• ベストアンサー

彼といつ会えばいいの?

23歳女性です。3ヶ月前に付き合いだした彼がいるのですが・・・ 彼は美容師で火曜しか休みがなく、私は土日しか仕事が休みじゃありません。 彼は一人暮らし、私は実家。なので今まで週2くらいで彼のうちへ泊まりに行っていたのですが最近私の実家で外泊禁止が出てしまい泊まれなくなってしまいました。。 会いたくても会えないカップルの方、結構いると思います。 一体いつどうやって会って続けているのですか? 参考までに教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayaman
回答No.2

私は昔、美容師の女性と交際をしていました。 そうですね、確かに休みが全く合わなかったのを 思い出します。 どうしていたか、と言えば「お互いが努力して た」としか言いようがありません。 美容師は平日もレッスンだの何だのですごく遅く なりますから、平日(あなたが会える時間までに )会うことも難しい状況でしょう? 私はどうしていたかというと、彼女のレッスンの 手伝いのようにウィッグ替わりに使ってもらった りして少しでも会える時間を増やしました。 また、有給などをうまく使って会える時間を増や しました。 彼女はお昼の時間に一緒に食事をしてくれたり、 自分が休みの日には、私が仕事が終わる頃には 会社の近くで待っていてデートをしました。 「お互いが努力する」これしかありません。 でもめげてはダメです。 警察官や消防士なんかとお付き合いしている女性 なんかもっと不規則な中、一生懸命お互いが努力 をして愛を育んでいます。 時間は自分たちで作るものです。誰も用意して くれません。 あなたの素直な気持ちを彼と相談して、一番いい 方法を二人で見つけてください。 もし、それを彼が嫌がったならば、彼はあなたと 付き合う資格はなく、同業者としか恋愛ができ ないということです。 頑張ってください。 ちなみに私がその美容師と別れた理由は「会える 時間が少ない」というのは全くありませんでした 彼女がかなり年上で、私との結婚を望んできて、 私はまだ子供だったので、受け入れられなかった というのが原因です。 だから心配しないで!

noname#92092
質問者

お礼

貴重な意見とお言葉を・・・ ありがとうございます! そうですよね、私たちの努力次第ってことですよね! 「お互いが努力する」これしかありません。 でもめげてはダメです。 時間は自分たちで作るものです。誰も用意して くれません。 >>>>勇気が出ました、ありがとうございます☆

その他の回答 (3)

• oga-megu
回答No.4

こんにちは 消防士の彼と付き合っていた頃は自分から会いに行ってました。 土日は彼の明けに合わせて早起きして消防署の近くまでお迎え行って ブランチ?して途中まで一緒に電車乗って送って。←私の家とは反対方向で帰りは一人でしたが、少しでも一緒にいたかったので・・・ 賞味一時間ちょっと位一緒にいられましたよ。 あと彼が平日お休みの日は私の会社までお迎えに来てくれて 夜ご飯一緒に食べたりとか。 自分が会いたくて、五分でも会えるなら飛んで行ってました! いくらでも会おうと思えば会えると思うのでがんばって下さいネ!!

質問者

お礼

自分が会いたくて、五分でも会えるなら飛んで行ってました! >>>素晴らしいお言葉ですね!! それだけ思われてる、その彼はきっと幸せ者でしょう☆ 見習います☆参考になりました!ありがとうございます!!

• aki_414
回答No.3

門限は何時ですか? 平日の門限までの時間をフルに使えたらいいですね。 私だったら、 (1)火曜日に彼がお休み・・・ということは月曜日の夜(21時か22時以降~門限まで)に夜御飯を彼と一緒に食べる。 (2)土日の自分のお休みの日に、21時以降~門限まで彼と会う。 (3)火曜日に仕事上がりに彼と待ち合わせをして門限まで会う。 かな・・・・。 あとは、友達の名前を借りて外泊・・・? (父親は信じそうですが、母親は勘が鋭いかもしれませんよー。) 私もよく親に同じように怒られていました。朝早く帰ってきたり・・・夜遅く帰ってきたり・・・。 「日付が変わる前に帰ってきなさい!!!」と激怒されてました。 私はなんだかんだ反抗して「1時に門限をして!」とか言ってましたね・・。

質問者

お礼

門限はないですが、終電には間に合いたい感じです(^^;) 火曜日が一番会えるかもしれません。 私は会社は残業は基本なく、会おうと思えば19時から会えます! ですが後は彼が仕事終わるのが22時とかなので電車のことを考えると1時間半・・・くらいです。。 でも会いたきゃ会いに行く気力はあるので がんばります!!☆ ありがとうございました!

• irie-mee
回答No.1

ppuu-piさんと同い年なので書きます^^ 彼は家遠いのでしょうか? どうしても会いたいのなら、遠くなければ平日の仕事終わりにでも会えると思いますよ^^ 私はそうしてます^^ 外泊禁止は彼の家に?それとも友達の家にも? うちは彼の家には泊まれないので、友達の名前を借りています(笑) あんまりいいことじゃないですが。 お互い会いたければ、話し合ってみて、会える時間を作ればいいと思います^^

質問者

お礼

彼は家遠いのでしょうか? >>>距離的には近いです。ただ車を使えないので、電車などを使うと1時間はかかりますが・・・。 外泊禁止は彼の家に?それとも友達の家にも? >>>両方です。。 なので『外泊』自体禁止・・・て感じです。 友達の家とは、、手段ですね(笑) がんばります!!ありがとうございました。