それが理由で両親は離婚しました。小さい頃から母親の口癖で将来は安定した仕事に就きなさい、と言われていました。 そして今、私が就職する目的はもちろん自分の将来を明るいものにしたいという理由もありますが、母親を早く楽させて恩返ししたいからです。両親の代ではうちの家族はいろいろと普通ではありませんでした。でも、自分の代からは普通の家庭にしていきたいと思っています。私が頑張って今の家族を建て直ししたいと思っています。 また、就職活動している際に思った事はどこの企業を見ても自分には性格的に利益追求の仕事は合わないと思いました。 奉仕とまではいきませんが、自分が苦労したような事がもし他の人にも起こっているならそれを根本的に国の力で解決したいと思いました。生活しやすい世の中を作る手伝いがしたいと思いました。 それは民間でもそういう仕事はあると思います。(福祉系など) しかし、やはり安定という面ではそれらの仕事は当てはまらないと思いました。(知人の経験談などを元に) 現在は来年の試験に向けてアルバイトしながら資格の学校に通っています。 親は応援していますが、母子家庭のため経済的に苦しく、早く就職して楽させてあげたいです。(アルバイトの給料から少しは家に入れていますが、ほぼ母親の給料で成り立っている状態です) 来年の受験に向けて勉強しているのですが、やはり先の事を考えると不安でたまりません。 もし来年落ちたらどうするのか? もう一年またやるのか? このまま受かるまでやるつもりなのか? それとも民間就職を再び探すのか? その頃には年齢が上がってしまっているため就職できるのか? と、頭の中で終わらない自問自答を繰り返している毎日です。 これという質問内容がある訳ではないのですが、今の自分の生活を社会人の皆さんにアドバイスしてもらいたいです。

  • 将来どうする?

    私は24歳の女性です。今は地元の病院で働いています。(看護婦ではない) 今年で3年目、職場環境はとてもよく、給料は低いしボーナスはないのですが 上司や同僚も素晴らしい人達で、仲良く楽しく仕事しています。 土日休みの、5時終わりです。 結婚しても続けられる仕事だと思っていますし、このまま地元で結婚すれば 普通の幸せな生活ができるだろうなあと漠然と思っています。 でも、今の仕事は昇級できないし、将来的に先輩も後輩もできにくく、 とても小さい世界にいる印象です。 私は喋る仕事がしたくて、一時期アナウンサーを目指していました。 このまま事務で一生を終えるのが嫌で、来年東京へ行こうかと思っています。 だけど、ナレーターやアナウンサーや司会などの仕事は目指す人が多いだろうし、 この不況で結局東京へ行っても職がみつからずフリーターになったりして・・・ という不安もあります。 地元の友人は私の今の仕事をいいじゃんといいます。 確かに、わりと暇だし楽できるし、大きなトラブルやいがみ合いもなく、 周りの人は優しいし大好きなんです。 彼氏はいますが、結婚は今のところ考えていません。 結婚するつもりがないのに付き合っているのは意味が分からないといわれます。 今は夢に挑戦したいという気持ちが強くて、東京へ行くのは本気です。 だけど、来年はもう25歳なので夢に挑戦するには遅かったのかな・・・とも思います。 今のご時世、給料が低いながらも安定した今の仕事を続ける方が賢いのでしょうか? 今の仕事はクビになることは滅多になく、たぶん私が望むだけ続けさせてくれると思います。 私の夢(ナレーターや司会など喋る仕事)は、25歳では無謀でしょうか? 色々と悩んでおります。なにかアドバイスいただけましたら嬉しいです。

