• ベストアンサー

好きなお茶漬け何茶漬け?

お茶漬けなんですけど~ なに茶漬けが好きでしょうか? ひとつに絞ってくださいね。 私は鮭と梅干しです。 (あれ?絞れなかった(^^ゞ) お気楽にご回答ください。

noname#130648
noname#130648

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

私の好きなものは叩き梅とカツオ節と塩昆布を混ぜて醤油で味を調えたものでするお茶漬けです。 梅を漬けるので皮や果肉が硬くなって失敗したときに作り置きしておく大好きな常備菜です。 優柔不断で食いしん坊なので一つがなかなか選べず、 人生で最後に食べるお茶漬けくらいまで思考が飛躍してしまいました(笑)

noname#130648
質問者

お礼

梅とカツオと昆布ですか(*^_^*) 豪華ですねー ご飯のお供の揃い踏みー♪ 美味しそうです。 梅を漬けるの、難しいですよね>< あれほどの時間と手間を掛けたのにカビけた経験があります。 塩加減がよく分からなくて(^^ゞ 今は誰も食べてくれる人がいないのでヒマになりました。 優柔不断で食いしん坊(☆ω☆)同じ人発見 人生最後であってもご自分で作った物とは。。。 私も一度ご馳走にヽ(^o^)☆\(-"-)だめ (T_T)またの機会にします。 ありがとうございました!!

その他の回答 (12)

回答No.13

 んー・・・山葵茶漬けでせうか(酔笑)

noname#130648
質問者

お礼

山葵ですか(*^_^*)好きです。 1本何千円かのワサビを摩り下ろして食べたいー>< 飲んだあとのお茶漬けは良いらしいですよ。 理由はしらない。 なんか良いんだってー(^◇^) ちゃんと食べながら飲んでくださいね♪ ありがとうございました!!

noname#217196
noname#217196
回答No.12

鰻茶漬。

noname#130648
質問者

お礼

鰻!? 間違いじゃないウ・ナ・ギ マジでか。。。 ウナギをお茶漬けに。。。 な、なんて羨ましいことをーーー(;一_一)む~ん お茶漬けはアッサリが一番なのですよ(^^ そうですよね。 ご理解いただけて良かった。 では、その鰻茶漬けは勿体ないので私が食べて(^o^)☆\(-_-;)コラ ありがとうございました!!

noname#132422
noname#132422
回答No.11

 こんにちわ♪ から~~~いのが好きなので  チャンジャのお茶漬け♪ 辛い~~でも おいちぃ~~~♪  ですです♪

noname#130648
質問者

お礼

こんにちは^^ チャンジャとはまた珍味ですね(*^_^*) そうそう、辛~~~いんです>< 好奇心旺盛な私は食べてしまいました。 一口でギブぅ~~~(T_T) そういえば!お茶漬けだと辛さがマシになるのかなぁ(゜-゜)? でも、やっぱり から~~~いんですよね(^_^;) 覚悟して試してみます♪ ありがとうございました!!

noname#136690
noname#136690
回答No.10

こんにちは~(^^) いやぁ、爽やかな日ですねぇ、今日は(^^) 茶漬け・・ あり?まだ出てないけど、なんでかな・・? 「塩辛」の茶漬けです。 塩辛大好きなんで・・(*^_^*) 飲み会の締めに、必ず食べてます(^O^)/

noname#130648
質問者

お礼

こんにちは^^ いかの塩辛ですか(*^_^*) ありがとうございました!!

回答No.8

紅生姜 な気分

noname#130648
質問者

お礼

えっ!? ・・・・・ お茶漬け・・ですよね?? ジンジャーですか(*^_^*) うふふ そうだ!生姜湯は美味しいです>< 紅生姜。。。 試してみます。 ありがとうございました!!

