• ベストアンサー

将来どうする?

私は24歳の女性です。今は地元の病院で働いています。(看護婦ではない) 今年で3年目、職場環境はとてもよく、給料は低いしボーナスはないのですが 上司や同僚も素晴らしい人達で、仲良く楽しく仕事しています。 土日休みの、5時終わりです。 結婚しても続けられる仕事だと思っていますし、このまま地元で結婚すれば 普通の幸せな生活ができるだろうなあと漠然と思っています。 でも、今の仕事は昇級できないし、将来的に先輩も後輩もできにくく、 とても小さい世界にいる印象です。 私は喋る仕事がしたくて、一時期アナウンサーを目指していました。 このまま事務で一生を終えるのが嫌で、来年東京へ行こうかと思っています。 だけど、ナレーターやアナウンサーや司会などの仕事は目指す人が多いだろうし、 この不況で結局東京へ行っても職がみつからずフリーターになったりして・・・ という不安もあります。 地元の友人は私の今の仕事をいいじゃんといいます。 確かに、わりと暇だし楽できるし、大きなトラブルやいがみ合いもなく、 周りの人は優しいし大好きなんです。 彼氏はいますが、結婚は今のところ考えていません。 結婚するつもりがないのに付き合っているのは意味が分からないといわれます。 今は夢に挑戦したいという気持ちが強くて、東京へ行くのは本気です。 だけど、来年はもう25歳なので夢に挑戦するには遅かったのかな・・・とも思います。 今のご時世、給料が低いながらも安定した今の仕事を続ける方が賢いのでしょうか? 今の仕事はクビになることは滅多になく、たぶん私が望むだけ続けさせてくれると思います。 私の夢(ナレーターや司会など喋る仕事)は、25歳では無謀でしょうか? 色々と悩んでおります。なにかアドバイスいただけましたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246720
noname#246720
回答No.7

アナウンサーを目指して東京に出てきて、フリーターになるのは100%確実です。 いきなり職が見つかるはずはありませんから… 問題は、そのフリーター生活が何年続くのか。そして、「フリーターじゃない」と質問者さんが定義するのは何かという事ですね。 例えば、運よくどこかの制作会社にナレーター・アナウンサーとして入れたとしても、いつも仕事があるわけではないので他の仕事とかけもちでしょう。 それって世間で言う所のフリーターと同じですよね。 年単位でその生活に耐える自信がなければ上京は全くお勧めできません。 ただ、25才から夢に向かうのは遅くないと私は思います。私自身、一つの夢から一端遠ざかってもう一つの夢に挑戦し始めたのが25才だったからです。 それから数年…大成功とまでは言えませんが、ひとまず夢は叶いました。 この事実は、私自身大変ほっとしているところです。やってきて本当によかった。 だけどまだまだ道半ばです。 私自身が色々やってきた中で「賢い」と思うのは、やはり、安定した仕事を続ける事です。それは絶対そうです。 ただ、賢い選択をしても愚かな選択をしても、どっちにしろ必ず人間は死にますよね。 その時に後悔しない選択はどちらか、という事が大切だと思います。 周りからバカだね~と言われ続けても、自分はこれでいいんだと思って死ねれば。 徹夜続きで過労死する時に、好きな事やってきたんだからこれで死んでもいいや~と思えれば。 その「最期の瞬間」を思い浮かべた時に、後悔しないと思われる方を選択すれば良いのではないでしょうか。

rapirika00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 色々と考えて夢に向かうことにしました。 某局のナレーターに合格しましたので、そこを起点に頑張ります。 フリーのナレーターになるか、局に就職できるかはわかりませんがやりたいことができるのでとても楽しみです。

その他の回答 (6)

  • forever520
  • ベストアンサー率46% (743/1588)
回答No.6

30代既婚者男です。 あれこれ言い訳しながら悩んでいる時は、本物ではありません。 今のままの生活を続けることです。 本当に心から思い、本気であるならば、迷いは何もありません。 ここへ相談することもありません。 年齢や安定を考えるならば、その夢は叶いませんよ。 司会ならば、結婚式の司会業やイベントの司会業もあります。 テレビのアナウサーは挑戦するのはいいことですけど、 90%難しいとは思います。 たとえ10%の可能性でも人生をかけたいと思えるならば、 それは80%にでも、50%にでもなります。 今の現状に不満を抱えての旅立ちの多くは挫折するものです。 今のあなたが気付いていくことが違うからです。 あなたの今の仕事だって華やかでは無くても、立派な仕事です。 誇りを持っていいのです。 転職活動をした場合、仕事が見つからない、お金が無い、 借金を重ねる。彼とも別れて孤独になる。 結局何もかも失って、一人になった時でも責任取れるならば 迷うことなく進めばいいのです。 よくお考え下さいね。

