• ベストアンサー

理髪店の連休について

地域によって違うと思いますが 理髪店、美容院が第二、第三月、火曜日と二週連続休みの理由を教えてください。                                                   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

土曜日曜は、理髪店や美容院の利用要望が多いので月曜休みにして居ました。 最近は、一般会社でも土曜日曜と連休があり、理容美容業界でも休みを増やしたい。 で有れば、土日を含まずに月曜日の後に連休を作れば火曜日にするのが理想です。 しかも、第一や月末は何かと行事が多いので、中を取って第二第三週にする方がお客様の都合も良いと判断したのでしょう。 いずれ、その業界でも従業員の福祉を考慮して日曜休みや、毎週連休にするようになるかもしれませんね。

kabotya1
質問者

お礼

有難う御座いました。 疑問が解けました。