aspyonのプロフィール

@aspyon aspyon
ありがとう数15
質問数0
回答数24
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2002/01/04
  • 国語。 現代文

    学校のテスト等で、現代文とかがありますよね。 そういったところの、質問をさせて頂きますね。 たとえば、制限時間が、45分という時間がもうけられています。 先生の曰く、ふつうにゆっくりと解けばちょうどくらいとか・・・。 でも、私にとって制限時間というのは過酷な挑戦みたいなカンジ。 読み進めるにも、回答を書くにも時間がかかるんです。 それに、回答を書いたのが合ってればいいけど、違ってたりしたら・・・ 結局今回は、50点満点テストで、半分も満たない結果で・・・ かなりショックなんです。 いい方法、勉強法ありますか? どうか、おしえてください。

  • 奨学金

    今年、社会人入試で大学に合格しました。ただ、ひとつ問題点があります。実はかなりお金がないのです。父は短大のときになくなくなり、教育ローンも審査に受かりませんでした。何かいい奨学金の組織とかは知りませんでしょうか?本当に困っています。折角、受かったのに、お金がないからいけないというのは、とても悔しいです。父親がいなくてお金困ってるのに、父親がいないから、教育ローンがだめなんて納得いきません。皆さん、情報お願いします。

  • 泣きたい

    この前投稿させていただいたものです。辛いです。毎日彼氏のこと考えてしまいます。泣きたくて、辛いよーもうすぐ誕生日。いままで好きな人と過ごしたことがないんです。今年は一緒にいたい。けど彼の状況考えると・・・おめでとう来なかったらあきらめるしかないんでしょうか?意見お願いします

  • 歌詞が無い曲でオススメはありますか?

    こんにちは。皆さんは勉強や仕事をする時に音楽を聴きますか?私は聴きながらでないと勉強も仕事もはかどらないタイプなので常に音楽をかけています。でも、邦楽にしろ洋楽にしろ、歌詞が入っている音楽だとつい歌ってしまうんですよね(笑)。そこで質問です。 ・歌詞が無い ・暗くなくそれでいてうるさくない(ちょうどよく明るい) ・ユーロビート・ロック・クラッシックは除く このような条件を満たす曲でオススメのものがあれば是非教えてください(できれば洋楽)。 私が思いついたのは、KOBA(スペルはあっているのかな?)やゴンチチやはかせ たろう(字が分からず、、)等々。でももっと陽気で明るく楽しい感じの曲があるかも(>_<)と思って質問させていただきました。是非是非お返事を下さい☆待っています。

  • 公立高校入試の合格点

    公立高校入試では何点くらい取れば合格できますか。半分以上とかいう答えでもいいので教えてください。全国のでも地方のでも何か情報をください。

    • ベストアンサー
    • noname#2969
    • 中学校
    • 回答数10