• ベストアンサー

困ったなと思った時に

最近になって気が付いたのですが 困った、寂しい、辛い、どうしよう と思っている時に 偶然かもしれませんが、いつも傍に来てくれる人がいます。 これは気がある、または放っておけないと思っているのでしょうか? 勘違いならそれはそれで、今まで親切にしてくれたことに感謝するだけなのですが、 どうなんだろう…と、ふと思いまして。

noname#78128

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever116
回答No.2

30代♂です。 あなたが辛い時、悲しい時、困ってる時にそばにいてくれる人、それがあなたにとって一番大切にしなくてはいけない人です。 楽しい時だけしか、そばにいてくれない人は気をつけて下さい。あなたが苦しい時に離れていきます。 それに、そういう時にそばにいてあげたい人は、これも大切な人です。何とも思わない人なら、そこまでしません。あなたの幸せを心から願っている人です。 そういう人とお付き合いすれば、幸せですね。あなたもその人が苦しい時に、たとえ何も出来なくてもいいから、そばにいてあげたらいいと思いますよ。

質問者

お礼

とても素敵なお言葉ありがとうございました。 拝見し、とても心に残るものがありました。 頂いたアドバイス・コメントは、何年経っても覚えていると思います。

その他の回答 (3)

noname#53063
noname#53063
回答No.4

貴方の質問&お礼欄を拝読していて 貴方の「仁徳」も大きく関与しているのだと感じました。 私の経験では、こうした場合はかなりの好意を持っています。 いつも貴方に気を配っていないとできない行為ですから。 その方も仁徳あふれる、洞察力にも長けた賢明な人のようですね。 異性であるなら優しくされて意識するのは当然でしょう。 良いお付き合いが出来ることを願っています。

質問者

お礼

こんなにも褒めて頂けるなんて、とても嬉しいです。 回答者様は人の良いところみつけ、人の気持ちを察したり、汲むことができる心の広い方だということがわかります。 また経験談をお話してくださり、大変参考になりました。 同時に、嬉しくなり元気が出ました! ありがとうございました。

• otikovore
回答No.3

あなたの気のせいでなければ、放っておけないんでしょうね。 私は自分の好みの女性だったら、そういうときに下心から親切にしたりします。 好みの女性ではなくても、それなりに何とかしてあげたいと思います。 恋愛の対象と見るよりあなたを助けてくれる人ということで大事にしたほうがいいと思います。

質問者

お礼

正直なご回答ありがとうございます。 回答者様は、きっと優しい心の持ち主なんだなと思いました。 もっと言えば、人に決して酷いことができない方だろうと推測してみました。 アドバイス頂いたように、傍に居てくれた人のことを大事にしたいと思います。

• akira-45
回答No.1

ご縁があるのではないでしょうか。困ったときなどに誰かがいてくれたらこころ強いですよね。大事にしましょう。

質問者

お礼

縁ですか! 縁にも色々とありますが、そういう見方もあったのですよねえ。 回答者さまが仰るよう、してもらった親切は大事にし、在り難く感謝したいと思います。