• 締切済み

親の反応…!?

大学1年生で春から1人暮らししてます。 付き合って半年の彼氏がいますが、彼氏のことを親には言ってないです。 毎週末泊まりデートで、旅行に行ったり彼氏の実家にも泊まったりしてます。 高校のときは門限があったり、外泊禁止だったため彼氏のことを話した後の親の反応が怖いです-… 親からしたらやっぱり心配でしょうか? ちなみに体の関係はないです(´ω`)

みんなの回答

• askaaska
回答No.2

あなたと彼氏さんに何か不安要素があるの? 人に対し胸を張って宣言できる交際なら えっちしていようがいまいが何の問題もないわ。 怒られようが叱られようがどうでもいいことじゃないの。 それにしても お泊りまでしているのに関係を持っていないなんて そっちの方が心配ね。 私があなたのご両親なら  ・益体なしなのかしら  ・うちの娘に魅力がないのかしら と思ってしまうわ。 私としては交際していることよりも それを黙っていたことのほうに怒るわね。 しかも相手の家族と顔を合わせていながら 自分たちには紹介してくれないなんて そんなに信用がないのかと。

• peko_1982
回答No.1

一人暮らしさせる時点でご両親も覚悟はしてると思います。 ですが、実際に毎週男をつれこんでるとなると話は別です。 そんな事のために一人暮らしさせたんじゃないと言われるでしょう。 そうすると彼の評価が下がりますよ。 彼しがいることは話してもいいかもしれません。 でもお互いの家を行き来してることはぜったいに言わないほうがいいです。 体の関係がなかろうがね。家にあげる=関係があると確実に思われます。 彼の評価がさがらないように話せないなら話すのはやめたほうがいいです。