rapirika00
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.5

迷いがある位なら止めといた方がいいです。 と言うかこちら側(自分の夢を叶えた側)の私からすると、中途半端な決意で○○になりたいって言ってるだけの行動しない人間、イラっと来ます。 本当になりたければ、地方に住んでてもオーディション受けに行ったり、ボイストレーニングに通ったりするくらいなら出来ると思うんですが。 そういう努力がいま出来ない人間が、東京に出て来ただけで夢が叶ったら不思議ですよ。 私は絵を描く仕事してますが、専門学校時代、クラスには「一度は地元で就職したけど、どうしても夢を諦め切れなくて、辞めて来た」って年上の同級生、いましたよ。 そういう子は決意が違うから努力するし、迷いがないです。 自分は必ず夢を叶える、って信じてました。 あなたもそうなれるなら、来ればいいと思いますけど。

rapirika00
質問者

お礼

回答者様の回答を読んで勉強させていただきました。 結局私も今自分がぬるま湯にいるという自覚があるから、漠然と夢を見ているのかもしれません。 行動を起こすのは今からでもいいのに、先延ばしにしてだらだら悩んでいるのは端から見たらイラっとすると思います。当然だと思います。 ボイストレーニングというか、アナウンサースクールには一応通っているのですが、努力という努力ではないかもしれません。 まだ自分の夢に対して自信が持てないので、色々と調べて「絶対になる」という自信持って夢に向かいたいと思います。 迷いがなければ相談していませんので、その迷いがなくなる段階まで考えてみます。 イライラさせてしまって申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.4

私としては、質問者様に後悔してほしくありません。 夢を追ってしまった故の後悔より、夢を追わなかった後悔の方が遺恨が残ると思います。 でも、もう少し夢のお仕事について、いろいろ調べて欲しいです。 アナウンサーでも、地方局があります。 ラジオもあります。 ナレーターなら、アナウンサーだけでなくラジオDJの人もいます。 司会も、冠婚葬祭の司会もあります。 イベントの司会なら、芸能事務所に所属している人がほとんどでしょう。 冠婚葬祭の司会なら、わざわざ東京に出ることもないのかもしれません。もう少し、夢にたどり着くまでの方法を計画しなおしてみては如何でしょうか?

rapirika00
質問者

お礼

少しですが、自分なりに調べたところ、地元ではオーディションや求人も少なく、結婚式の司会ですら見つからなかったんですよね。 もちろん、もっと探していないのかもしれませんが・・・ 私は、大学のときに地元のラジオ局で1年間くらいラジオDJをさせていただいたことがあるんです。 その時は将来の仕事にするなんて無謀だろうと諦めたのですが、 今になって自分が本当にやりたい仕事って声の仕事だなと思ったのです。 漠然と「東京に出る」とだけ言ってもしょうがありませんよね。 色々と調べてはいるのですが、オーディションやら事務所やらも東京中心に広がっているので、まず向こうへ行って何をするのかというビジョンをもっと明確にしたいと思います。 とにかく調べてみることが第一ですよね、ありがとうございます。

  • huankaisyo
  • ベストアンサー率42% (487/1155)
回答No.3

考え方は人それぞれですし、どちらが良いという確定事項はありません。貴女自身が後悔しない決断が良い選択という事になるんですよ☆ 私は『自分の人生一度きりだから後悔しない決断をする』『やらないで後悔するよりは、やって後悔する』というモットー(?)で生きていますので、私だったら喋る仕事に向かって頑張っちゃうかもしれないです。 現に私が25歳の時は声優を目指して専門学校に通っていました(^^;) 流されちゃう部分もあって無理だと自己判断してプロという道ではなく趣味という決断をして今に至っていますが、後悔はしていないです♪その時その時に学ぶものはあったし、そういう道を歩んできたもの全てが今の私だから。 何かを決断する時って何かを犠牲にしている事もあると思う。でも、それを気にしていたら何も決断できなくなってしまう・・・だから、決断する時はたくさん悩んで悩んで決めた方が同じ後悔でも全然違うものになるはず☆ 貴女の歩む道が良いものになりますように♪

rapirika00
質問者

お礼

25歳で専門学校に行かれたんですね、すごく参考になります! 私も大学生のとき、声優の専門学校の体験入学をしたことがあったのですが、なんだか地元じゃ全然学ぶものがないような気がしてそれきりでした。 たくさん悩んで悩んで、後悔することも考えて決めたいと思います。 背中を押してくださってありがとうございます。大変嬉しいです!

