• 締切済み

彼氏の誕生日に浮気・・・

もうすぐ彼氏の誕生日です。 ですが、彼は誕生日3日前から誕生日1日後計5日間 実家に帰ると言っています。 実家に帰る理由は、父親が彼の誕生月に亡くなっているのと 最近母親の体調がよくない事から実家に帰ろうと決めたみたいです。 私の誕生日には彼は旅行に連れて行ってくれました。 私もそれなりに、お祝いの為色々計画をしていたのですが、 彼の誕生日は一緒に過せそうもなさそうです。 付き合って2年。去年の誕生日はお互い忙しく一緒には いませんでした。 今年は・・・と思っていたのですが。。。 基本彼は病気とも言える位の浮気症です。何度も浮気の 証拠が見つかった事もあります。私自身男の浮気にそこまで 執着していないのでいいのですが、もし、実家に帰るのは嘘で他の 女と旅行なんかの約束をしていたらと思うと・・・不安で仕方ありません。 彼はイベントなど全く興味を持っていないと言っていますが 自分の誕生日にそこまで執着はないものなのでしょうか? ちなみに彼は今年で28歳になります。 私は25歳です。 同じ職場なので毎日顔を合わせますし、休みの日は 一緒に居るので365日ほぼ毎日一緒と言う事になります。 ここまで一緒にいるけど、今まで散々浮気をしてきたので 他の女と旅行に行く時間などは私が知らないだけで作れると思うのです。 まとまりがありませんが、彼が誕生日に女と旅行 もしくわ他の女と会う確立ってどの位ありそうでしょうか?

みんなの回答

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.3

確率は分かりませんけど、信じるしかないんじゃないでしょうかね。 ただ、浮気している前例があるみたいですし、不安ならそのことを伝えて証拠でも送ってもらってはどうですか? 彼がそれで嫌ったり面倒になるようなら浮気に対して罪悪感なんて全くないのでしょう。 その場合、今回浮気するかどうかは置いておいて、浮気自体はしている(今後する)でしょうね。 証拠で考えられるのは、テレビ電話にしてもらうとか、写メ送ってもらうとか(時計の時間や家にいる証拠なども一緒に)などなど・・・・ まぁ、彼は面倒でしょうけど、本当に反省していて質問者さんと別れたくないのであればそれくらいは出来るはずですよ。 それで嫌いになってくるようであれば今後の付き合いを考えれば良いと思います。 お二人の場合って、質問者さんが信じようとしているだけであって、彼が信じさせようとしていないのではないですか? はっきり言って、男としては自分は何もしなくても今後しないだろうなと信じてくれる女性ほど楽なものはありません。 多少面倒な女になってでも、束縛したり不安を解消してもらうような女性になった方が良いですよ。 じゃないと、下手したら良いように使われてポイッっていうのも有り得ますからね。 良い機会ですし、それくらいやってもらってはどうですか?

  • sybil55
  • ベストアンサー率28% (15/53)
回答No.2

それは不安でしょうね・・・・ お察しします。 いっそのこと、「誕生日は一緒にいたい」って伝えてみてはどうでしょうか? きっと、思ったことが伝えられない女性なんだと思います。 「他の女と旅行に行ったりするんじゃないかって不安でたまらない」って素直に伝えられたらいいですね。 彼と一緒にいれば、ずっとその不安も付きまといます。 不安がいやなら彼の元を去るしかないでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39732)
回答No.1

まあ貴方が彼を信じるか信じないかでしょうね。 疑い始めたらキリがありませんよ。 しかも浮気性の彼なら疑おうと思えばいくらでも疑える。 真実は彼しか分からないですからね、心配なら彼にマメに連絡を取るなり、彼に貴方の不安を正直に伝えるなりするとかね。

