• ベストアンサー

好きなお茶漬け何茶漬け?

お茶漬けなんですけど~ なに茶漬けが好きでしょうか? ひとつに絞ってくださいね。 私は鮭と梅干しです。 (あれ?絞れなかった(^^ゞ) お気楽にご回答ください。

noname#130648

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

私の好きなものは叩き梅とカツオ節と塩昆布を混ぜて醤油で味を調えたものでするお茶漬けです。 梅を漬けるので皮や果肉が硬くなって失敗したときに作り置きしておく大好きな常備菜です。 優柔不断で食いしん坊なので一つがなかなか選べず、 人生で最後に食べるお茶漬けくらいまで思考が飛躍してしまいました(笑)

質問者

お礼

梅とカツオと昆布ですか(*^_^*) 豪華ですねー ご飯のお供の揃い踏みー♪ 美味しそうです。 梅を漬けるの、難しいですよね>< あれほどの時間と手間を掛けたのにカビけた経験があります。 塩加減がよく分からなくて(^^ゞ 今は誰も食べてくれる人がいないのでヒマになりました。 優柔不断で食いしん坊(☆ω☆)同じ人発見 人生最後であってもご自分で作った物とは。。。 私も一度ご馳走にヽ(^o^)☆\(-"-)だめ (T_T)またの機会にします。 ありがとうございました!!

その他の回答 (12)

回答No.13

んー・・・山葵茶漬けでせうか(酔笑)

質問者

お礼

山葵ですか(*^_^*)好きです。 1本何千円かのワサビを摩り下ろして食べたいー>< 飲んだあとのお茶漬けは良いらしいですよ。 理由はしらない。 なんか良いんだってー(^◇^) ちゃんと食べながら飲んでくださいね♪ ありがとうございました!!

noname#217196
noname#217196
回答No.12

鰻茶漬。

質問者

お礼

鰻!? 間違いじゃないウ・ナ・ギ マジでか。。。 ウナギをお茶漬けに。。。 な、なんて羨ましいことをーーー(;一_一)む~ん お茶漬けはアッサリが一番なのですよ(^^ そうですよね。 ご理解いただけて良かった。 では、その鰻茶漬けは勿体ないので私が食べて(^o^)☆\(-_-;)コラ ありがとうございました!!

noname#132422
noname#132422
回答No.11

こんにちわ♪ から~~~いのが好きなので  チャンジャのお茶漬け♪ 辛い~~でも おいちぃ~~~♪  ですです♪

質問者

お礼

こんにちは^^ チャンジャとはまた珍味ですね(*^_^*) そうそう、辛~~~いんです>< 好奇心旺盛な私は食べてしまいました。 一口でギブぅ~~~(T_T) そういえば!お茶漬けだと辛さがマシになるのかなぁ(゜-゜)? でも、やっぱり から~~~いんですよね(^_^;) 覚悟して試してみます♪ ありがとうございました!!

noname#136690
noname#136690
回答No.10

こんにちは~(^^) いやぁ、爽やかな日ですねぇ、今日は(^^) 茶漬け・・ あり?まだ出てないけど、なんでかな・・? 「塩辛」の茶漬けです。 塩辛大好きなんで・・(*^_^*) 飲み会の締めに、必ず食べてます(^O^)/

質問者

お礼

こんにちは^^ いかの塩辛ですか(*^_^*) ありがとうございました!!

回答No.8

紅生姜 な気分

質問者

お礼

えっ!? ・・・・・ お茶漬け・・ですよね?? ジンジャーですか(*^_^*) うふふ そうだ!生姜湯は美味しいです>< 紅生姜。。。 試してみます。 ありがとうございました!!

• Vmax1998
回答No.7

家で食べるなら、ツンとくるわさび茶漬け。 数年前ジョイフルのメニューにあった、いかめんたい茶漬けもうまかったなー。

質問者

お礼

あ~わさび♪~~~うんうん。 好きなのでつい入れ過ぎて、もんどり打ってる私です(^◇^) 学習能力というものは私には備わっていないみたいで><きゃ いかめんたいとは、いかそうめんに明太子をまぶしたようなのですか? 美味しそうですね(*^_^*) 今はメニューにないのでしょうか。 味さえ覚えれば家でも作れそうな気もするんですけど。。。 やっぱりお店とは違うんでしょうね(゜-゜) ありがとうございました!!

回答No.6

>うーん、では、遊びますか?  〇茶漬け・・どう?  MIX茶漬け・・場合によっては悲惨な目にーーー!  マルチ茶漬け・・どこがやねん?!

質問者

お礼

う~ん。。。これは。。。 正直 どうイジたらいい(゜-゜;)? 私の修行が足りないのかー(/ロ゜)/)) インドの山奥に行ってきますにゃ三三二(-ωー)P ありがとうございました!!

noname#130685
noname#130685
回答No.5

こんにちは。 お茶漬といえば・しぐれ茶漬・も・いいかな・私は・食事の〆は・必ず・お茶いれました~ (゜∀゜ )つc( ̄)ク 且~ 且 且~ 且~ 且~┏ご飯┓にカケカケφ(ω・@)イタダキマス~ すき焼きの残り汁の茶漬も美味しいの・・・・・・よ~~旦_(。-_-。)いい味してますな~ぁ 私の茶漬でした。

質問者

お礼

こんにちは^^ しぐれ煮って美味しいですよね~♪ なんの、しぐれ煮でしょう>< 私はー私はーえっと、あさりと牛肉(☆ω☆)肉~ すき焼きの残り汁には溶き卵を加えたりしますね(^u^) お肉が残っていれば立派な牛丼になるのに 残っている訳ない我が家の食卓でした。。。 ありがとうございました!!

noname#154076
noname#154076
回答No.4

こんにちは。 お茶漬け大好きです(*^_^*) 一つですか? これは悩みます~。 緑茶だけかけてキュウリのぬか漬けで、も好きだし、お茶漬けの元なら・・うーん、プレーンにシソ昆布のっけて食べるのも好き。 アレ?やっぱり絞れない。 夏は氷入りのキンキンに冷やした梅茶漬けを食べます。 三つになってしまいました。

質問者

お礼

こんにちは^^ お茶漬け~良いですよね>< 2杯くらい食べられますけどねっ後で後悔するから1杯だけー で、毎回悩むんです。。。 絞るの難しいですよね(T_T) キュウリのぬか漬けは浅漬けかな?お茶漬けにはやっぱり古漬けですかね。 そうですね古漬けですね。 キュウリ大好きなんです♪ あー紫蘇も好きです(^◇^)あの香りが堪りません。 夏は氷入り?? 初めてききました。。。 梅も食欲増しますね♪ 今年の夏はどうなんでしょう? 昨年みたいな酷暑はもうイヤだな~ 3つですかー上を行かれてしまいましたね(^^ゞえへへ ありがとうございました!!

回答No.3

早い者勝ちということで。 たらこです。

質問者

お礼

うおっ! た、たらことは。。。 これは奪い合いになるので早いもの勝ちですよね>< 「どれにしよっかなぁ~」と迷っているうちに ネコちゃんにサラワレちゃった気分(T_T) 深い意味はありません(*^_^*) ありがとうございました!!