• 締切済み

iPhone7で不思議現象

先日携帯をiphone7にしました。 夜寝る前に、部屋の電気を消して寝ながら携帯をよく見るのですが、その際にときどき不思議な現象が… 唐突にiphoneがブブッとバイブし、同時に消したはずの部屋の電気が、点灯するのです。 部屋の電気は、壁の主電源?は常にオンになっており、リモコンでオンオフ、明るさもボタンを押す回数によって3段階調整ができます。 このときついたのは、一番暗い豆電球の明かりです。iPhoneでしていた動作は、バイブを伴うようなものではなく、本当に唐突でした。 数分間の間に何度かその現象により電気がついたり消えたりしたこともあります。 その際に、直前にしていた動作を再度試してみても反応しませんでした。 はじめは、もしかして心霊現象?と思ったりもしましたが何度か起こっているので、iPhone7とリモコン電気とのあいだに反応し合う電波?のようなものがあるのでは?と思っています。 お詳しい方がいらっしゃいましたら、謎を解明していただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。

noname#247080
noname#247080

みんなの回答

• tracer
回答No.4

心霊現象です。 どんな複雑怪奇な不思議現象も、「神」「悪魔」「心霊」「宇宙人」のキーフレーズを適当に使っておけば、大体解決します。便利な言葉なのでおすすめです。

回答No.3

単純に。 何で、病院や飛行機の中ではiPhoneをフライトモードや電源断にしないといけないかご存じですか? その答えを経験しただけですよ。

noname#242220
noname#242220
回答No.2

iPhone7に搭載されているiOS10には『home』と言うアプリが有ります。 これは対応する電化製品のリモコンとして使えるアプリです。 そのアプリを一度起動してのち画面から消した状態に成っていて 照明器具の信号でアプリが応答しているのでは無いかと考えます。

• unokwave
回答No.1

部屋のライトのシーリングライトユニットそのものの型番と、ライトの型番を書かないと、透視能力がある人でもいない限り解明なんて到底無理で憶測でしか語れませんよ。