関連するQ&A

  • 彼氏と誕生日を過ごしたくないです

    もうすぐ私の誕生日があるのですがやはり誕生日は彼氏と過ごさなければならないのでしょうか。 去年の私の誕生日の前の週がシルバーウィークだったため、旅行に行きたくて彼を誘いましたがあまり興味がなさそうで、話をはぐらかすことがあったためあまり行きたくないのかな?と思い彼とではなく、友達と旅行に行っていい?と聞くと「いいよー」と了承してくれたので友達と行くことにしました。 しかし旅行1週間前ぐらいに「俺が行くから」といきなり言い始め、どうしても引かなかった為、友達に相談したところせっかくだから彼氏と旅行に行きなと言ってくれたので彼と行くこととなりました。 なのにも関わらず旅行2日前に「旅行に行ったことがないから楽しめる自信がない、しかも俺お金がないよ」と言ってきたので旅行を中止することとなりました。ちなみに旅館、新幹線の予約のキャンセルも私がやりました。(プレゼントもなかったです) なので今年の連休は絶対旅行してやる!と友達と予定を立て、それを彼に伝えたところ浮気を疑われ険悪ムードになってしまいました。 去年ドタキャンされたことが嫌でそれを伝えたのですが「旅行に行けばいいんでしょ?」みたいな感じでその後、ホテルの予約もしてくれたのですが正直友達と行きたいと思ってしまいます。 彼が自主的に私と旅行に行きたいと思ってくれてればよいのですが、友達と行ってほしくないがために予約などしてるように感じてしまいます。 (友達と行くと伝えるまでは予約も誕生日遊ぶ約束もしていませんでした。) やはり彼氏と誕生日を過ごすべきなのでしょうか。 一体彼は何を考えているのでしょうか。 そんな奴とは別れちゃえ!という意見抜きでアドバイス頂きたいです。

  • 夫の浮気相手の誕生日

    たびたびお世話になっています。今日は3年越しに続いているバツイチ女の44歳の誕生日で、夫から夕方今日は外泊し明日帰ると言うメールが届きました。夫の父親も今日誕生日で、カモフラージュに夕方実家に電話をしたようです。義父からお礼の電話があり知ったのですが。自分の父親と浮気相手の女の誕生日が一緒で、平気で女の誕生日をお祝いする夫の気持ちが理解できません。私子供たちの誕生日など、最近は何もせず、barthdaycardにコメントを書いて手渡しもせず、私に渡しておいてと言うだけでお祝いなどしてあげてません。父親のプレゼントも私に任せきりで何もしていません。一体どういう神経をしているのでしょう?そんなに浮気相手の女に夢中で、家族両親を顧みる気持ちすら、ないのでしょうか?私も我慢の限界です。ふたりを窮地に追い込みたいのですが、何かよい方法はないでしょうか?既婚男性の方で同じ立場の方は夫のしていることをどう思われますか?男性女性を問わずご意見をお聞かせください!

  • 彼氏の誕生日には???

    私は誕生日に物をあげるのがあまり得意ではないので 毎年彼氏の誕生日には二人で食べに行ってたんです しかし今年は向こうが留学してしまい、一緒に食べに行く事が出来ません 2月が誕生日で3月に帰ってきます 1ヶ月待って食べに行くよりプレゼントあげたほうがいいかなぁと少し思ってます 1ヶ月待って一緒に食べに行くのと、プレゼントをあげるのどっちがいいと思いますか? もしプレゼントをあげるとしたらどんなのをあげればいんでしょうか? 教えて下さい!!

  • 彼氏20歳の誕生日/記念日プレゼント

    こんにちは。 付き合ってもうすぐ一年、同い年(お互い大学生)の彼氏がいます。 彼の誕生日と一年記念日が1日違いです。 彼から学校も休みだしその2日間で(一泊二日)旅行に行けたらいいね!と言われたのですが、その後やっぱり春休みにしようかとも言われました。 (私も提案される以前から、誕生日に近い所へ旅行に行きたいと考えていました。) お互い実家暮らし、彼が資格取得に向けて忙しく(夏休みも毎日講義で旅行に行けず)、一緒にいれる時間も短かかったので、 誕生日・記念日には試験も終わっており、ずっと勉強していた彼にも休んでもらいたい、のんびり長く一緒にいたいと思うので旅行を考えています。 誕生日・記念日に旅行に行きたい、 でも20歳の誕生日は特別だと思うので、記念に残る物もあげたいとも思っています。 (私は腕時計をもらいました) その形として残る物のプレゼントは(ちゃんとしたものか、軽いものか)何がよいでしょうか?? 腕時計を普段からしていないので腕時計ではなく、最近財布がボロくなってきたと言っていたので財布を、と思っているのですが、重すぎたりしませんか?? それから、彼の誕生日の数日前がクリスマスです。 誕生日が近いこともあり、クリスマスプレゼントを少し軽めにして 新しい定期入れがほしいというのを言っていたので、文字を入れてもらうオリジナル定期入れにしようかとも思うのですが、少しさびしすぎますか?? (……軽くしちゃまずいですか…?笑) 予算については クリスマス、誕生日、記念日(当日の食費や旅行行くなら自分の分も)含め7~8万円以内におさめたいと思っています。 クリスマスプレゼントも旅行も誕生日プレゼントも…と思うと重く感じそうな気もしていて、プレゼント予算の比重でも悩んでいます。 20歳の誕生日、私と一緒に過ごしてくれるようなので、素敵な日にしてあげたいです。 誕生日の旅行やプレゼントについて、こんなプレゼントも良いのではというご意見がありましたらぜひ教えてください! お願いします!!!!

