• ベストアンサー

泣きたい

この前投稿させていただいたものです。辛いです。毎日彼氏のこと考えてしまいます。泣きたくて、辛いよーもうすぐ誕生日。いままで好きな人と過ごしたことがないんです。今年は一緒にいたい。けど彼の状況考えると・・・おめでとう来なかったらあきらめるしかないんでしょうか?意見お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norapepe
回答No.7

こんにちわ。 恋愛って難しいですよね。相手が好きであればあるほど辛いと思う。 でもね、貴女の誕生日は今年だけじゃないんですよ。 来年も、来来年もあるんです。 今、生死の境をさまよっている人は、今の時間しかないんです。来年がどうなるかも分からないです。どちらが重要ですか? 毎日彼のことを考えてしまうのは当たり前だし、あえないとつらいのも当たり前だと思うの。そんな思いは貴女だけでなく、おそらく彼も同じ気持ちだと思うし、同じような経験をしている人はたくさんいるわよ。でも、若いから余裕がないのかもしれませんね・・・。 実は私は貴女の彼と同じような境遇にいて、自分の彼と付き合ってきたことがあります。 親が倒れ、一人ッ子の私に掛かる負担はものすごく、家のこととか大変で、正直言って彼と会ったり電話したりする余裕が精神的にも肉体的にも残っていませんでした。 どんなに好きでも、彼に対して余裕がなかったのです。 彼と会う時間もなく、連絡とるのも疲れてしまっていました。 こんな状況だから、彼にも悪いし別れた方がいいのかもしれないと思った時期もありました。 でも、そんな時彼は「俺のことは今気にしなくて良いから、今は家族のことだけを考えていなさい。俺は必要になったらいつでも連絡くれれば会いに行くから」って言ってくれました。この言葉は疲れていた私の心を本当に癒してくれました。そのお陰で、私も随分気が楽になり、今でも別れずにおり、お陰さまで結婚する運びとなりました。 相手を思いやる気持ちが、絆をより深くするものと思います。 でも、もし貴女が、寂しくて仕方がない、辛い、我慢できない。って思いつづけるのなら、それは相手に負担を掛けるだけなので、長続きしない。お別れを考えたほうがいいかもしれません。 人にしてもらうことばかりを考えずに、自分で人にしてあげられるようになれるよう、考えてみてはどうでしょう? 頑張って下さい。

aki555
質問者

お礼

自分で今彼にできることは待つこと。家のこととか忙しいんだと思います。だから待てる女はいい女だと思います。いろんな友達とかにも言われて、彼に余裕ができたときに「おかえりなさい」って言えように広い心をもっていようと思います。

その他の回答 (7)

• Neo_cool
回答No.8

こんばんは。 前の質問でも回答させていただきました。 改めて考えてみて、彼の大切さを再確認したのならば、待てるのではないかと思います。 会えなくても彼はaki555さんの心の中にいつもいるじゃないですか。 彼が戻ってくるまで自分のことを一生懸命やって、今以上に強く優しくカッコイイ女性を目指してください!! 応援しています。

aki555
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。戻ってくる日まで辛いとか思わないで自分を磨いていい女になろうと思います。いつでもあたしの中に彼氏はいるし、彼氏の中にもあたしがいるんですよね。

noname#5841
noname#5841
回答No.6

ね。 どうして、そんなに辛いんだと思う? どうして、そんなに悲しくなるんだと思う? いままで好きな人と一緒に過ごした事がないから? 彼の状況を考えて、無理言わないようにしてきたから? せめて誕生日くらい、って思うから? aki555さん頑張ってるんだよね。 彼の状況考えて、無理言わないように、って頑張ってきたんだよね。 その頑張りが、誕生日っていう特別な日を前にして、 「疲れたよー」って、言ってるんじゃないかな。 でもね。 頑張れるのも、悲しいって思うのも、 aki555さんが彼の事大好きって気持ちがあるからだよ。 本当に、大事なのって、その気持ちなんじゃないかな。 頑張ってきた分、辛さが増してしまっているんだと思うけど、 もう少し、頑張ってみようよ。 「おめでとう」がなかったら、その時はたぶん、 どんなに自分に言い聞かせてても、辛いとは思う。 彼の状況わかってても、考えても、辛いものは辛いと思う。 でも、そういう時がきてから、結論だした方がいいよ。 で、その時は、頭で考えるよりも、声に出して言ってみる。 「辛いよー」って。 で、その後に、「でも、彼の事、大好き」って言うの。 何回も何回も、そう言うの。 そうしたら、どっちがaki555さんにとって、重要か、わかるよ。 辛い事の方に、耐えられなくなって、もう限界なのか、 祝ってもらえないけど、おめでとうないけど、彼が好きという気持ちが aki555さんにとって大事なのか。 黙って考えちゃうと、頭の中も、気持ちも、ぐるぐる回っちゃう。 いろんな言葉、浮かんできちゃって、これはこうだから、 あれはこうだから、だから、だめかも、とか。 でも、もっと単純に、辛い/好き、だけ抜き出してしまえば、 aki555さんにとっての回答が、でると思うよ。 自分に聞いてみる、これが一番良いよ。 頑張って。

