• 締切済み

将来自分の店を持ちたい

将来自分の店を持ちたいと思っています。 飲食のお店です。 レストラン、居酒屋などどんな店などもまだいろいろ思っているところなんですが。 今はレストランチェーン店で働いてます。 接客が好きで仕事を始めて、いつかは自分で店をやりたいなと思うようになりました。 数年後、数十年後の話になると思いますが、今からどんなことを学んでいけばいいのかと思い、このサイトを使わせてもらいました。 お店を開くための基礎知識、免許、法律、税金、経済学、資金などなど今から少しずつでも勉強していきたいと考えてます。 そこで皆さんに聞きたいのはそういうことについて、ためになる知識やサイト、情報ツール、読んでみたらという書籍などを教えていただきたいです。 ちなみに地域としては南九州のエリアで店を持ちたいと思っています。 情報をお願いします。

みんなの回答

• rongan1
回答No.1

年十年後は・・・ 残念ながら達成しませんね^^ なぜもっと早くの目標をたてないのでしょうか? 出来ないと自分で決めてしまうと、出来ないという情報しか入ってきません。 出来るに違いないと思うと お金もアイディアもどんどん集まってきますよ。 私は資金なし、衝動と行動のみで 起業し、初号店オープンから十年後に国内20店、海外4店まで展開しましたが 今思うのは『バカだからできた』んだと、思えてなりませんが・・・ これも一つの能力かも知れません。 まず出来ても出来なくてもいいと思った時点で出来ませんので、 思うだけはタダです。 勝手に、バカと言われようが、ずっと人に同じことを毎日言うべきです。 今私が目指しているのは 9年後2500億、世界の中小企業を目指しますっと言い続けて半年が経ちました。 不思議ですが、達成しそうな勢いです。 自分のキャパを決めるのは自分です。 まずはこのハードルを越えて下さい。 次はもっと難しい問題 そのお店は繁盛するのか? そう言ったテーマが乗っかってきます。 人生は大いなるゲーム! チャレンジする価値はあると思いますよ。 がんばって!