• ベストアンサー

お茶漬け海苔

お茶漬け海苔の美味しいメーカーは どこがありますか? 永谷園より美味しい物を探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • azuki24
  • ベストアンサー率49% (907/1826)
回答No.2

お茶漬け海苔ではありませんが、炊き立てごはんに新潟加島屋の「さけ茶漬け」を乗せて淹れたての煎茶をかけるのは、かなりの贅沢といえます。 ■加島屋  http://www.kashimaya.com/list.asp?kbn=1&key=100 【さけ茶漬】   鮭(キングサーモン)、食塩、米焼酎、丸大豆醤油(原材料の一部に小麦・大豆を含む) いわゆるB級グルメ分野のお茶漬け海苔は、基本的に食塩・糖類・抹茶・あられ・その他の風味原料と、アミノ酸調味料・各種添加物でまとめたもので、どれも似たり寄ったりといえます。 ■永谷園 http://www.nagatanien.co.jp/products/list.php?MCODE=a ■丸美屋 http://www.marumiya.co.jp/product/ochazuke/001.html ■浜乙女 http://www.hamaotome.co.jp/annai/ocha.html ■白子のり http://www.shirako-nori.co.jp/products/sub_category.php?category_code=2&sub_category_url=%A4%AA%C3%E3%C4%D2%A4%B1%A5%B5%A5%E9%A5%B5%A5%E9 【のり茶漬け】   食塩、あられ、のり、乳糖、ごま、砂糖、ぶどう糖、でんぷん、かつおエキス、青のり、かつお節粉末、醤油粉末、ほたてエキス、昆布エキス、あさりエキス、酵母エキス、デキストリン、調味料(アミノ酸等)、香料、(原材料の一部に乳、小麦を含む) 【さけ茶漬け】   食塩、鮭、あられ、のり、ごま、乳糖、砂糖、ぶどう糖、椎茸粉末、かつお節粉末、米油、青のり、昆布エキス、醤油粉末、昆布粉末、抹茶、デキストリン、かつおエキス、でんぷん、調味料(アミノ酸等)、紅麹色素、(原材料の一部に乳、小麦を含む) 【わさび茶漬け】   食塩、乳糖、あられ、のり、ごま、でんぷん、野沢菜、砂糖、昆布粉末、ぶどう糖、抹茶、デキストリン、なたね油、椎茸粉末、かつおエキス、かつお節粉末、醤油粉末、青のり、酵母エキス、昆布エキス、わさび、クロレラ、ほたてエキス、調味料(アミノ酸等)、カラシ抽出物、香料、クチナシ色素、ベニバナ色素、(原材料の一部に乳、小麦を含む) 【梅しそ茶漬け】   食塩、梅、あられ、のり、乳糖、しそ、砂糖、ぶどう糖、かつお節粉末、かつおエキス、椎茸粉末、でんぷん、醤油粉末、青のり、昆布エキス、昆布粉末、抹茶、ほたてエキス、梅酢、醸造酢、異性化液糖、酒精、発酵調味料、デキストリン、調味料(アミノ酸等)、酸味料、ソルビット、香料、野菜色素、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に乳、小麦を含む) 【野沢菜茶漬け】   食塩、あられ、乳糖、ごま、のり、野沢菜、砂糖、ぶどう糖、でんぷん、椎茸粉末、デキストリン、かつお節粉末、昆布エキス、青のり、醤油粉末、昆布粉末、抹茶、ほたてエキス、かつおエキス、あさりエキス、酵母エキス、調味料(アミノ酸等)、香料、(原材料の一部に乳、小麦を含む) ■大森屋 http://www.ohmoriya.com/product/furi_detail.html#15 【うめ茶漬】   食塩、あられ、乳糖、いりごま、梅、砂糖、のり、赤しそ、抹茶、デキストリン、昆布、でん粉、調味料(アミノ酸等)、酸味料、甘味料(甘草)、紅麹色素 【さけ茶漬】   食塩、あられ、鮭、いりごま、乳糖、砂糖、水あめ、のり、抹茶、デキストリン、魚醤、昆布、調味料(アミノ酸等)、甘味料(甘草)、紅麹色素、酸化防止剤(V.E)、酸味料 【野沢菜茶漬】   食塩、あられ、乳糖、いりごま、野沢菜、のり、砂糖、抹茶、トレハロース、でん粉、ぶどう糖、しょうがエキス、昆布、しょうが、醤油、醸造酢、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦を含む) 【のり茶漬】   食塩、あられ、いりごま、砂糖、ぶどう糖、のり、でん粉、抹茶、昆布、調味料(アミノ酸等)、甘味料(甘草)

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても詳しく参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E8%8C%B6%E6%BC%AC%E3%81%91%E3%80%80%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%94&ei=UTF-8&fr=top_v2&x=wrt&meta=vc%3D お茶漬けは簡単なので、 ご自身で  これは簡単だ! とか 美味しそうだ、 と思われたレシピを試してみてください。 永谷園なら、この味は好き、これは嫌いとあれば 少しは好みが想像できるのですが・・・ 美味しい、不味いはあくまでも主観の問題なので レシピの紹介とさせていただきました。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • お茶漬け海苔。

    お茶漬け海苔はどんな種類が好きですか? また他に一品オカズをのせるとしたらどんな物をのせてお茶漬けを食べたいですか? そもそも、お茶漬けってします? 私は大好きなんですが、嫁さんは全くしません。

  • お茶漬けの作り方

    いつも永谷園のお茶漬けを食べていますが、それを買わなくても同じくらい美味しいお茶漬けは出来ないものでしょうか? 出来れば居酒屋や焼肉屋で出るお茶漬けレベルの物を家で作りたいのですが、どなたか作り方を教えていただけないでしょうか?

