otikovoreのプロフィール

@otikovore otikovore
ありがとう数59
質問数1
回答数99
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
19%
お礼率
25%

オチコボレの京大生です。

  • 登録日2007/11/26
  • 年収2000万未満で、結婚するべきか迷っています

    美容整形外科の医者をやっています、年収は一応去年は1800万ほど ありました、年齢はちょうど30歳です。 生まれついて頭がものすごく良かったです、手先も器用で、5年ほど で大きな整形外科手術もやるようになりました。 将来は開業医になって独立するつもりです。 つい最近なんですが、お見合いの話をいただきました、相手の女性は いわゆるお嬢様です。 年収1800万ほどのでは正直彼女の生活レベルに合わせると、厳しい 感じです、天から与えられた才能と努力でここまでがんばって きました。 これからも高みを目指して行きたいと思っています。 世の中には年収が100万円も満たずに、たいした努力も勉強もせず、 今の自分に納得できずに、苦しい生活をしている人間もいますが 自分は自分で高みを目指し人生を皆の目標になれるように 歩んでいきたいと考えています。 ですが、実家は平凡な公務員の親です、彼女の実家と釣り合いは 正直とれていません。 年収面でもせめて今の年収の倍はあれば、彼女を幸せな生活を 送ってもらえるとは思っています。 さて皆様にお聞きしますが、わたしは彼女とお付き合いするべき でしょうか? わたし程度の人間、収入、では彼女はあきらめるほうが無難でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 今になって悩んでいます。

    先ほども質問しているのですが・・・ 今になって悩んでいるので、アドバイスお願いします! バレンタインのチョコなんですが、 一度だけ会って話をしたことのある人に、よく聞く有名な高いイメージのある、小さくはないチョコを渡そうとしているのですが・・・ プレゼントなしで。手紙は書きます。 遠距離なため、職場に郵送しようと思っています。 やっぱりひきますか? 小さめのを買った方がよいですか? 悩んでいます。

    • 締切済み
    • noname#50203
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 初彼氏との初めての修羅場(?)

    大学2年生の女です。 今付き合っている彼氏とのことでみなさんの意見が聞きたいです(>_<) その彼とは向こうから告白されて付き合って、9ヶ月目になろうとしている所です。 大学の部活の同期で毎週3、4回は練習で必ず会います。それ以外でも節目節目では半年記念で指輪を買ったり、クリスマスは食事してプレゼントを交換しあって、、、となかなか良い感じで今まで過ごしてきたように私は思っていました。 彼は愛情表現が素直で、『愛してる』とか『かわいいね』とかをいつも言ってくれるのですが、私は割と淡白で、そういったことを笑って流してしまいがちというか、あまり言われるのが得意ではありません。 彼が一人暮らしで、たまに家にも行くのですが、いちゃいちゃしてても、最初のうちは良いのですが、時間が長くなってくると段々疲れてきてしまいます。そのせいかHもしたいとは思えなくて、彼に聞かれても『う~~~ん、まだ難しい』といった感じで誤摩化してしまっていました。ちなみに私は彼が初彼氏で、彼にとって私は2人目なのですが、彼もまだ未経験だそうです。 更に私の親は結構厳しい方?で、外泊も理由を言わなければダメだし(当たり前かもしれませんが)、彼氏の家に泊まるなんてことはとてもじゃないけど親には言えません。(母親は彼氏がいることは知っています) なので、彼に『泊まりにきてよ』と言われても、『う~ん無理だよ』といつも言ってしまいます。正直、親に言いづらいというのもあるし、私自身そこまで泊まりに行きたいと思えないというのが本音です。でも、どこかに遊びに行ったり、2人でご飯を食べたりするのは普通に楽しいんです。 最初告白された時は、他に好きな人もいなかったし、友達としては仲も良かったので、『付き合ううちに好きになれる気がする』と思って付き合い出して、付き合い始めよりは確実に好きになっていると思うのですが、、。 先日、また2人でいちゃいちゃしていた時に、『やっぱり○○ちゃんのことが欲しい』と言われて、私がいつものように『う~ン』と難しい顔をしたら、『困らせてゴメンね。怖いなら仕方ないよ。一番欲しいものだけど、一番大切にしたいものだから。○○ちゃんが俺として良いって思えるまで待つよ』と言われました。今までもこういう感じのことは言われたことはあるのですが、ここまでハッキリ?と言われたのが初めてで、こんなに思ってもらえてるのかっていう嬉しさと同時に、気持ちの重さに戸惑いました。 私は部活で会うことで会ったような気になってしまうので、2人でのデートは月1でも平気なのですが、彼の方は全然それでは満足できないみたいだったり、メールも彼は返信が早く、私はかなり遅いので、返ってこないと俺は必要ないんじゃないかと思ったり、、、と彼はたまに1人で情緒不安定になると言っています。 今までは、これ(いちゃいちゃのことや会う頻度のこと)は性格の違いの問題だと私は思っていたのですが、先日のことがあってから、気持ちの温度差の問題なのかなと思い始めました。彼のことを嫌いになったわけではないし、他に特別に気になる人がいるという訳でもないのですが、少し付き合いに疲れてしまったのかもしれません。部活の同期ということで、別れたり険悪になったりすることをためらっている部分もあります。 それに、自分で言うのもなんですが、私は体育会に所属しているということもあって(?)あまり女らしくもないし、外見も中の中ぐらいです。性格も決してとりたてて良いということもないと思います。こんな私を、彼以上に好いてくれる人がコレから先現れるのか、、などということも、初彼氏だからこそなのかもしれませんが、思ってしまいます。 ここで皆さんにお聞きしたいのが、 1、私が彼(や性行為)に対して淡白(消極的)なのは、私の性格なのか、それとも彼のことが好きではないのか 2、彼に『少し距離を置こう』もしくは『別れよう』という提案をした方が良いのか。このまま付き合っていて事態は好転するのでしょうか? ということです。長文乱筆読んでくださってありがとうございます。Hのことなども問題の一つなので、友達などにも相談が少ししづらいです。できれば沢山の方の意見が聞きたいので、よろしければお願いします(_ _*)