  • yossi_
  • ベストアンサー率5% (7/128)
回答No.2

諦める事が良い選択とも言えますね >結婚は今のところ考えていません 今のところ独身でいたいって事ですか

rapirika00
質問者

お礼

諦める方が賢いのですかね。 結婚はしたいとは思いますが、今の彼氏との結婚は見えないのです。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.1

ここで、無謀だと言い切れる人もいないし、 ゼッタイなれるよ大丈夫、と言いきれる人もいません。 いましかないよ、がんばりなよ、という人も、 いまのままで十分幸せだよ、という人も、 自分の人生じゃないから無責任なことを言っているだけです。 何にもアドバイスになってなくてすいませんが、 自分の人生に自分で責任を取るとしたら、 どっちが責任を取りやすいか、考えていただくしかないと思いますよ。 考えるべきは、 いまの環境で、平凡だけど幸せに生きるイメージではなくて、 東京に出て、ナレーションの仕事に就くイメージではありません。 考えるべきは、 いまの環境で、平凡な毎日を生きてしまって後悔する自分のイメージや、 東京に出て、まったくモノにならずただのフリーターになっているイメージです。 前者のイメージは、挑戦しなかったことを後悔するでしょう。 後者のイメージは、挑戦したことを後悔するでしょう。 大事なのは、どっちの後悔の方がより受け入れられるか、ということです。 どちらを選んでも、成功の可能性も後悔の可能性も待っています。 その可能性を定量的に数字で論じることもできません。 成功は、どちらも素敵なことです。 どちらを得てもうれしいことに間違いありません。 しかし後悔は違います。 受け入れられる後悔と、受け入れられない後悔があります。 どちらの後悔をしたくないか、で選ぶといいのではないかと思います。 以下、蛇足ですが、 そのうえでじゃあオマエはどっちを勧めるんだ、と聞かれたら、 挑戦して後悔する方を選びます。 もちろん、これもあなたに対しては無責任な発言でしかありません。

rapirika00
質問者

お礼

後悔するほうのイメージをする、というのに感激しました。 そうですよね、結局は自分が責任をとるしかないし、どっちにせよ後悔も満足もするでしょう。 丁寧に書いて下さって、とても感激しました。 後悔してでもやりたいことならばするべきですよね。 この1年間でもっと仕事のことを考えたり勉強したりしてみます。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女との将来について

    僕は付き合っている彼女がいます。 僕は今就活真っ只中で、彼女は専門学校を中退してアルバイトをしています。 僕はこれからも「地元(愛知)に残りたい」 彼女は来年から「東京か埼玉で暮らしたい」 の意見割れを起こしています。 (ちなみに彼女の地元は岐阜で今も岐阜住みです) 正直僕はこの仕事をしたいという仕事はありません。地元に残りたいのも家族や友達とこれからも過ごしたいという不純な動機です。 ですが彼女の方は地元に残りたい欲はなく、東京か埼玉でしたい仕事があるから行きたいと言っています。 何度かこの話を彼女としましたが、この話をすると彼女が少し不機嫌になってしまい、あまり話してくれずに微妙な空気になるだけで終わってしまいます。 彼女のことは自信を持って好きと言えます。 来年から同棲して一緒にいたいとも思います。 ですが、これから住んでいく場所の事を考えると正直どうしたらいいのか自分でもわからずに悩んでしまいます。 自分の事は自分で決めろ、不甲斐ないと思う悩みだとは思いますが、皆さんから見た客観的な意見をいただけたら嬉しいです。

  • 将来のことを占っていただけませんか?

