• ベストアンサー

週2日(平日)休みのバイトの探し方

大学生で、火曜と金曜は授業のため仕事ができません。 月6~10万稼げればいいと思っています。土日でることも可能です。 休みは火曜金曜のほかに一日程度やすめればありがたいです。 仕事の探し方、ネットでの検索の仕方など、週2休みのバイトの探し方を教えて下さい。

  • keeps
  • お礼率38% (364/950)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

年中無休の接客業(スーパー・コンビニ・ショップ等の販売業、ファミレス・居酒屋等の飲食店‥等々‥)なら、普通に平日2日休めます。 しかも、土日出られる人なら尚更大歓迎されます。 ただ‥同じ飲食店でも、地域によっては(例えば、東京で言えば銀座等)土日がほぼ休みの所も有りますから、高級店が集まっている地域については該当しないものと考えて、注意して下さい。

keeps
質問者

お礼

参考になりました。

その他の回答 (1)

  • co2ro
  • ベストアンサー率30% (154/499)
回答No.1

コンビニやファミレスなんかはシフトでスケジュール組んでるところが多いし、仮に火曜金曜でも授業の後なら問題ないんでしょ?(深夜も含めて) >仕事の探し方、ネットでの検索の仕方など、週2休みのバイトの探し方を教えて下さい。 先ずあなたがどんな仕事をしたいんですか?

keeps
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 工場、倉庫は経験があります。接客は向いてないんじゃないかと親に言われたことがあります。

関連するQ&A

  • 週2日しか講義がない場合のバイト

    大学生です。 前期は週3日講義があり、しかも負担も少なかったのでアルバイトを4月~7月まで面接を受け続けましたが、受かりませんでした。たぶん週3日休むというのは使いづらいからだと思いました。 後期はなんとかバイトの仕事にこぎつけたいです。 後期は火曜と金曜に講義があり、ほかは休みです。 東京西部に住んでいます。 いいアイデアはありますか?教えて下さい。 補足 以前個別指導塾のアルバイトをしましたが、負担のわりに給料が安すぎて嫌になりました。

  • 日、金だけ休みのバイトの探し方

    学生で、金曜だけ授業があります。 東京立川周辺で、日、金だけ休みのバイトの探し方を教えてください。

  • 平日休みで妻子持ち

    4週6休って会社に転職を考えてるんですが、平日が休みってどこも混んでなく、遊ぶにはいい感じなんですが、休みの時に子供が学校で、子供が休みの時に仕事で遊んでやれない、土日は休めても月1回ですかね。しかも4週6休って思ったより年間にしたら80日ぐらいしかないですよね。みなさん、子供と遊ぶのにどうしてますか?また、平日休みってどうですか? もし、自分が次、転職するなら土日休みと平日休みどっちを選びますか?よろしくお願いします。

  • 平日・週4くらい・夏休みなどのある仕事(バイト)

    現在通信制の大学に通っており、今バイトを探しています。通信制のため、土日に仕事に入れないことが多いです。後、毎週土曜日にコピーライター講座に通っています。 後、ホテルの派遣バイトと、リゾートバイト(繁忙期に住み込みで働く)をしています。 そのため、平日に週4日くらい働け、夏休みなどがあるバイトを探しています。休みの時に、リゾートバイトに行きたいのです。しかし、なかなか見つからず焦っております。 何かこんな業種がいいとか、おすすめのバイトとかあれば教えてください。 資格などは持っていないのですが、この資格を取ってから、こういう仕事に就けばいいんじゃない的なアドバイスもお待ちしております。 宜しくお願いいたします。

  • 短期バイトで週3日は雇ってもらえない?!

    私は今度スーパーのお中元バイト(短期)に行こうと思っています。 そこで問題なのがシフトなんです。大学の授業の兼ね合いで週3日(平日2日、土日はどちらか)しか出勤できないかもしれないんです。 前にバイトしていた所(長期)は週4~5日なんて当然のように入っていましたが、学校が忙しくなったので辞めました。 「完全シフト制」とは書いてあったんですが、正直週4~5日で働ける余裕はありません。 今のご時世、週3日なんて雇ってもらえないでしょうか?

  • バイトの休みを交代したくない!出来ない!

