• 締切済み

このお茶漬けを探しています。

何ヶ月か前に某スーパーのワゴンセールみたいなので なんとなくあるお茶漬けの元を購入し、すっかり気に入ってしまい もう一度そのスーパーへ買いにいったのですが どこにも売っていませんでした。 パッケージの製造元に電話して購入しようと思いましたが、 総量などで+1000円かかってしまうと言われたのでちょっととまどってしまい 扱っている店舗はどこですか?と聞くと ダイエーのみと言われたので、とりあえず近くのダイエーで探してみると言って電話を切りました。 結局近くのダイエー何店舗か回っても売っていなかったので取り寄せようとしたのですが 母がお茶漬けの元の袋を捨ててしまい、 商品名や会社、電話番号など手がかりが全くなくなってしまいました。 どうしてもあのお茶漬けを購入したいのです。 うろ覚えですが覚えてる限りのことをかきますので みなさん見覚えがありましたら教えてください。 ・さけ、のり、うめの全三種類。(私が見たのはうめだけです。 ・白っぽいパッケージ ☆他社のに比べ海苔と梅がふんだんに入っていました ・一袋に三つお茶漬けの元が入っていました ・永谷園や、その他そこまで有名な会社ではなかった気がします。 ・ダイエーのみで扱っている 本当にこれだけしか情報がありません。 とにかく 海苔と梅が永谷園などのものに比べ たくさんはいっていました。 どうかよろしくお願いします。  

みんなの回答

• choco87
回答No.3

こんにちは♪ お茶漬けに対する回答でなくて申し訳ありません。 もしこのご質問で商品名が解った場合ですが・・・ 私は食品を扱う会社で仕事をしています。 ダイエーのみで取り扱っているが 数店舗回っても商品に辿り着かなかったということですよね。 それでしたら売場の担当者に取り寄せてもらうといいでしょう。 商品というものはスーパーで登録された商品でも 売場の担当者(商品発注者)が売れないと判断すれば 商品を置かないことが出来るのですよ。 そういうことでよくお客様からお問い合わせがあります。 その場合の対応としては、 もちろんスーパーのバイヤー(取り扱い商品をスーパー全体で決める方)や 店舗の担当者にご連絡し、お客様の要望を伝えるのですが これではもしメーカーがウソを付いていても解りませんよね?? ですからお客さま本人が店舗へ出向いて直にお店の方に 言う方が効力があります。 お急ぎでしたら直接手数料を支払ってご購入されたらいいと思いますが お急ぎでないのなら、そのような方法を取られるのもいかがでしょうか? ご参考まで。 商品名解るといいですね♪

• Eivis
回答No.2

丸美屋食品の【料亭のお茶漬け<梅と桜>】3g・100円のパッケージは白っぽい色をしています。 お茶漬け/ふりかけ/その他・・・http://www.marumiya.co.jp/product/product_01_index.html 「お茶漬け」は知りませんが、「ふりかけ」のほうは3種類のセットのパックもあります。 このメーカーは戦前は【是はうまい】、戦後60年代は【のりたま】というふりかけが大ヒットし現在に至っています。 商品ラインナップ・・・http://www.marumiya.co.jp/product/index.html

参考URL:
http://www.marumiya.co.jp/product/index.html
回答No.1

ズバリのお返事ではなく申し訳ないのですが、 ダイエーのみでの販売ということは、ダイエーブランドのものかもしれません。 ダイエーのHPから問い合わせてみてはどうでしょう?

参考URL:
http://www.daiei.co.jp/index.html