私22歳のゴルフ教室の先生について

このQ&Aのポイント
  • 私は22歳で、mixiで出会った男性とゴルフを教わる関係になりました。彼は自衛隊で、ゴルフを教えてくれているだけでなく、親切で熱心です。私たちは主にゴルフのことでメールや会話をしていますが、最近はご飯や映画にも誘われました。しかし、彼のことをよく知らないし、自衛隊の人たちの評判も聞くので、少し怖い気持ちもあります。でも、感謝しているし、ご飯くらいは行ってもいいかなと思っています。
  • 私は22歳で、ゴルフを教えてくれる男性と出会いました。彼は自衛隊員で、非常に熱心で親切です。私たちはゴルフの話をすることが主で、まだ彼についてはよく知らないので、少し不安もあります。最近、彼は私をご飯や映画に誘ってくれましたが、どうすべきか悩んでいます。自衛隊の人たちの評判も聞くし、怖い気持ちもあるけれど、感謝の気持ちもあります。
  • 私は22歳の女性で、ゴルフを習っている男性と知り合いました。彼は自衛隊員で、とても熱心に教えてくれています。私たちはゴルフの話をすることが多く、まだ彼のことをよく知らないため、少し不安な気持ちもあります。最近、ご飯や映画に誘われましたが、どうしたらいいか悩んでいます。自衛隊の人たちの評判も聞くし、怖い気もしますが、感謝の気持ちもあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

私22歳です。

私22歳です。 mixiで出会った男性は4つ上で、すごくゴルフが好きで、私はゴルフを教えてくるれる人がいたらなと思っていたので 2週間に一度ですが、ゴルフを教わるようになりました。 とても熱心で親切に教えてくれて、徐々に上達していき、とても感謝しています。 毎日1、2通ですがメールのやりとりをしています。 でも話すことは主にゴルフのことです。 会った時も、ゴルフ以外の話はほとんどしません。 軽く仕事の話などはありますが・・・ 男性は自衛隊です。 彼女がいるのかさえ知りません。恋愛の話はしないので。 勘違いされたくないので聞いたりもしてません。 今まで3度お会いし、教わりました。 最近はメールでご飯・映画に誘われました。 友達にはまったく興味のない子にわざわざゴルフ教えない。下心ありかもしれない。気をつけて と言われます。 そんな風には見えないのですが・・・ 最近、ご飯・映画に誘われたので、そうなのかな・・・とも思ったりしてきました。 すごく感謝しているし、ご飯くらいは行っていいかなとも思っています。 でもまだあまり会っていないし、どんな人なのかゴルフ以外知らないし、自衛他の人は遊び人が多いと聞くし、怖い気持ちもあります。 どうなんでしょうか・・・ 男性はやはり下心とまではいかないけれども、好意といううか・・・ そうゆうのがあるのでしょうか? 深く考えずにご飯くらい行ったらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

彼もある程度同じ気持ちなんじゃない? 貴方とはまだゴルフ中心にしか関係が動いていないと。 直ぐに意識する云々は置いておいて。 もっとお互いを知っていけるような落ち着いたコミュニケーションも 大切にしても良いかな?と。 ガツガツした心象が貴方に伝わっていないなら。 いきなり大きく出ないで。 今のコミュニケーションの延長として。 少しずつお互いの事を知っていくコミュニケーションにも向き合ってみたら? 例えばゴルフの練習の帰りに少しお茶して、そこでゴルフ以外の個人的な 話もしてみるとかね。 一気にゴルフと別枠で誘いを創ったり、そこに入っていくには。 貴方も何処かで感謝を還元したい、気軽に楽しめそうだなという気持ちがある一方で。 友達の言うような部分も含めて、まだ見えてない、伝わってない相手の現実を 警戒している部分もあるでしょ? それは慌てる必要がないという事なんだと思う。 直ぐに誘いとかイベント的に膨らませないで。 もう少し丁寧にゴルフ以外の部分でコミュニケートしてみて。 その上で大丈夫だと思うなら。 それは自己責任で貴方なりに判断すれば良い部分なんだと思うからね☆

その他の回答 (2)

• bule_eyes
回答No.3

No.2と同文 自分がゴルフが上手くなりたいからと彼を利用しているだけになっていると思う。 それはとても失礼だし、下心ある人だったらヤダな。とか考えるのもおかしい。 大人の付き合いってのは少なからず終着点に肉体関係はあります。 それは当然のことで、下心呼ばわりするのは大変失礼。 その彼だって、ゴルフ好きで良い女性で、そんな彼女だから抱きたい。 こう思うのは健全な男なら当然。 ただやりたいだけなら、貴方にゴルフ教えないでしょ。 ゴルフはゴルフと割り切って楽しんで、風俗とかに行くでしょう。 そういう人じゃないから貴女にゴルフ教えてるって理解出来ない? そんな事言うなら、世の男性が女をゲットする為に 皆が皆、下心持ってるんですかね? 愛しくなる女性だから抱きたくなる男性だって居るんです。自分含めてね。 付き合う気がないなら、ましてや抱かれたくないなら 男性にゴルフ教えてもらおうとしないでください。

回答No.2

その男性に恋愛感情がないのなら、食事や映画は断りましょう。 相手の男性に対しても、行くことは失礼にあたります。 少しでも付き合っていいという気持ちがあるのなら 行ってみるのもありですね。 全て下心・・・というのは違うと思います。。。