• ベストアンサー

眠る前何を考えてますか~

さーてそろそろ眠ろうかな~?ネットを終わろうとすると 少し気になりました~ 皆さんは布団に入って目を閉じて眠るまでの間、何を考えながら 眠りに入って行くんですか~?私は不眠症なのでなかなか寝付かれず 今日の反省をしながら眠れない事でいらいらしながら眠りに入るかも…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

眠る前は眠ること考えます 眠ったあとは起きること考えます 当たり前か... うちの知人はどこでも寝ることが得意で, 頭の中には羊は20匹しかいません きっと,ジンギスカンにして食ったんでしょう笑

gannjyuu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。(笑)そういう考えもあったんだと思い知らされました。羊が20匹なんて…(笑)面白いです。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ADATARA
回答No.4

こんにちは!! 寝る前には,布団に入ったから本を10~15分読んでから,今までで,楽しかったことを思い出して寝ます。布団に入るときにお香を焚くこともあります(100キンですが)。今は寒い時期なので,敷布の上から敷き毛布をして,布団に入ったとき暖かく感じるようにしています。  それから寝る前には水を少し飲むようにしています。脱水への対応と安眠のための習慣です。

gannjyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。私も本やお香の香りは好きです。そうですね~ 一度 試してみたいと思います。回答ありがとうございました。

• moco0530
回答No.2

私も、疲れているとすぐに眠れるのですが、 考えすぎると眠れないときがよくあります。 歳をとるにつれてそうなるようになりました。 そんなときは、何も考えないようにします。 あえて頭を真っ白にします。 頭を真っ白にすると眠れますよ。試してみてください。

gannjyuu
質問者

お礼

ありがとうございます。本当に最近 歳を感じる事が多々あります。頭を真っ白…にするよう努力してみます。ご回答ありがとうございました。

• queman
回答No.1

今はテストのことで頭がいっぱいです! 明日天下分け目のテストがあるんです! というか、寝て良いのか、徹夜すべき七日ですら迷っています。 多分今夜は、生物の減数分裂の仕組みを考えながらねるでしょう・・・・

gannjyuu
質問者

お礼

ありがとうございました。昨夜は徹夜かな~?徹夜続きで体を壊さないようにして下さいね~ ご回答ありがとうございました。