• ベストアンサー

お茶漬け海苔活用法

お茶漬け海苔の活用法があれば教えて下さい。

• noto
  • お礼率12% (3/25)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.3

tartempionさんと同じく御飯に混ぜ込むと美味しいですよ。 他には :茹でたパスタに絡める。(和風パスタと言い張ってみる) :半分ぐらいをお椀に入れて、潰した梅干しを入れてお湯を注ぐ(お吸い物と言い張ってみる) :白菜の浅漬けと和えてみる。(酒のツマミにはなります。) この辺ですね。 お願い: 『貧乏臭いって言うなぁ~~~~~』

その他の回答 (2)

noname#77701
noname#77701
回答No.2

私は以前いっぱい戴いてそのままで食べるのに飽きた時、ご飯に混ぜておにぎりにしちゃいました。 お湯以外構成要素は変わっていないけど、ちょいと目先が変わって、結構食べられましたよ。アラレがはいった香ばしいおにぎりになります(笑)。

• kasikome
回答No.1

キャンプなどで良くやるのですが、お餅に入れてお雑煮風にしてます。相性はいいですよね、お米つながりだから。 簡単で良いですよ。あら?お茶漬け海苔?素じゃなかったらごめんなさい。オホホホ。