• ベストアンサー

ねぎみその作り方

以前に知人からねぎ味噌をもらいました。 暖かいご飯にかけて食べたらとてもおいしかったのですが インターネットで検索しても出てきません。 だったら作ってみようと思いますが、材料と作り方を 教えて欲しいです。 お店に売っているようにはいきませんが(苦笑)

noname#60458

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62915
noname#62915
回答No.1

私の参考にしているお料理レシピのサイトでねぎみそを検索してみたところ、48件出てきましたよ^^ ちなみに我が家では、ねぎみその他に、にんにく味噌やしょうが味噌、みょうが味噌なども作っています^^ http://cookpad.com/search/?keyword=%E3%81%AD%E3%81%8E%E3%81%BF%E3%81%9D&page=1

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「観光名物」と思って検索してみました。 でも簡単にそれも色々な作り方などあるのですね。 参考になりました。