• ベストアンサー

彼といつ会えばいいの?

23歳女性です。3ヶ月前に付き合いだした彼がいるのですが・・・ 彼は美容師で火曜しか休みがなく、私は土日しか仕事が休みじゃありません。 彼は一人暮らし、私は実家。なので今まで週2くらいで彼のうちへ泊まりに行っていたのですが最近私の実家で外泊禁止が出てしまい泊まれなくなってしまいました。。 会いたくても会えないカップルの方、結構いると思います。 一体いつどうやって会って続けているのですか? 参考までに教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayaman
  • ベストアンサー率29% (19/65)
回答No.2

私は昔、美容師の女性と交際をしていました。 そうですね、確かに休みが全く合わなかったのを 思い出します。 どうしていたか、と言えば「お互いが努力して た」としか言いようがありません。 美容師は平日もレッスンだの何だのですごく遅く なりますから、平日(あなたが会える時間までに )会うことも難しい状況でしょう? 私はどうしていたかというと、彼女のレッスンの 手伝いのようにウィッグ替わりに使ってもらった りして少しでも会える時間を増やしました。 また、有給などをうまく使って会える時間を増や しました。 彼女はお昼の時間に一緒に食事をしてくれたり、 自分が休みの日には、私が仕事が終わる頃には 会社の近くで待っていてデートをしました。 「お互いが努力する」これしかありません。 でもめげてはダメです。 警察官や消防士なんかとお付き合いしている女性 なんかもっと不規則な中、一生懸命お互いが努力 をして愛を育んでいます。 時間は自分たちで作るものです。誰も用意して くれません。 あなたの素直な気持ちを彼と相談して、一番いい 方法を二人で見つけてください。 もし、それを彼が嫌がったならば、彼はあなたと 付き合う資格はなく、同業者としか恋愛ができ ないということです。 頑張ってください。 ちなみに私がその美容師と別れた理由は「会える 時間が少ない」というのは全くありませんでした 彼女がかなり年上で、私との結婚を望んできて、 私はまだ子供だったので、受け入れられなかった というのが原因です。 だから心配しないで!

noname#92092
質問者

お礼

貴重な意見とお言葉を・・・ ありがとうございます! そうですよね、私たちの努力次第ってことですよね! 「お互いが努力する」これしかありません。 でもめげてはダメです。 時間は自分たちで作るものです。誰も用意して くれません。 >>>>勇気が出ました、ありがとうございます☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • oga-megu
  • ベストアンサー率8% (18/213)
回答No.4

こんにちは 消防士の彼と付き合っていた頃は自分から会いに行ってました。 土日は彼の明けに合わせて早起きして消防署の近くまでお迎え行って ブランチ?して途中まで一緒に電車乗って送って。←私の家とは反対方向で帰りは一人でしたが、少しでも一緒にいたかったので・・・ 賞味一時間ちょっと位一緒にいられましたよ。 あと彼が平日お休みの日は私の会社までお迎えに来てくれて 夜ご飯一緒に食べたりとか。 自分が会いたくて、五分でも会えるなら飛んで行ってました! いくらでも会おうと思えば会えると思うのでがんばって下さいネ!!

noname#92092
質問者

お礼

自分が会いたくて、五分でも会えるなら飛んで行ってました! >>>素晴らしいお言葉ですね!! それだけ思われてる、その彼はきっと幸せ者でしょう☆ 見習います☆参考になりました!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.3

門限は何時ですか? 平日の門限までの時間をフルに使えたらいいですね。 私だったら、 (1)火曜日に彼がお休み・・・ということは月曜日の夜(21時か22時以降~門限まで)に夜御飯を彼と一緒に食べる。 (2)土日の自分のお休みの日に、21時以降~門限まで彼と会う。 (3)火曜日に仕事上がりに彼と待ち合わせをして門限まで会う。 かな・・・・。 あとは、友達の名前を借りて外泊・・・? (父親は信じそうですが、母親は勘が鋭いかもしれませんよー。) 私もよく親に同じように怒られていました。朝早く帰ってきたり・・・夜遅く帰ってきたり・・・。 「日付が変わる前に帰ってきなさい!!!」と激怒されてました。 私はなんだかんだ反抗して「1時に門限をして!」とか言ってましたね・・。

noname#92092
質問者

お礼

門限はないですが、終電には間に合いたい感じです(^^;) 火曜日が一番会えるかもしれません。 私は会社は残業は基本なく、会おうと思えば19時から会えます! ですが後は彼が仕事終わるのが22時とかなので電車のことを考えると1時間半・・・くらいです。。 でも会いたきゃ会いに行く気力はあるので がんばります!!☆ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • irie-mee
  • ベストアンサー率11% (20/170)
回答No.1

ppuu-piさんと同い年なので書きます^^ 彼は家遠いのでしょうか? どうしても会いたいのなら、遠くなければ平日の仕事終わりにでも会えると思いますよ^^ 私はそうしてます^^ 外泊禁止は彼の家に?それとも友達の家にも? うちは彼の家には泊まれないので、友達の名前を借りています(笑) あんまりいいことじゃないですが。 お互い会いたければ、話し合ってみて、会える時間を作ればいいと思います^^

noname#92092
質問者

お礼

彼は家遠いのでしょうか? >>>距離的には近いです。ただ車を使えないので、電車などを使うと1時間はかかりますが・・・。 外泊禁止は彼の家に?それとも友達の家にも? >>>両方です。。 なので『外泊』自体禁止・・・て感じです。 友達の家とは、、手段ですね(笑) がんばります!!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 門限。