  • このお茶漬けを探しています。

    何ヶ月か前に某スーパーのワゴンセールみたいなので なんとなくあるお茶漬けの元を購入し、すっかり気に入ってしまい もう一度そのスーパーへ買いにいったのですが どこにも売っていませんでした。 パッケージの製造元に電話して購入しようと思いましたが、 総量などで+1000円かかってしまうと言われたのでちょっととまどってしまい 扱っている店舗はどこですか?と聞くと ダイエーのみと言われたので、とりあえず近くのダイエーで探してみると言って電話を切りました。 結局近くのダイエー何店舗か回っても売っていなかったので取り寄せようとしたのですが 母がお茶漬けの元の袋を捨ててしまい、 商品名や会社、電話番号など手がかりが全くなくなってしまいました。 どうしてもあのお茶漬けを購入したいのです。 うろ覚えですが覚えてる限りのことをかきますので みなさん見覚えがありましたら教えてください。 ・さけ、のり、うめの全三種類。(私が見たのはうめだけです。 ・白っぽいパッケージ ☆他社のに比べ海苔と梅がふんだんに入っていました ・一袋に三つお茶漬けの元が入っていました ・永谷園や、その他そこまで有名な会社ではなかった気がします。 ・ダイエーのみで扱っている 本当にこれだけしか情報がありません。 とにかく 海苔と梅が永谷園などのものに比べ たくさんはいっていました。 どうかよろしくお願いします。  

  • お茶漬け海苔活用法

    お茶漬け海苔の活用法があれば教えて下さい。

  • ◆おいしいお茶漬けの作り方を教えてください。◆

    こんばんは。 最近、忙しくて永谷園の「お茶漬けのり」でお茶漬けを作って 食べていました。これはこれでおいしいのですが、 ふと、おいしいお茶漬けってどうやって作るのだろう? 何かアイディア一つでおいしく作れるかも? と思いました。 どなたか、「おいしいお茶漬けの作り方」をご存知でしたら、 教えてください。 (1)市販のお茶漬けのりを使用しつつ、アレンジする。 (2)全くオリジナルでお茶漬けを作る。 (1)、(2)のどちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 御茶漬海苔氏のホラー漫画

    質問よろしくお願いします。 御茶漬海苔さんの「惨劇館」は、 文庫版(全3刊)はベスト版のような形式で 刊行されたのでしょうか? 古本屋に行ったら「惨劇館」のコミック版が何冊もあったので…。 とてもじゃないけど、文庫3冊には収まりきれないですよね。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ついでで失礼ですが、御茶漬海苔さんの漫画って 独特の空気感、世界観を感じるのですが、 これに似た雰囲気の漫画家さんっていらっしゃいますか? よろしければ教えてくださると嬉しいです。 上記の質問、2つありますが、どちらか一方のみでもかまいません。 それではよろしくお願いします。

  • お茶漬けは,お茶?お湯?

    お茶漬けは「お茶」をかけるからお茶漬けと思い,いつもお茶をかけています。 お茶漬けの素はいろいろな味付がされていますが,これらは「お茶」と「お湯」どちらをかけるのが 正解なのでしょうか? 永谷園のお茶漬けは,お茶粉(粒)が入っているので「お湯」をかけるのが正しいという人もいます。 メーカーの意図はどちらなのでしょうか?

  • お茶漬けは何が一番好き ? その時の漬物は ?

    私のいつもの素朴な質問です。 やっと小さなご飯茶碗に半分ほどご飯が食べれるようになりまして それでお茶漬けをと思い、永谷園のお茶漬けで食べました。 ふと思ったのですが、お茶漬けを食べようとして私のように永谷園のお茶漬けで 食べている方もいるかも知れません。 実際に、 1.お茶漬けを食べようとしたら何の食材でお茶漬けにしていますか ? 2.その時に食べる漬物は何でしょうか ?お薦めがあればお願いします。

  • 東京・新橋・お茶漬けもなか

    東京の新橋周辺にある(あった?)お茶漬けのもとを売っているお店を知りませんか?中味は永谷園の「お茶漬け海苔」のようなものをモナカのかわに包んで売っていました。30年ほど前によく東京のおみやげとしていただいたんですが、店の名前は覚えていません。「半田」とかいう名前だったかも知れません。何年も前から探していますが未だに見つからずに思いあまってココで質問しました。ご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 居酒屋のようなお茶漬けの作り方教えて下さい。

    いつもは永谷園のお茶漬けを食べていますが、よく居酒屋さんでお茶漬けを頼むとだし汁で作っているようなお茶漬けがでてきますよね。 (だし汁ではなくてお茶の色かもしれませんが。) 例を言えば、牛角のお茶漬けのような感じです。 あれを自宅で作りたいのですが、作り方を知っている方いませんか? みつば、うめぼしなどを乗せて、お店で出てくるようなお茶漬けがつくりたいです。

専門家に質問してみよう