• aspyon
回答No.5

貴女は若いのだから仕方がないのかもしれません。 ただ、それでもやっぱり一言厳しいことを言わせていただきます。 今回の貴女の書き込みを見ると、 ただ「誕生日を彼氏というものに祝って欲しい」だけのような気がします。 貴女は、彼氏が好きなのではなく 彼氏のいる貴女自身が好きなのかもしれません。 言い古された表現で言えば、恋に恋している、とも言えるかも。 立場を逆転させてみましょう。 貴女の親兄弟(姉妹)、身近な友人が白血病だったとして もし彼氏が「俺の誕生日を祝ってくれないのか?」と言ったらどうですか…? 私だったら…特に私は友人を白血病で亡くしているので そんなこと言われたら、 自分はこんなにも思いやりに欠ける相手とつきあっていたのかと 却ってショックを受けると思います。 人間誰しも自分がかわいいです。 でも、自分の愛する人こそ、自分と同じくらいに (できるならば自分を愛する以上に)思いやってあげてください。

• neterukun
回答No.4

Smile Again !!neterukunです 人命に関わるならやはりお姉さんのことが優先するでしょうが 何故貴方はそこでじっとしているのでしょうか? 誕生日に一緒にお見舞いに行けばいいじゃないですか。 でもって帰りに食事するだけでも有意義じゃないですか? 彼がそんな気になれないかどうかは彼が決めることです 貴方がそばにいることで彼はうっとうしいでしょうか 違うと思うな、肉親が重病のときは私もそうだったけど 当事者もさることながら家族も面会時間がすぎて帰るときに 「も・・もう1分だけでも・・」って思うものです。 でもって、貴方が心の支えになってあげなきゃって思うんですが 注意点としては笑いすぎないことと深刻になりすぎないことです 彼の話の聞き手になってあげてください。 次の誕生日をこの何倍も素敵にするためにね 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• azzaro
回答No.3

♯1サンのおかげで前の投稿も読む事が出来ました。 えっと・・・厳しいかもしれないけど、生死に関わる病気のお姉さんの事と付き合っていけば何度も来るaki555サンの誕生日、比べるまでもないと思うのですが。 私は1月3日が誕生日なので、誕生日イベントに関してはあまり執着心がありません。人それぞれだけど価値観の問題もあるのでは? 正直、おめでとうが来なかったくらいで諦められるならその程度の気持ちしかなかったと思います。 彼の家庭環境が落ち着くまで、彼が来れば応える。彼に余裕がない時は待ってる。そういうことは出来ませんか? 誕生日に限らず、自分の求める付き合いについての考えをもう一度自分の中で確認するのも良いかもしれませんね。

• kokoro_2
回答No.2

誕生日に一緒に過ごせなくても、付き合ってるなら、別にいいんではないでしょうか? おめでとうを言われるのも嬉しいけど、言ってもらわなくても、彼におめでとうを言ってあげれる方が幸せかも。 それに、細かいことまで気が付く男の人もやさしくていいけど、細かい人と、そういうのが苦手な人もいるから、おめでとうがないくらいで、別に悩むことじゃないと思います。 もし、本当に一緒に過ごしたいなら、素直に、ただ過ごして欲しいって言ってみるのはどうでしょうか?

• s_doc
回答No.1

前の投稿って↓のリンク先のことですよね。 (やっと見つけた) (ちゃんと締め切ってあげてくださいね) aki555さんの誕生日うんぬんと、 彼のお姉さんのこととでは重さが余りに違いすぎませんか。 また、忙しい中で部活はちゃんとこなしてるんですね。 就活ってことは3~4年生? 部活では重要なポストにいるのかな。 残念ながら彼にとってaki555さんとのお付き合いは余り重要でないんじゃないかという気がします。 いずれにしても、 aki555さんと遊ぶために今抱えてることを放り出してしまうような男だったら、 それでもaki555さんにとって魅力ありますか?

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=372475
aki555
質問者

お礼

そういう男だったら魅力ないです。おねえさんのために一生懸命になってる彼が好きです。でも、あたしはどうすればいいのでしょうか?