  • 彼氏の誕生日サプライズプラン

    現在、結婚を約束している彼氏がいます。 付き合って4年が過ぎ、 同じ会社で正社員としてお互い働いています。 6月に私の姉が結婚予定の為、 今年の夏~秋にかけて位から、結婚に関してはいろいろとスタートさせる計画です。 婚約指輪はすでに頂き済です。 ダラダラと余計な事をすいません。 これからが本題です・・ 今年の7月で、彼がちょうど30歳の誕生日を迎えます。 節目という事もあり、何か彼を驚かすサプライズを計画したいのです!! 昨年の誕生日は、こっそりと彼の上司にお願いをして、 連休のシフトを作ってもらい、彼には「1日デート」と言っておいて駅前で待ち合わせをし、 実は、金沢への1泊旅行!というサプライズをしました。 映画を見るつもりで待ち合わせ場所にやってきた彼を、 彼が理解出来ないまま、いきなりサンダーバードに乗せ、列車内でネタばらし☆ 今思うと、これを今年やればよかったと思ってます・・ 昨年、こんなことをやってしまった為、今年はどうしようか悩んでます・・ ・誕生日プレゼントは、デジカメ??とか、何か物を買う予定です。 ・どこかに1泊2日で旅行したいです(京都在住です) ・誕生日プレゼントの物以外の予算は、2人で3~5万くらいを考えてますが、 出来るだけ安い方が助かります。 ・大阪の実家に車がある為、そこで車をとって行く事も可能です。 (彼も実家が大阪の為、実家まで迎えに行く??など) 1泊2日でたっぷり遊べて、かつ予算内(出来るだけ安くて)、 彼がビックリしてくれるようなサプライズは出来ないでしょうか。 私が考えたのは・・ >ウェディングドレスで登場!!(笑) →どこかのお店(衣装室)かホテルなどで待ち合わせにし、 来たらいきなりドレスの試着をして登場・・とか(笑) >彼の家族をこっそり呼んで、みんなで温泉旅行 →でも・・予算が・・・・・>< 部分的なものでも結構です。 アイデアを頂ければ!と思っています。 長文・乱文ですいませんでした。 宜しくお願いします。

  • 誕生日は彼氏と?

    9月に私の誕生日があります。 金曜日なので有給を使って休み、どこか旅行へ行こうと思っています。 (相手は母か、伯母か、またはひとり) 付き合って二ヶ月の彼に 9月に夏休み使ってどこか旅行行きたいなぁって思ってる、でも行く相手がいなければ一人旅かなぁと話したら タイミングが合ったら俺も一緒に行きたいと言われました。 彼には私の誕生日の日にちは伝えたことはありますが、覚えているかはわかりません。 仮に彼と一緒に行くことになって、その日が私の誕生日だったら お祝いして!と強制してるみたいになったら嫌ですし それなら旅行の話や誕生日の話をしない方がいいのかなと考えています。 普通なら彼氏と過ごしたいし、祝ってもらいたいと思うのでしょうけど なぜかあまりその気持ちがなくて(>_<) 平日は仕事があって会えなくてもその近い休日で 彼女の誕生日を祝ってあげたいと、思うものなのでしょうか?

