• ベストアンサー

彼と私の食べ物のこのみ

bumon1の回答

• bumon1
回答No.9

文章を拝見していて感動しました!彼に「彼女の料理が美味しいから、家に帰るのが楽しみ」 って言ってもらえるのが夢だなんて、素敵です!!!私も見習わなくては・・(^^; そんな質問者様ですから、料理が100%自分の好みでなくても彼は十分家に帰るのが楽しみだと思いますけどね♪ なんて、これでは質問者様の質問の回答になっていませんね。。失礼しました。。 他の方がおっしゃられている様に、やっぱり料理の好みというのは子供の頃に口にしてきた物によって決まってくるものだと思います。 なので、例え質問者様の作られた料理が彼の好みでなくても、今まで口にしてきたものが違うからしょうがないです! 決して質問者様のせいではないので落ち込まないで下さいね! 彼の口に合う料理はやはり彼のお母様にお聞きしたほうが一番良いと思います。 (母親の料理が好きでないという人も少なくないと思うので、 彼に確認してからの方が良いと思いますが。。) 「もっと辛いほうがイイかな、とか、もっと甘いほうがイイかなぁ」とおっしゃっられているとの事、もしかしたらはっきりした味が好みの方なのかもしれませんね。 質問者様は薄味の料理が多かったりしませんか? 私はかなり濃い味が好きなので、薄い味の料理を食べると彼の様な反応になると思います。 後は、ある程度のレパートリーを作ったら 彼がおいしいと言った料理だけ残していけばいいのではないでしょうか。 しばらくすると彼の好みも見えてくると思いますよ!

miellie
質問者

お礼

「感動」「素敵」←(照照照)。 「彼は十分家に帰るのが楽しみ」←彼も、そんなふうに思ってくれてるとイイです~ 「今まで口にしてきたものが違うからしょうがない」←ホントそうなのかもしれませんね。 やはり、今までの彼の食生活を、たどっていこうと思います。 いやぁ、本当に救われました。 見ず知らずの方に、こんなにステキなお言葉をかけていただけるとは。。 bumon1さんは、とてもステキなヒトなんでしょうね。私も見習いたいです(^^)。 本当にありがとうございました。