    20代女性です。よろしくお願いします。 わたしはこの春に転職をしたばかりです。 就きたい職があり、資格を取るため勉強して無事合格できました。 そして合格からほどなくして、知人の紹介で今の会社に採用されました。 その職種としての実務経験も無いのに採用してもらい、今の会社には感謝しているのですが、 実は新卒で就職するときに叶わなかった、上京する夢を諦めきれていません。 年齢、自分の貯蓄、職歴を考えると、今すぐ辞めて上京することは無理ですが、2~3年今の会社で仕事を続けてお金を貯めて職歴を積み、東京で仕事を探してみるのが最後のチャンスかと思います。 今は恋人もいませんし、何となく自分は結婚するのが難しいようにも思っており、そういうことも地元から離れたい気持ちを強くしている気がします。 ただ、運が良いとはいえ、安定した職業に就いているのにそれをまた辞める前提で働くことも、30歳を目前に上京するリスクも考えると夢を追うのが正しいのか迷います。 また、ずっと地元にいて結婚できないのも周囲の目が辛いですが、結婚は縁なので、できればいいけどできなくてもいいという考えで今はいます。 とりとめもないですが、どのように将来を計画すべきか占っていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 1986年10月13日生です。

  • 好きな人と将来の夢、どちらをとるか?

     好きな人と将来の夢、どちらをとるべきか悩んでいます。。。    私は現在大学生で、将来看護師になるために来年から看護学校に進みます。今、一校だけ合格をもらい、その学校は私の地元のずっと第一志望だった学校です。  私にはずっと好きな人…とは言っても、お互いに好意は持っており、言葉でも確認済みでただ付き合っていないと言う状態の人がいます。なぜ付き合っていないかと言うと、彼の地元が現在住んでいる場所ではなく、近々地元に帰る予定があり、結果として付き合っても遠距離になってしまい、中途半端には付き合えないと彼に言われたという経緯があります。  彼が地元に帰ると言う事をもっと早く知っていれば、私はその学校を受験していなかったと思います。できることなら彼の地元にある看護学校を受験して、彼を追いかけたいですし、将来的には彼と結婚しても良いかなと考えています。  ですが、彼が地元に帰りたいという理由がどうしても納得できないんです。理由は2つ。1つは、今住んでいる所で友達がいないからと言う事(彼はこっちに来て3年目です)もう1つは今の仕事が合わないからと言う事です。  友達が全くいないと言うわけではないのですが、やっぱり長年の付き合いの友達の方がいいと言っています。そして、今現在の仕事をやめて適当に地元で仕事を探すと言っているのですが、将来的にそれで納得する人生を送れるのか心配で仕方ありません。彼の気持ちも分かる気はするのですが、その2つの理由で私を置いて地元に帰ると言っている人を追いかけていいものなのかどうか…。(正直、これが本音なんだと思います)  合格した学校の入学を決めなくてはならない日まであと1週間しかありません。焦ってます。  どうか皆さんの意見を聞かせてください。

  • 将来について

    今、大学生で来年から就職活動が始まるのですが、将来の夢がまだなく、したい仕事が見つかりません。就活を遅らせて、なりたいものを見つけるか、見つかるかわからない夢を諦めて無難な仕事に就くか、どちらのほうが良いのでしょうか...。

  • 自分の夢か彼との将来か

    生まれも育ちも大阪です。現在お付き合いしている彼は東京在住です。私たちは4年前に北海道の酪農の仕事を通じて出会いました。 内地に帰ってきてからも遠距離で1ヶ月に1度のペースでお互い行き来して順調にお付き合いしています。しかし、付き合いも5年目となる今年、今後のことで悩んでます。現在、彼も私もそれぞれ千葉県、大阪で勤めています。私たち自身も、お互いの両親もそろそろ結婚を意識していますが、今になって悩みがあります。彼は現在昇進試験を受けている真最中で、早く一人前になって私と結婚して来年には私を千葉もしくは東京に呼ぶつもりでいてくれてます。 私もそのつもりで、今後のために今は貯金を頑張ろう!と思い、事務仕事をしております。 しかし、5年目になり、実際に来年、千葉もしくは東京に嫁ぐのかも…など考えるようになり、だんだん不安と共にこれでいいのか?と考えるようになりました。 私は小さな頃から牛が大好きで、小学生の頃の夢も北海道の牧場で働くことが夢でした。新卒で働いていた仕事を退職したのを機に夢を叶えるべく北海道の牧場で仕事をしました。長年の夢が叶ったこと、憧れの地で酪農ができていること、またそこで大好きな彼と出会えたことでより一層北海道の地に対する想いが強くなりました。 色んな事情があり、地元に戻ってきましたが、未だ北海道に対する想いが抑えきれず(現在も休みを利用しては年に数回北海道に行きます)来年、彼の元へ行く話が深刻化していきそうな状況になった今、関東で骨を埋める覚悟が出来ずにいます。 元々は早く彼の元へ!と思っていましたが、彼を想う気持ちと共に北海道を諦めきれない気持ちが膨らんできました。正直に彼にも伝えましたが、彼は私とは違い、現実的に関東で仕事を続けていく方が家族を養っていけるし、今北海道に戻る意味が分からないと言われました。 内地に戻ってきてから、彼は現実的に前を向いて一生懸命がんばっています。一方の私は、まだ気持ちがフラフラした状態です。彼が昇進試験に受かる=私の人生が決めるということが、とても怖く感じてしまい、このまま関東に行ってもきっとまた北海道で住みたかった。と強く思ってしまいそうな気がしてなりません。彼のことも諦めたくない。 北海道も諦めたくない。なんて自分は、ワガママで自己中心的な思考回路なのだろう。と思っています。できることなら、北海道へ2人で戻れたら…。そんなことばかり考えてしまい、彼の昇進試験の応援も身が入らない状態です。来年にはようやく一緒に住める希望が見えてきているのにも関わらず、躊躇してしまっている自分の性格に疲れたりもします。誰に相談すれば答えを出せるのかも分かりません。このような夢や願望を持たれてるみなさんはこのような状況のとき、どのように決断されますか? 何を優先的に考えますか?

