• ベストアンサー

退職したいのですが声が出ません

marie_blueの回答

回答No.3

辛い思いをされましたね。 現に声が出ない様子を目の当たりにした方が、上司の理解も得やすいのではないでしょうか。 筆談で全部説明するのは大変でしょうから、あらかじめ説明を文書なりメールなりでまとめておくといいと思います。 筆談もその場にPCがあればメモ帳でタイプするのも良いかと。

paison
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 下にも書いたのですが、辛かったねという言葉をもらうと、胸にぐっときます。 転職してほんの一ヶ月で退職することに罪悪感があったので、みなさまのお言葉に救われました。 筆談覚悟で、上司に直接言いに行ってみようと思います。