  • Vmax1998
  • ベストアンサー率27% (8/29)
回答No.7

家で食べるなら、ツンとくるわさび茶漬け。 数年前ジョイフルのメニューにあった、いかめんたい茶漬けもうまかったなー。

noname#130648
質問者

お礼

あ~わさび♪~~~うんうん。 好きなのでつい入れ過ぎて、もんどり打ってる私です(^◇^) 学習能力というものは私には備わっていないみたいで><きゃ いかめんたいとは、いかそうめんに明太子をまぶしたようなのですか? 美味しそうですね(*^_^*) 今はメニューにないのでしょうか。 味さえ覚えれば家でも作れそうな気もするんですけど。。。 やっぱりお店とは違うんでしょうね(゜-゜) ありがとうございました!!

回答No.6

>うーん、では、遊びますか?  〇茶漬け・・どう?  MIX茶漬け・・場合によっては悲惨な目にーーー!  マルチ茶漬け・・どこがやねん?!

noname#130648
質問者

お礼

う~ん。。。これは。。。 正直 どうイジたらいい(゜-゜;)? 私の修行が足りないのかー(/ロ゜)/)) インドの山奥に行ってきますにゃ三三二(-ωー)P ありがとうございました!!

noname#130685
noname#130685
回答No.5

こんにちは。 お茶漬といえば・しぐれ茶漬・も・いいかな・私は・食事の〆は・必ず・お茶いれました~ (゜∀゜ )つc( ̄)ク 且~ 且 且~ 且~ 且~┏ご飯┓にカケカケφ(ω・@)イタダキマス~ すき焼きの残り汁の茶漬も美味しいの・・・・・・よ~~旦_(。-_-。)いい味してますな~ぁ 私の茶漬でした。

noname#130648
質問者

お礼

こんにちは^^ しぐれ煮って美味しいですよね~♪ なんの、しぐれ煮でしょう>< 私はー私はーえっと、あさりと牛肉(☆ω☆)肉~ すき焼きの残り汁には溶き卵を加えたりしますね(^u^) お肉が残っていれば立派な牛丼になるのに 残っている訳ない我が家の食卓でした。。。 ありがとうございました!!

noname#154076
noname#154076
回答No.4

こんにちは。 お茶漬け大好きです(*^_^*) 一つですか? これは悩みます~。 緑茶だけかけてキュウリのぬか漬けで、も好きだし、お茶漬けの元なら・・うーん、プレーンにシソ昆布のっけて食べるのも好き。 アレ?やっぱり絞れない。 夏は氷入りのキンキンに冷やした梅茶漬けを食べます。 三つになってしまいました。

noname#130648
質問者

お礼

こんにちは^^ お茶漬け~良いですよね>< 2杯くらい食べられますけどねっ後で後悔するから1杯だけー で、毎回悩むんです。。。 絞るの難しいですよね(T_T) キュウリのぬか漬けは浅漬けかな?お茶漬けにはやっぱり古漬けですかね。 そうですね古漬けですね。 キュウリ大好きなんです♪ あー紫蘇も好きです(^◇^)あの香りが堪りません。 夏は氷入り?? 初めてききました。。。 梅も食欲増しますね♪ 今年の夏はどうなんでしょう? 昨年みたいな酷暑はもうイヤだな~ 3つですかー上を行かれてしまいましたね(^^ゞえへへ ありがとうございました!!

回答No.3

早い者勝ちということで。 たらこです。

noname#130648
質問者

お礼

うおっ! た、たらことは。。。 これは奪い合いになるので早いもの勝ちですよね>< 「どれにしよっかなぁ~」と迷っているうちに ネコちゃんにサラワレちゃった気分(T_T) 深い意味はありません(*^_^*) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • お茶漬けの具について

    いつもお茶漬けのもとを使ってお茶漬け作ってるんですが、 お茶漬けのもとを使わないで作る、 オススメのお茶漬けの具はありますか? 梅干しとか鮭とか、居酒屋とかで見かけるものしか わからなくて。。。 なにかオススメがありましたら、よろしくお願いします!

  • うまい鮭茶漬けを作る

     鮭が余っているんですが、茶漬けの素などを使わずに自分で茶漬けを作りたいんですが、どうすればいいでしょうか?。

  • 【お茶漬け】食べてますか?

