• 締切済み

御茶漬海苔の漫画のタイトルを教えてください

昔「ハロウィン」か「サスペリア」で読んだように思うのですが、御茶漬海苔先生の漫画でタイトルが分からないものがあります。 ひとつは学校でも目立つ美少女が主人公で、普段から男子生徒たちの視線に嫌気がさしてる感じ? なんだけど家に帰ったら首長で一つ目のバケモノがいて、最後はそのバケモノの子供を産んでしまう話。 もうひとつは、夜眠れない女の子が父親の睡眠薬をこっそり飲んで 手術される夢を見るのですが、その手術痕が現実世界でも付いている・・・という話。 記憶がちょっと曖昧かもしれないですが、大体こんな内容です。 わたしは「惨劇館」だと思ってたんですが、入手した初版本にはどちらの作品も載っていませんでした。 (「恐怖テレビ」「暗黒時点」にも載ってませんでした・・・) とても気になっています。 どなたか分かる方いらっしゃれば、教えてください!

みんなの回答

  • takapx
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.1

僕もむかしよんだ覚えがあります。 たしか、「恐怖実験室」「恐怖劇場」シリーズのどちらかに入っていた記憶があります。間違っていたらすみません。

marikko99
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 恐怖実験室は1巻だけ持ってます!「恐怖劇場」だったような気もしてきました。 いずれにせよ揃えようかと思っていたので購入してみます~。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 昔放送されたアニメ映画のタイトル教えてください

    ・10年ぐらい前にたぶんBSで放送されたアニメ映画なんですが・・・。 ・主人公は中学生か高校生の男の子でショートヘアの黒い髪だったような気がします。 ・ヒロインは世間知らずで静かな美少女。髪は肩ぐらいでセーラー服だったと思います。 ・暗黒の世界に迷ってしまって出口を二人で探していたような・・・そうでもなような・・・(^^;) ・幽霊や化け物も出てきました。 ・覚えているシーンはヒロインがランドセルを背負った少女を抱きしめると少女は元の死体に戻ってそして成仏して服や帽子だけが残ります。そのときヒロインは涙を流していました。 ・もう一人黒い長髪の男性も登場します。その人は口から硫酸(?)を出す蜘蛛女と戦っていました。蜘蛛女に無理やり何かを飲ましてそして勝ちました。 ・電車も出てきたと思います。 ・ヒロインが長髪の男性にお姫様抱っこされているシーンもあったと思います。 ・最後は主人公とヒロインが見つめ合ってキスをするかしないかでスタッフロールが流れます。 ・ところどころ間違いがあるかもしれませんが、これをよんで何か気がついた方、情報よろしくお願いします。m__m ・DVDや漫画が出てたらいいな-☆

  • このホラー漫画の作者を教えて下さい

    10年程前の「ホラーM」「サスペリア」などのホラー漫画雑誌で見掛けた作品です。 作品名というか、作者さんのお名前が知りたいので、 ご存知の方がおられましたら教えて下さい。 主人公は少年。 蝶の展示会(?)で青年に話し掛けられて彼の家に招かれます。 青年の家には甲虫の標本がたくさん飾ってある。 青年は、粉を撒き散らす蝶よりも艶のある甲虫の方が好き。 この青年は連続誘拐犯で、誘拐した少年たちを標本にしてガラスケースの中に飾っていた。 色々あって(この辺うろ覚えです)ガラスケースを壊す少年。 標本にされている少年たちに傷がついて青年激怒。 主人公が襲われるけど、お兄さん(探偵?)に助けられる。 ちなみに女性は一人も出てこなくて、登場している少年は全員美少年。 (と言っても、主人公以外の少年は標本にされているのですが) 耽美的な絵柄で、視覚的な恐怖はほとんど感じませんでした。 ストーリー的にもあまり怖さを感じなかったのですが; 犬木加奈子先生や御茶漬海苔先生などの「いかにもホラー」という感じではありません。 むしろ「これってホラー?」と首を傾げたくなる感じで…。 他の漫画を見ながら「この作者さんだけ毛色が違うなぁ…」と、幼心に思ってたような…。 分かり難い説明で申し訳ありません。 随分昔の記憶なので、微妙に間違っている箇所があるかもしれませんが、 どうぞ宜しくお願いします。

  • お茶漬け海苔。

    お茶漬け海苔はどんな種類が好きですか? また他に一品オカズをのせるとしたらどんな物をのせてお茶漬けを食べたいですか? そもそも、お茶漬けってします? 私は大好きなんですが、嫁さんは全くしません。

  • お茶漬け海苔

    お茶漬け海苔の美味しいメーカーは どこがありますか? 永谷園より美味しい物を探しています。

  • 御茶漬海苔氏のホラー漫画

    質問よろしくお願いします。 御茶漬海苔さんの「惨劇館」は、 文庫版(全3刊)はベスト版のような形式で 刊行されたのでしょうか? 古本屋に行ったら「惨劇館」のコミック版が何冊もあったので…。 とてもじゃないけど、文庫3冊には収まりきれないですよね。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ついでで失礼ですが、御茶漬海苔さんの漫画って 独特の空気感、世界観を感じるのですが、 これに似た雰囲気の漫画家さんっていらっしゃいますか? よろしければ教えてくださると嬉しいです。 上記の質問、2つありますが、どちらか一方のみでもかまいません。 それではよろしくお願いします。

  • お茶漬け海苔活用法

    お茶漬け海苔の活用法があれば教えて下さい。

  • 好きなお茶漬け何茶漬け?

    お茶漬けなんですけど~ なに茶漬けが好きでしょうか? ひとつに絞ってくださいね。 私は鮭と梅干しです。 (あれ?絞れなかった(^^ゞ) お気楽にご回答ください。

  • 冷やし茶漬けの作り方を教えてください。

    テレビで「冷やし茶漬け」のことを知り、食べてみたいのですが具体的な作り方がわかりません。 簡単に作る方法を教えてください。

  • お茶漬けに何か足しておいしく食べたいのですがいいのありますか?

    お茶漬けに何か足しておいしく食べたいのですがいいのありますか?

  • お茶漬けはなぜサラサラというのでしょう?

    お茶漬けはなぜサラサラというのでしょうか? 他の食物では使わないですよね。 この言葉のルーツは? メーカーのキャッチコピーでしょうか?

専門家に質問してみよう