  • 結婚披露宴の司会に女子アナウンサー

    結婚披露宴の司会に女子アナウンサーが可能だという 噂を聞いたのですが、どこに頼めばよいかご存知でしょうか? ちなみに私は東京で式をあげます 「八木亜希子」さん「小島奈津子」さんに 司会をしてほしいのですが、情報ある人は教えてください!

  • 将来について。

    僕は今年成人のフリーターです。 今年の7月まで東京の大学に行っていたのですが、孤独で自分から行動を起こすこともできず大学にも行かなくなり、結局辞めて地元に帰ってきました。高校卒業する頃から将来についてネガティブ考えてしまって、その結果かもしれません。 そして今後について悩んでいます。 ・来年から1年専門に行って、地元または地元近くの公務員を目指す ・来年から大学に入り直す 大学に入り直す場合は地元には少ないので、関東も考えています。今勉強しているんですが、失恋も重なり集中できてません。 東京から逃げてきたけど、憧れもあります。今地元にいるんですが、友達はだいたい県外の大学に行っているので寂しいです。かといって東京にいた頃には遊ぶ友達もいず寂しかったんですが…。 本当に自分は甘い人間です。本当に悩んでいますアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 原発、仕事、結婚、将来のことで悩んでいます。

    優先順位がつけれず、頭の中がぐちゃぐちゃで行動に移せず、日々悶々としながら暮らしています。 僕は福島原発30キロ圏内に暮らしている30歳前の男性です。 仕事は建築の設計をしています。大学院を卒業してから、1年間は契約社員として東京の大手の設計事務所にいました。在籍中に震災がおこり、契約が切れる頃に津波で家をながされた親戚の家を設計しないかと両親に頼まれ、地元(今住んでるとこ)に住宅が竣工するまでの期限付きで帰省しました。それで今は現場を監理をしながら、地元の設計事務所にお世話になっています。ゆくゆくは独立して自分の事務所をかまえたいと思っています。ですが、1級、2級の資格なし 結婚の話。 今、付き合って5年、遠距離2年になる彼女がいます。その彼女(関西在住)とは結婚を前提に付き合っています。彼女と将来のことについて話していて、もし結婚して、子供ができた場合、僕の地元では原発の影響が怖くて、子育てはできないという話になり、間をとって東京か大阪辺りで二人で暮らそうという話に二人の間で話はつきました。ですが、今の仕事をやめて東京で仕事がこれから見つかるのかという不安と安定した収入が得られ、家族を養いながら自分の夢を実現できるかという不安があります。設計事務所勤務になれば、安月給で、残業なんて当たり前そんなんで大丈夫なのかと。今いる事務所はよければいていいよと快くいってくれているのですが、自分的にもこの原発の不安がいまだに消えない土地でほんとに地元にいて大丈夫なのかという心配もあります。 もし東京に出て就職活動をするなら早くに地元を離れて、職に就き彼女を安心させてから結婚をするような形がいいと思います。ですがほんとに今の仕事をやめて東京で職が見つかるのかという不安ばかりが募って行動できません。 今の事務所の仕事は忙しいですしその旨を社長に決めてがなくてなかなか切り出せません。 なんかウジウジと整理されていない文章ですみません。 どのような選択肢があるのか、何を決めてに行動していけばいいのか。 もしよろしければ、アドバイスお願いします。

