• ベストアンサー

宅建でオススメの参考書

secciの回答

• ベストアンサー
  • secci
回答No.2

試験が終わってからですみません。 私の経験上のお勧めは LECのウォーク問(2冊) というハンディタイプの参考書 これを電車の中で毎日やりした。 あとはDai-Xの過去問題集です。これをまず問題ごとに3回やり、そのあと各ページの1番の肢だけをとくいていきます。1番の肢が終わったら2番の肢。これを2回やりました。 過去問ばかりですが、同じ問題でもちょっとした問題の書き方で誤解してよみとってしまったりして、同じ過去問でも違うなぁとおもいつづ、また同じだなぁと感じつつやり、昨日の試験で見事に成功しました。 問題集もいいですが、私は資格の学校で過去問題集を徹底的にやって下さいといわれてそれを守りました。 知らない出版社が作っている問題集には時々間違えの解説や、回答があるので信用できません。資格学校のものなら質問にも答えてくれる制度があるものもあったので、資格学校のものがいいのはないでしょうか?