  • 自分の将来

    当方22歳の女です。 私は今飲食店でアルバイトをしています。 採用時には3ヶ月後に正社員登用ありとの契約でした。 が、現在半年働いていますがアルバイトのまま。 お店が赤字だからとの理由で1日に3時間しか働かせてくれない時もしばしばです。 今月末に新店舗をオープン予定の為、正社員は来月かららしいのですが、正社員になったとしても交通費、保険料等の手当ては一切なしです。 辞めることも考えるのですが辞めた後に新しい仕事に就けるか不安でなかなか一歩を踏み出せないでいます。 学歴がいい訳でも、資格がある訳でもありません。 ましてや職歴も半年間の事務の契約社員のみです。 やりたい仕事がある訳でもありません。 ただ毎日をなんとなく生きているだけの自分が情けなく、同世代の働いている方や学生の方を見ると羨ましくもあり自己嫌悪に陥ります。 私は母子家庭で兄もフリーターな為少しでも母に楽をさせたいと思っております。 しかし私の給料で残るのはごくわずか…自分の洋服さえ買えません。 この状況を打破するにはどうしたらよいでしょうか。 22歳にもなって自分のことを自分で決めれないなんて恥ずかしいのですが、1人で考えても堂々巡りでらちがあきません。 長々と失礼致しました。ご回答の程よろしくお願いします。

  • 自分の将来

    私は今20歳の女です。 そろそろ将来のことを考えなければならないのですが、スーツを着て 商社や銀行などを回って就職活動をして就職することが果たして本当に自分のやりたいことなのか?と考えると決してそうではありません。 それで、私は1年くらい前から女優やモデルのような仕事に興味を持ち始めました。しかし、自分はもう20歳です。今の自分の世代で活躍している女優さんは皆10代の頃から芸能活動をしています。だから、もし自分が今からそういう道にチャレンジしても成功することは無理なんでしょうか。もちろん甘くないことは知ってるつもりです。今まで芸能界に繋がるような経験は全くしていないのですが、何か行動を起こすとすれば、芸能事務所に履歴書を送るなどすればよいのでしょうか?ちなみに容姿には自信があります。ご意見よろしくお願いします。

  • 将来自分の店を持ちたい

    将来自分の店を持ちたいと思っています。 飲食のお店です。 レストラン、居酒屋などどんな店などもまだいろいろ思っているところなんですが。 今はレストランチェーン店で働いてます。 接客が好きで仕事を始めて、いつかは自分で店をやりたいなと思うようになりました。 数年後、数十年後の話になると思いますが、今からどんなことを学んでいけばいいのかと思い、このサイトを使わせてもらいました。 お店を開くための基礎知識、免許、法律、税金、経済学、資金などなど今から少しずつでも勉強していきたいと考えてます。 そこで皆さんに聞きたいのはそういうことについて、ためになる知識やサイト、情報ツール、読んでみたらという書籍などを教えていただきたいです。 ちなみに地域としては南九州のエリアで店を持ちたいと思っています。 情報をお願いします。

  • 自分の会社を作りたいけど••••(*´-`)

    初めまして(*^ω^*) 私は自分の会社を作りたいのですが、 プロの方の意見を聞いてみたいと思って 質問させて頂きました(_ _) 質問と言うよりは、こんな状態だったら あなたならどーするか??みたいな質問??です(*^ω^*) 聞きたい事↓ 1.自己資金→全く無い(´-ω-`) 2.借金→200万円オーバー。゚(゚´ω`゚)゚。 3.仕事→デリバリーと派遣の2足のわらじ(´-`) 4.家→安いゲストハウスに住民票がある(*_*) と言う状態で↓ 会社を作りたいと思った時に↓ 1.政策金融公庫→まず無理らしい(´-ω-`) 2.消費者金融や銀行のビジネスローン→  こちらも無理っぽいです。゚(゚´ω`゚)゚。 3.国からの補助金と企業出資→  たぶん無理かな(>人<;) 4.エンジェル投資家→自分の話しをすると みなさん逃げてしまう。・°°・(>_<)・°°・。 5.ベンチャーキャピタル→株を持たれる•••(._.) 6.クラウドファンディング→貯まらない(◞‸◟) 7.お金を貸してくれる人→周りに誰もいない(>_<) みたいな感じなんですが、 でもアイデアも沢山あるし、 企業した~~~~~~~~~~~~~~~~い\\\\٩( 'ω' )و //// みたいな時に プロの方ならどーするのかを勉強のつもりで、 聞いてみたいなと思いました(*^ω^*) メンドクサイ質問ですが ご回答よろしくお願い致します(_ _)