    私は23歳女です。 同い年の友達が門限が18時です。 実家暮らしで外泊も禁止。 友達宅に行くのも 友達を家に連れてくるのも 泊まらせるのも原則禁止です。 友達は16時に終わる仕事で 18時までには十分帰れますが 休みの日などは時間を気にしながら 18時までに帰れるようにしなきゃなりません。 門限早すぎると思いますか? 私は実家暮らしですが 昔から門限などは言われておらず 外泊しても何も言われません。 てか独り暮らしの彼氏の家にしょっしゅう泊まりに行ってるぐらいです。 遅くなるなら「今日は〇〇に行くから遅くなる。」や泊まりに行く時は「〇〇の家に泊まりに行く」と連絡すればいいと 言われてるぐらいです。 門限ありや外泊禁止などは普通でしょうか?

  • 毎週彼(29歳、1人暮らし)の家にお泊りに行く事をどうおもいますか?

    毎週彼(29歳、1人暮らし)の家にお泊りに行く事をどうおもいますか? 私(26歳、女)は実家暮らしです。付き合って4ヶ月の彼の家の毎週泊まりに行っています。私の親はもう大人だしって事で外泊する事は昔程、口出しはしませんが、泊りから帰った後すごい後ろめたい気持ちになります。でも実際は結婚もしてない娘が毎週外泊してるのはきっと良くは思わないだろうなと思います。 皆さんは彼氏が一人暮らしの場合、毎週泊まりにいってますか?私と彼の家の距離は1時間半ぐらいかかります。

  • 実家暮らしの社会人の方に質問です

    大学生の22歳の女です。 同い年の彼がいて、私たちは就活を終え、来年から同じ県内で社会人になります。 彼は私のために自分の地元(県外)へ帰らず、私の地元で就職先を決めてくれました。 彼は地元じゃないので当然一人暮らしになり、多分私は実家暮らしの可能性が大です。 実家から通える範囲なら、会社も住宅手当出さないし、自腹でアパート代などすべてまかなうのはもったいないので、親は実家から通えといいます。 私も独り暮らしになれば時間を気にしたり親に気を使ったりしなくていいのですが、 実家通いになると、多分門限も早いし、外泊なんてもってのほかだし、彼と会うたび親に言うのが気まずいし、不安になってしまいます。 今までは一人暮らしなので週に4回くらいは日帰りでも会ってますし、たまに彼のとこに泊まったりもしてます。(いけないことだとわかってるのですが。) 実家通いになると親に嘘ついてまで泊まったり心配かけたくないので、外泊はしませんし、門限も守ろうと思うのですが、 やはり親への気遣い(彼と会うことや実家で彼と電話すること)や彼と会うのが大変そうというので悩んでいます。 彼が一人暮らしで自分は実家という方、またはその逆でもかまわないので、社会人ではどのようにして会う時間を作ったり、お付き合いしているのかを教えてください。 参考にして、社会人でも頑張っていきたいと思っています。 いいアドバイスよろしくお願いします! ちなみに私は金融業で完全週休2日制(土日、祝日)で、彼はサービス業なのでシフト制で休みが決まってません。 また私は夕方5時過ぎに終了ですが、彼はシフトによっては(遅番など)10時とかまで働くと思います。

  • こういう女性は「ウザイ」「重い」ですか?

    30代後半の女性です。 今、お付き合いしてる彼の事で相談です。 お付き合いして1ヶ月半です。 彼は3歳年上で、マンションに一人暮らししてます。 私は土日休みで彼は平日or土曜日が休みですが、休んでない時が殆どです。 以前お付き合いした女性と同棲をしてた経験があるせいか、私が休みの週末は彼のマンションに泊まるというのは普通・・・と考えているようです。 私は実家住まいです。 私も彼と一緒にいたいし、子供ではないので、泊まりに行くのは構わないのですが、親に何て言って出たら良いのか分かりません。 1ヶ月半の間に2回お泊りしましたが、「友人の所に泊まる」「旅行」と嘘ついて来ました。 そろそろ理由に困る時期です・・・。 嘘をついて泊まるのは心苦しくも思ってます。 彼に一度、実家に来て欲しいのですが、こういう行動は男性からしたら「ウザイ」ですか? 30代後半にもなってこういう事で悩んでる女性は「重い」ですか? 今まで恋愛は普通にして来ました。 相手が実家住まいの人達だった為か、こういったお泊りは旅行以外ありませんでした。 子供ではないのにこんな質問でスミマセン・・・。 アドバイスを頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 親の反応…!?