    バイト先は自分含めて3人で店を回しています。 店長と45歳女性と自分なのですが、45歳女性は辞める予定です。(新しい人が入らないので、日にちは未定です) 他ふたりは、自分のバイト時間が減るのが嫌で 私を土日にシフトに入れてくれませんでした。(約2年半) なので、ふたりに内緒で土日だけ違うバイトを始めました。 そして今月、45歳女性が、新しくできた彼氏が日曜日休みの人で 「今月だけ日曜日、1日休みを代わってほしい」と言われ、もう一つの仕事をしょうがなく休み、休みを代わってあげました。 そしたら、来月も代わってほしいと…。 日曜日が45歳女性の誕生日の前の日で、彼氏が祝ってくれるそうです。 でも、私も土日の仕事があるし 正直休みたくないんです。 しかも今月だけだと思ったし、もうすぐいなくなってこれで最後だからと思って割り切って代わりました。 どうしたら、諦めてくれるのでしょうか? 私は「今まで土日シフト入ってこなかったので、もう土日は予定が入ってるんです」とキッパリ言っても、諦めてくれません。 しかも、過去私が病院に行きたいから休みを代わってほしいと すごく必死にお願いしたのに「月に2回くらいしか会えない彼氏と会う日だから無理」と言われました。 でも45歳女性が「病院に行きたい」 というときは代わってあげたのに… 社長も「今まで私を土日に入れてこなかったくせに、自分の都合の悪いときばかり出ろなんて自己中心だ。」と怒ってますが… どうしたら諦めてくれるでしょうか? 土日違うバイトをしてることは、絶対言いたくありません。

  • 平日休みで妻子持ちの方に質問。

    4週6休って会社に転職を考えてるんですが、平日が休みってどこも混んでなく、遊ぶにはいい感じなんですが、休みの時に子供が学校で、子供が休みの時に仕事で遊んでやれない、土日は休めても月1回ですかね。しかも4週6休って思ったより年間にしたら80日ぐらいしかないですよね。みなさん、子供と遊ぶのにどうしてますか?また、平日休みってどうですか? もし、自分が次、転職するなら土日休みと平日休みどっちを選びますか?よろしくお願いします。

  • 平日休みって寂しくないですか?

    周囲の友人は、日曜休みが多くて、予定をたてるとなると、どうしても土曜の夜か金曜の夜になります。 しかし、私は販売業なので、土日は仕事(早番だと朝9時半)なんです。 皆に合わせざるを得ない状況がだんだんと苦痛になり、今ではほとんど会ってません。 『土曜の夜ならいいよ』みたいなメールがきたので、 (皆は休みかもしれないけど、私は仕事なのに…。少しぐらいは平日に予定入れてくれてもいいのに)と思ってしまい。。 いつも皆に合わせなきゃいけないのが納得いかなくて疲れてきます。 私は平日休みなのですが、1人で過ごすことが多いです。 接客業だから、休みの時ぐらいは自分の時間がほしくてたまらなくなりますし、むしろ、1人で過ごすことが楽になりつつあります。 しかし、1人でばかりいては、自分が面白味のない人間になりそうで怖いです。 今の私は、仕事ばかりで、平日の夜に食べに行くぐらいしか楽しみがありません。。 しかも月に1度あれば良い方です。 平日休みの人は、どんな風に過ごしてるか教えてください。

  • 週5勤務+バイトについて

    今日派遣会社に登録してきました。 週5日勤務、土日休みという希望を出しました。 その際、今やっているバイトを土日にやりたい。 と、話したら週5勤務で就業時間がいっぱいになり、 その上バイトをするとそのバイト分の残業代を支払わ なければならないのでバイトはできません。 って言われました。 あまり覚えてないし8割理解できませんでした。 つまり"バイトはしてはいけません"らしいです。 これってどういうことなんですか? できれば今のバイトも人がいないので 休みの日や手が空いていれば入りたい んですが本当に無理なんでしょうか? 説明下手ですいません。 よろしくお願いします!!

  • 休みのもらい方

    飲食店のアルバイトをはじめます。 授業とか予定が入っているとき以外の ただ休みたいからという休みはいつもらえばよいのでしょうか? 今スケジュールを組んだら、週6ぐらいになってしまいさすがに これはきついなと思っています。 (可能な時間まできっちり書いたんですが、 なんか暇人並に時間が空いています。なんか恥ずかしいです(笑) しかし、他の人との兼ね合いとかもあると思うので、できるだけ入れる日を提示したいと思っているのですが。。。 土日どちらか休みをもらいたいというのは別に贅沢じゃないですよね?? アルバイトなんだからもっとわがまま言ってもいいと思いますが、 店に対しても協力的じゃないといけないと思うし。。。 (やりたい仕事なので、単なる金儲けとか 嫌々やるようなバイトではないです。)

専門家に質問してみよう