    自分はここ数年食べていないです。 ・・・と言うより、【お茶漬け】の存在自体、頭の中から消えていました(笑) ところが、何故だか急に【お茶漬け】が食べたくなりまして・・・。 子供の頃、親に連れて行ってもらった食堂の【鮭茶漬け】の味がすごく なつかしいです。 そこでみなさんにお聞きします。 みなさんはどんな【お茶漬け】が好きですか? おすすめの【お茶漬け】があったら教えてください。 過去に同じ内容の質問があったら、ごめんなさい(^^;

  • 居酒屋のようなお茶漬けの作り方教えて下さい。

    いつもは永谷園のお茶漬けを食べていますが、よく居酒屋さんでお茶漬けを頼むとだし汁で作っているようなお茶漬けがでてきますよね。 (だし汁ではなくてお茶の色かもしれませんが。) 例を言えば、牛角のお茶漬けのような感じです。 あれを自宅で作りたいのですが、作り方を知っている方いませんか? みつば、うめぼしなどを乗せて、お店で出てくるようなお茶漬けがつくりたいです。

  • 天然の鮭を使ったおいしい鮭茶漬け

    タイトルのものを探しています。 子供のころ、加島屋さんの鮭茶漬けがすごく好きでした。 でもある年からとつぜん味が変わり、翌年、翌々年も味が変わったままでした。 その年に家族全員が同じように感じていたことがわかり、 それ以降実家では鮭茶漬けをあまりいただかなくなりました。 大人になりまして、加島屋さんに直接尋ねましたところ、 味の変化があったあたりから養殖の鮭を使うようになったとのこと。 もしかしてそれで、と思い、今天然鮭を使った鮭茶漬けを探しています。 できれば天然ものだけを使ったもので、以前の加島屋さんのような 美味しいもの、自然に鮭の赤い色が濃いもの、 あまり塩気がきつすぎないものが良いです。 できるだけ養殖ものを入れたくない理由は、細かいことなのですが 脂肪酸の構成から鮭は天然のほうが健康には良いと思っておりまして、それが理由です。 祖母や、年配の方への贈り物にしたいと思っております。 でも健康食品然としていたら、こちらの意図がわかってしまうでしょう。 だから、純粋に美味しさで召し上がってもらえるもの。 お値段は一瓶、2~3千円ぐらいで考えております。 今週、鈴波さんの鮭茶漬けを自分で試食してみるつもりですが・・・ 何かおすすめがありましたら、ご回答くださるとうれしく存じます。

  • お茶漬けの素の活用

    頂き物のお茶漬けの素(鮭ちゃづけ、海苔茶漬け)がありますが、お茶漬けは好きではないので、何か他に利用方法ありましたら教えてください。 (おにぎりは別として)

  • ◆おいしいお茶漬けの作り方を教えてください。◆

    こんばんは。 最近、忙しくて永谷園の「お茶漬けのり」でお茶漬けを作って 食べていました。これはこれでおいしいのですが、 ふと、おいしいお茶漬けってどうやって作るのだろう? 何かアイディア一つでおいしく作れるかも? と思いました。 どなたか、「おいしいお茶漬けの作り方」をご存知でしたら、 教えてください。 (1)市販のお茶漬けのりを使用しつつ、アレンジする。 (2)全くオリジナルでお茶漬けを作る。 (1)、(2)のどちらでも結構です。 よろしくお願いします。

  • 永谷園の「梅干茶漬け」CMに出演しているのは誰?

     永谷園の「梅干茶漬け」のCMに出演している女の子は誰?。永谷園のサイトに情報は残念ながらありませんでした。

  • お茶漬けの食べ方について

    お茶漬けの食べ方についてお尋ねします。 皆さんは市販のお茶漬けを食べる時にご飯にお湯だけかけますか? それとも熱いお茶を市販のお茶漬けにかけて食べますか 私は熱いお茶をお茶漬けにかけます。

  • お茶漬け、好きですか?

    お茶漬け、好きですか? 1.好き 2.好きではない 僕は、1の好きです。 皆さんはお茶漬け、好きですか?