  • 今日、誕生日です(長文です)

    今日、27歳になった♀です。 私はクリスマス・バレンタインなどにはそれほど執着しないのですが、 1年のイベントで誕生日だけはかなり特別扱いしてしまい しかもその『当日』というものにこだわりを持ってしまいます。 付き合って1年半の彼(30歳)は仕事の為に去年も今年も一緒に過ごす事は出来ません。 私としては彼でなくても友達が祝ってくれるというのであれば予定を入れたかったのですが、『他の人とは会わないで』と言われてしまいました。 友達といっても私は男友達がほとんどで、学生当時からお互いを祝いあう仲間なのですが、 一応『男』ということもあり、彼が嫌がる気持ちを斟酌し、結局予定は入れませんでした。 その結果、去年も今年も寂しい誕生日を過ごす事となったのですが・・・ 27歳の誕生日は今日しかないと思うと、今になってとても悲しくなってきてしまいました。 やっぱり誕生日を他の人(しかも男)にお祝いされるのって 彼氏にとってはかなり嫌なことなのでしょうか。 私なら、自分がお祝いできない場合、女友達であっても 本人が楽しめる誕生日を過ごして欲しいと思ってしまうのです・・・。 誕生日当日を特別扱いしてしまう私の考えが変なのかもしれませんが、 皆さんの考えを聞かせていただきたいと思います。

  • 彼氏の誕生日

    私大学院生(22)、彼氏大学生(18)です。 私の誕生日がもうすぐで、彼氏の誕生日はその5日後です。 そこで、私の誕生日に会って、誕生日プレゼントとして互いにペアリングを送りあう事にしました。 しかし彼氏の誕生日当日は彼氏のサークルの会議とやらで会えません。 彼氏は、「数年前の誕生日には家に泥棒が入ったし、他にもいろいろあって(女関係ではないです)誕生日に思い入れとかないから、 ●●(私の名前)の誕生日にパーッとできたら別にいい」と言ってくれますが、 そうは言ってもやっぱり私の誕生日にまとめて終わりなんてさびしいですよね。 特に彼氏は今年上京してきたばかりの大学一年生なので、一人暮らし初の誕生日を賑やかに祝ってあげたいんです。 そこで、できるだけ近い週末にゆっくり会って、サプライズで誕生日のお祝いをしたいと思っています。 ただ、プレゼントは買ってしまっているので、何か大きなものを買うと重荷だと思います。 なので、まったく不慣れなのですが手作りの弁当を作って公園かなんかで食べて、お手紙でも渡して、 夜には堅苦しすぎないレストランでケーキとかをこっそり予約しておこうかなと思っています。 こういったプランはいかがでしょうか? こうした方がいいんじゃないかとか、これ挟んだらいいんじゃないかとか、アドバイスあったらお願いします。

  • 別れると思う、彼氏の誕生日

    こんばんは。 私専門彼氏は今年から大学生。 付き合って9ヶ月 忙しさの違い、理解の出来なさ 私に彼氏がいるのを知りながらも アタックしてきた男友達の出現など すれ違いが何回かあり、 先月から今までそんな感じでした。 で、本当にちゃんと直接 話し合うという事に。 でも、彼はメールで ずっと一緒にいたいと思ってた 今でも好きだよ でも、もう無理かなって 思っちゃったんだって来たので おそらくというか本当に別れ話を 切り出すと思います…。 その彼が話し合う日を 提示して来たのですが それが彼の誕生日なのです… プレゼントはありません。 別れるかもなのに重いって事と 誕生日の日はサークルで会えないと 前に言っていたため買いませんでした。 (普通に前のような仲だったら もちろん買うつもりでした) 彼はたまたま誕生日の日が 1番早く空いてるから言ったのですか? それともわざとなのかわかりません。 誕生日メール送ろうと思ってたんですが (私は好きですし本当は別れたくない) 誕生日をあえて知らないふりを する方がいいですか? 正確に別れるとか言われておらず 彼に別れ話か聞きたいのですが やっぱりだめですよね? 別れ話なら私は引き止めてしまうので 気持ちをいうつもりはないし 会いたくないんです(´;ω;`) アドバイスお願いします…

  • 誕生日は特別?

    付き合って三ヶ月、アラサーカップルです。 私の誕生日が連休にあたるのでどこか旅行へ行きたいと彼に話していました。 彼は予定が合えば一緒に行きたいと言っていました。 ですが誕生日の翌週と翌々週に彼が遠出の旅行があるので、しんどいかなぁと思って誘いませんでした。 誕生日は母と伯母と旅行する予定を立て申し込んだ日の夜に彼から 連休の旅行どうなった?まだ行く相手決まってないなら一緒に行きたい、誕生日だし、とメールがきました。 私も一緒に行きたいと思っていた、でも翌週と翌々週の彼の予定を聞いてしんどいかなぁと思った、誕生日を覚えていてくれただけでも嬉しいよとメールしたのですが… 男性的に彼女の誕生日って大事ですか? そりゃ祝ってもらえるなら嬉しいですけど…