• ベストアンサー

濡れたタオルの不思議現象。

miran_2006の回答

回答No.1

別に、科学者ではありませんけど・・・ 洗濯したのなら、脱水機にかけてあるはずなのでビチョビチョに濡れてるわけじゃないですよね。 精々湿っている程度でしょ? だとすれば、パソコンに近い暖かい側から乾くのが自然なのでは?

goodmanman
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにパソコンの風の上のタオルは乾き方がはいです。 しかし、しかし、他のタオルはパソコンの上には ないのにやはり下のほうが乾きが早いです。 とても不思議な現象ですね。??