  • 将来を考えて絶望

    地方出身 女 26歳 一人っ子 関東在住 将来について考えると絶望しかありません。半年前、結婚を考えていた彼と別れました。原因は結婚して彼の家業のための一生になるのがこわかったから。しかし別れた後、大好きだった彼がいなくなり空いた心の穴がどんどんえぐれていくし、地元が近かったから結婚して一緒に戻れば、例え苦労したとしてもみんな(私の家族や彼も含め)がハッピーだったんじゃないかと何度も考えます。 恐らくそこにひっぱられて、もう東京がきらいになりほうだし、仕事も今は楽しく充実していますがそれは若手の女子だから重宝されているだけのような気もします。今の良い状態がずっと続くものではないと。 加えて両親もどんどん老いてきますし、なんだか自分が過去に彼と別れるという選択は、自己中な自分だけの一時的な間違った判断だったんじゃないかとずっと考えてます。(当時は親も、家業は大変だろうからと反対はしていましたが本心は地元に帰ってきてほしかったかもしれません) 長くなりましたがとにかく絶望。友人と会うとしあわせな近況を純粋に喜べなかったり、逆に私の近況で雰囲気悪くしてしまうので会わないようにしてます。 過去に戻れるなら戻りたいけど、それは無理。ずっと東京で仕事するのかと思うと絶望。かといってこれから地元に戻っても仕事はないし結婚できるかもわからない。どうしようもないですが、心の病にならない程度に生きなきゃと思うので、どうすれば良いでしょうか。

  • 人生の分かれ道!これからどうするべきか!!!

    俺は生まれも育ちも愛知県の27歳の男です。 愛知県と言ってもかなり田舎の方です…。 現在は自営業をしている両親と共に働いています! 俺は中卒で15~19歳まで東京で一人暮らしをしていました!! 昔から東京に憧れていて両親が仕送りも出してくれると言うので勢いで東京に行きました!!! 当時は夢とかも無くバイトを転々としたり夜遊びばっかしていました!! これと言って何にも得てはいませんが・・後悔は一切していません!! バカなことばっかやってたけど・・凄い良い経験出来たと思っています(笑)!! 東京生活を15~19歳の4年間してそれから両親の勧めで地元に帰り自営業を手伝っています。 もう勤務して8年経ちます。 正直この8年間ずっと東京生活に心残りがありました・・・。 当時はまだ十代(18未満)だったのでバイトもほぼ全部不採用だし行きたい場所も年齢制限で全然行けなかった場所もたくさんあります!! 『もうすぐ20歳で酒も飲めるタバコも吸える♪』って矢先に地元に帰ったのでずっと心残り(後悔)がありました…。 でも今の自営業(仕事)に対して不満はそんなにありません。 給料は普通レベルは貰ってるし生活は問題なく出来ています!! ただ一生とか・・遣り甲斐は正直ありません…。 ここ数年ずっと「このままでいいのか!」と悩んでいました。。 でもここ最近また東京で挑戦したい!東京で生活したい!って気持ちが凄いあります!!!!!!!!!! このことを両親に相談したら『何かどうしてもやりたいことがあるなら行って来い』と言ってくれてます!! 正直今現在も具体的な夢とかありません……。 ただどんな職種、どんな仕事でもいいのでお金を稼ぎたいです!!!! 稼げるならどんな仕事でもどんなに辛くても気合で頑張りたいです!!!! でも俺ももう27歳だし地元の親友・友達はどんどん結婚して子供も生まれているし、仕事もみんな安定しています・・。。 現実を考えると今のまま生活して結婚して・・が一番無難かなとも思っています。。 でも将来絶対に後悔する気がします………。 東京に行くならゼロからのスタートだと思って覚悟決めて行くつもりです!!! (ただ俺は長男なので将来的には地元に帰ろうと思っています) ※東京には今も友達や親戚がたくさんいるので孤独感は無いと思います。 でもやっぱり・・ ■この年でまた東京! ■今の生活を捨てる ■またゼロからのスタート・・ を考えるとなかなか一歩を踏み出す勇気がありません…(情)。 でもまた東京で挑戦したい!生活したい!いろいろもっと人に出会ったり経験してみたいです☆ ここ最近毎日毎日考えていて頭が割れそうです~!!!!! みなさんの意見が聞きたくて投稿してみました。 こんな俺にどんなアドバイス・意見でも構いませんので宜しくお願いします(泣)!!! P,S もし俺と同じような考えの人がいたら一緒に東京行きませんか(笑)いやマジ本気で!!!!