  • ずっと気になっていた彼との一夜・・・・。

    よろしくお願いします。私は29歳の女です。同じ職場にいる 5歳も年下の男性に恋をしています。 先日、飲み会があり座席が近くなり話す機会がありました。私は お酒は飲めませんが、彼は結構酔っていました。話の流れで私は、 彼の事が好きだと告白してしまいました。すると次の二次会の カラオケでは、私の隣にずっといて軽くスキンシップをして きたり…デュエットしましょう!と向こうの方が積極的でした。 そして帰りに、なんとなく流れでホテルに行ってしまいました。 恥ずかしながら私はいい歳をして、恋愛経験があまりありません。 当然、セックスもです。その一方、彼はモテるようですし、色々 と遊んでそうです。 いざ、行為になりましたが経験があまりない私は指で局部を触られた だけで出血…彼に、口でしてと言われても、あまりした事がない 自分はテクニックもないので、上手く出来ず…結局彼のモノは全 く立たず挿入すら出来ないという結果となっていました。 謝る私にそれでも彼は、「好きだよ、俺が悪いんだ、ごめんね。 また今度ね。」と何度も優しく言ってくれるので、私はますます 好きになってしまいました。 しかし朝、一緒に通勤するとなると昨夜、カラオケの際やホテルに 行くまでの態度とは全く違い、腕も組ませてくれなかったし会社まで 一言も話してくれなくなりました…。 男性は初めての女性とのセックスの相性が悪いと、もう次はないと 聞いた事があります。「好きだよ」と言ってくれたのは嘘?!ベッ ドにいる時はいっぱい話してくれて優しかったので、その差に ビックリでした。仕事中も気まずいし…。 私1人で浮かれて、勝手に付き合った気になってました。ホントに 情けなくて辛いです。しかしその反面、なぜか彼への気持ちは エスカレートするばかりです。 私自身も、好きな相手とは言えすぐに体を許してしまった事を 深く反省しています。 彼とは毎日顔を合わせるし、仕事上話もしないといけません。 やはり一夜限りの夢として、彼の事を諦めるべきでしょうか。 今後はどうやって彼と接していけばいいのでしょうか。 29歳にして恋愛経験が少ないので、戸惑っています。皆さん アドバイスを下さい。お願いします。

  • 社会人になる彼へのプレゼント

    もうすぐ彼の誕生日がきます。 付き合って1年なのですが、あげるプレゼントのネタも尽きてきました(笑) 今回はお互い社会人になるということで、名刺入れとかどうかなと思っています! 実際名刺入れは社会人になったら必須アイテムでしょうか?? 彼は金融系の仕事につくのですが、他にいいアイデアはあるでしょうか?? お返事お願いします★