    大学1年生で春から1人暮らししてます。 付き合って半年の彼氏がいますが、彼氏のことを親には言ってないです。 毎週末泊まりデートで、旅行に行ったり彼氏の実家にも泊まったりしてます。 高校のときは門限があったり、外泊禁止だったため彼氏のことを話した後の親の反応が怖いです-… 親からしたらやっぱり心配でしょうか? ちなみに体の関係はないです(´ω`)

  • ラブホの休憩が嫌です…ワガママなのでしょうか?

    20代後半のお互い実家暮らしのカップルです。 二人の時間を過ごすためにラブホの休憩をよく使うのですが、嫌になってきました。今までは一人暮らしの男性としか付き合ってなく今の彼氏が初ラブホデビューです。 普段、週一でどこかお出かけ→休憩2時間でいつも深夜まわってしまいエッチ後に慌ただしく帰る感じのデートが毎回です。彼氏は私を家まで送ってから1時間半かけて帰らないとなのでとにかく私が時間の方が気になってしまってエッチに集中出来ず、最近では濡れにくく痛い時があります。 本当は彼氏が土日休みで私が日曜日休みなので、月2で土曜日の仕事終わりに彼氏と会ってゆっくりお泊まりしたいと彼氏に伝えたいんです。(お互いまだ一人暮らしは難しいです) でも日曜日は毎週会ってくれてるので、土曜日の彼氏の時間を奪うことに抵抗があります。 彼氏自身は前戯にも時間をかけてくれているしとっても優しい男性です。 悲しい思いはさせたくないんですが、実家暮らしのカップルはどうしているんでしょうか?また月2程度にお泊まりをして休憩はあまりしたくない言うのは重いと捉えられたり、私のワガママになってしまうのでしょうか? ご意見、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 実家に帰る頻度

    結婚して園児が二人、旦那と姑と同居しています。未婚の義弟も週一泊まりで帰ってきます。 旦那は土日休みではありません。時々土日に休みが当たりますが、夜勤なので寝てたりします。 そこで私は旦那が土日に夜勤が当たるときや飲み会でいない晩に合わせて実家に月一位で帰りたいなと思っているのです。 私がリフレッシュしたいし、親孝行で孫の顔も見せたいのと、何より土日は子供も騒ぐし広い家でもないので、その方がお互い気を使わなくていいと思っています。 月一泊まりで帰るのは多いでしょうか?車で一時間位の場所です。また皆さんはどれ位の頻度で帰りますか? 回答お願いします。

  • 一人暮らしは破局に繋がる?

    一人暮らしは破局に繋がる? 凄く好きになったので,告白………しかし「年齢的にも,結婚を意識した付き合いしたいから,少し時間ください」と彼女に一回は断られたのですが,その後,一ヶ月ほどデートを繰り返して……ようやくお付き合いしましょうとなりました。 いま付き合って3週間です。 お互い実家なため,二人とも落ち着く場所を求めています。 そのため,僕が一人暮らしをして,土日は彼女が遊びにきたりしてプチ同棲をしてみようとなりました。 しかし,友人に「逆に結婚まで,そういった落ち着いた場所は持たないほうがいいよ,一緒にず~っといると,結婚を考え直す女性は多いぞ」 と忠告されました。 言われてみれば,知り合いでも お互い実家カップルのが結婚までいく率が高い気がします。 皆さん,ご意見,アドバイスいただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏に飽きられたのでしょうか?

    彼氏30私28。付き合って3カ月。共に実家暮らしです。デートは大体週一。お互いに日曜日は必ず休みで土曜日はその時によって出勤休みバラバラです。付き合って2カ月頃までは相手から来週は会える?と聞いてくれてたのに、最近では私が聞かないと会う約束もなく、今回は1カ月会いませんでした。付き合って1カ月しないときにお互いに土日が休みで泊まりでプチ旅行に行きました。それからはお互いの連休が合わないから泊まりはなかったのですがこの度シルバーウィークでは4日間休みが揃ってます。私が最初の3日間空いてる事伝えても普通に日帰りで会うつもりのようです。 冷めたのかなとも思ってしまいますが先日会った時は何も変わらず、また私の心配もすごくしてくれます。だけど!!会う約束を向こうからしてこない、連休なのに泊まりたがらない…やはり私に飽きているのでしょうか…?

  • 中距離恋愛

    県内ですが距離があり彼女はシフト勤務で平日休み…自分は週休2日制の土日… 出来るだけ毎週土日会うよーにしてますが… あまり会わないとどちらかが嫌になると思います… 会えない日は電話~メール毎日しています 実家暮らしでちょっと距離があるカップルのみなさん週何回会ってますか? また上手にいくアドバイス下さい

会った時の反応が不安
このQ&Aのポイント
  • 一年以上関わっていない友人関係の人に手紙を送った私。次に会った時の反応が不安で心配しています。
  • 顔を合わせる前に手紙を送った友人との再会が不安です。どんな反応をされるのか心配です。
  • 手紙を送った友人と久しぶりに顔を合わせる予定で、その反応が不安で心配しています。
回答を見る