• ベストアンサー

お茶漬け海苔活用法

お茶漬け海苔の活用法があれば教えて下さい。

  • noto
  • お礼率12% (3/25)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.3

tartempionさんと同じく御飯に混ぜ込むと美味しいですよ。 他には :茹でたパスタに絡める。(和風パスタと言い張ってみる) :半分ぐらいをお椀に入れて、潰した梅干しを入れてお湯を注ぐ(お吸い物と言い張ってみる) :白菜の浅漬けと和えてみる。(酒のツマミにはなります。) この辺ですね。 お願い: 『貧乏臭いって言うなぁ~~~~~』

その他の回答 (2)

noname#77701
noname#77701
回答No.2

私は以前いっぱい戴いてそのままで食べるのに飽きた時、ご飯に混ぜておにぎりにしちゃいました。 お湯以外構成要素は変わっていないけど、ちょいと目先が変わって、結構食べられましたよ。アラレがはいった香ばしいおにぎりになります(笑)。

  • kasikome
  • ベストアンサー率20% (15/72)
回答No.1

  キャンプなどで良くやるのですが、お餅に入れてお雑煮風にしてます。相性はいいですよね、お米つながりだから。 簡単で良いですよ。あら?お茶漬け海苔?素じゃなかったらごめんなさい。オホホホ。

関連するQ&A

  • お茶漬け海苔。

    お茶漬け海苔はどんな種類が好きですか? また他に一品オカズをのせるとしたらどんな物をのせてお茶漬けを食べたいですか? そもそも、お茶漬けってします? 私は大好きなんですが、嫁さんは全くしません。

  • お茶漬け海苔

    お茶漬け海苔の美味しいメーカーは どこがありますか? 永谷園より美味しい物を探しています。

  • 失敗したお茶漬けの活用法はありますでしょうか?

    失敗したお茶漬けの活用法はありますでしょうか? お茶漬けを作ったのですが、米が多すぎて汁も味も無いべちょべちょに だからって、捨てるのは勿体ない!!し。 これを何かに生まれ変わらせる事は出来ますでしょうか?? 皆様の、お知恵を拝借できれば助かります! 宜しくお願い致します。

  • 「海苔」の活用法は?

    お中元やお歳暮でもらう海苔が家にあふれています。 おにぎりやお餅に巻く以外の活用法を教えてください。 酢の物?や佃煮?などを作るレシピなども教えて下さると幸いです。 もちろん、それ以外のレシピもOKです。 宜しくお願いします。

  • お茶漬けのもとの活用

    海外に住んでいるためか、お茶漬けのもとをよくいただきます。 が、我が家では、お茶漬けって食べないんです。 お茶漬けのもとって、お茶漬け以外になにか、活用法(料理)がありますか?

  • 御茶漬海苔氏のホラー漫画

    質問よろしくお願いします。 御茶漬海苔さんの「惨劇館」は、 文庫版(全3刊)はベスト版のような形式で 刊行されたのでしょうか? 古本屋に行ったら「惨劇館」のコミック版が何冊もあったので…。 とてもじゃないけど、文庫3冊には収まりきれないですよね。 ご存知の方、いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ついでで失礼ですが、御茶漬海苔さんの漫画って 独特の空気感、世界観を感じるのですが、 これに似た雰囲気の漫画家さんっていらっしゃいますか? よろしければ教えてくださると嬉しいです。 上記の質問、2つありますが、どちらか一方のみでもかまいません。 それではよろしくお願いします。

  • このお茶漬けを探しています。

    何ヶ月か前に某スーパーのワゴンセールみたいなので なんとなくあるお茶漬けの元を購入し、すっかり気に入ってしまい もう一度そのスーパーへ買いにいったのですが どこにも売っていませんでした。 パッケージの製造元に電話して購入しようと思いましたが、 総量などで+1000円かかってしまうと言われたのでちょっととまどってしまい 扱っている店舗はどこですか?と聞くと ダイエーのみと言われたので、とりあえず近くのダイエーで探してみると言って電話を切りました。 結局近くのダイエー何店舗か回っても売っていなかったので取り寄せようとしたのですが 母がお茶漬けの元の袋を捨ててしまい、 商品名や会社、電話番号など手がかりが全くなくなってしまいました。 どうしてもあのお茶漬けを購入したいのです。 うろ覚えですが覚えてる限りのことをかきますので みなさん見覚えがありましたら教えてください。 ・さけ、のり、うめの全三種類。(私が見たのはうめだけです。 ・白っぽいパッケージ ☆他社のに比べ海苔と梅がふんだんに入っていました ・一袋に三つお茶漬けの元が入っていました ・永谷園や、その他そこまで有名な会社ではなかった気がします。 ・ダイエーのみで扱っている 本当にこれだけしか情報がありません。 とにかく 海苔と梅が永谷園などのものに比べ たくさんはいっていました。 どうかよろしくお願いします。  

  • お茶漬けの素の活用

    頂き物のお茶漬けの素(鮭ちゃづけ、海苔茶漬け)がありますが、お茶漬けは好きではないので、何か他に利用方法ありましたら教えてください。 (おにぎりは別として)

  • 御茶漬海苔の漫画のタイトルを教えてください

    昔「ハロウィン」か「サスペリア」で読んだように思うのですが、御茶漬海苔先生の漫画でタイトルが分からないものがあります。 ひとつは学校でも目立つ美少女が主人公で、普段から男子生徒たちの視線に嫌気がさしてる感じ? なんだけど家に帰ったら首長で一つ目のバケモノがいて、最後はそのバケモノの子供を産んでしまう話。 もうひとつは、夜眠れない女の子が父親の睡眠薬をこっそり飲んで 手術される夢を見るのですが、その手術痕が現実世界でも付いている・・・という話。 記憶がちょっと曖昧かもしれないですが、大体こんな内容です。 わたしは「惨劇館」だと思ってたんですが、入手した初版本にはどちらの作品も載っていませんでした。 (「恐怖テレビ」「暗黒時点」にも載ってませんでした・・・) とても気になっています。 どなたか分かる方いらっしゃれば、教えてください!

  • 古くなった海苔の調理法

    タイトルの通り古くなって赤みをおびた海苔はどう調理したら良いでしょう? 以前、頂いた時には美味しくて全部食べていたのですが、 毎年毎年送ってくださり、貯まってしまいました。 焼き海苔や、韓国風にしたりとかしましたが、赤みをおびてしまい、他に食べ方がないかとお尋ねします。おいしい調理法をご存知の方よろしくお願いします。