• 締切済み

役員の確定申告を頼まれました。

役員の確定申告の作成をお願いされております。 昨年、会社の自社ビルの最上階に住んでいる役員が、会社の了承もなく(反対する人はいません) 改装(水まわり、内装など300万)を行い、自分のポケットマネーから支払いました。 役員曰く、自分で勝手にしたのだから会社からお金をもらおうとは思っていないが、 確定申告に自身の経費として反映できないかと持ちかけられました。 家賃は毎月いただいていますし、改装は会社と住居との共同の部分(配管など)が含まれています。 恥ずかしながら会社としては経費からは今は出せない状況です。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• assault852
回答No.1

そんなものは経費になりません。

noname#78676
質問者

お礼

そうですよね、無知ですみません。。。 回答をありがとうございました。