誕生日は彼氏と?

このQ&Aのポイント
  • 9月に私の誕生日があります。金曜日なので有給を使って休み、どこか旅行へ行こうと思っています。(相手は母か、伯母か、またはひとり)
  • 付き合って二ヶ月の彼に9月に夏休み使ってどこか旅行行きたいなぁって思ってる、でも行く相手がいなければ一人旅かなぁと話したらタイミングが合ったら俺も一緒に行きたいと言われました。
  • 彼には私の誕生日の日にちは伝えたことはありますが、覚えているかはわかりません。仮に彼と一緒に行くことになって、その日が私の誕生日だったらお祝いして!と強制してるみたいになったら嫌ですしそれなら旅行の話や誕生日の話をしない方がいいのかなと考えています。普通なら彼氏と過ごしたいし、祝ってもらいたいと思うのでしょうけどなぜかあまりその気持ちがなくて(>_<)平日は仕事があって会えなくてもその近い休日で彼女の誕生日を祝ってあげたいと、思うものなのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日は彼氏と?

9月に私の誕生日があります。 金曜日なので有給を使って休み、どこか旅行へ行こうと思っています。 (相手は母か、伯母か、またはひとり) 付き合って二ヶ月の彼に 9月に夏休み使ってどこか旅行行きたいなぁって思ってる、でも行く相手がいなければ一人旅かなぁと話したら タイミングが合ったら俺も一緒に行きたいと言われました。 彼には私の誕生日の日にちは伝えたことはありますが、覚えているかはわかりません。 仮に彼と一緒に行くことになって、その日が私の誕生日だったら お祝いして!と強制してるみたいになったら嫌ですし それなら旅行の話や誕生日の話をしない方がいいのかなと考えています。 普通なら彼氏と過ごしたいし、祝ってもらいたいと思うのでしょうけど なぜかあまりその気持ちがなくて(>_<) 平日は仕事があって会えなくてもその近い休日で 彼女の誕生日を祝ってあげたいと、思うものなのでしょうか?

noname#212955
noname#212955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大体の男性は付き合っている彼女の誕生日を意識するものなのではないでしょうか? でもそれは幸せな事だと思いますよ。 誕生日を全く意識していない男性もいるのですから(笑) ただ一緒に行く気はないのなら相手にも悪いので行かない方がいいですね。

その他の回答 (1)

noname#196165
noname#196165
回答No.1

それは男によっても考え方が違いますね。 自分の都合を犠牲にしてまで彼女のお祝いをしてくれる男もいればそんなもん知ったことかという男もいますので何とも言えないですね。