• ベストアンサー

なんでこんなに美味しいの?!

shino911の回答

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.16

お久しぶりです。ひつまぶしを食べたことのないshinoです(^_^) 私の場合は何と言っても、冬の寒い夜、 飲んで遅くなって、電車がなくなり、タクシー乗り場に並んで待っている間に食べる、 屋台で買ったアツアツのタコ焼き!! つま楊枝で刺して「ハフ、ハフ」と言いながら、立ったまま食べるあの美味しさは、 こたえられません。 また、学生時代の極貧のころ、3日間、ポテトチップと柿の種だけで飢えを凌いだことがあり、 翌日実家から仕送りが届いて、そのお金で食べたカツ丼の味は、 今でも、いや、一生忘れられないでしょう。

better-life
質問者

お礼

かなりお久しぶりです♪ shino911さん、こんにちは。 深夜のたこ焼きですか、ふむふむ。しかも寒い中で。 感動する味のキーワードは、『空腹』『寒さ』『深夜』の三点のようですね(笑) これらが揃うと、同じモノでも相当に美味しく感じるんでしょうね。 たこ焼き美味しいですよね。 あせって食べると、口の中が火事になって大騒ぎなんですけど(笑) そろそろ恋しくなる季節が近づいて来ましたね。楽しみたのしみ♪ カツ丼!!文句無し!!!この状況で旨くないわけが無い!!!! 一生忘れないで下さいね。このカツ丼の味とbetter-lifeを。(何のこっちゃ?) うなぎは高価なので、メンチカツでひつまぶしを試したbetter-lifeでした。 結構イケましたよ・・・って、情けな~~~~。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 簡単御手製味噌汁作り

    不精して味噌汁が作りたいのです。 "朝餉、昼餉、夕餉"ばかりでは高くつきます、 其処で一考、 普通の 1kg 入り位の"味噌"丈け買うて来て、 スプ~ン一杯位を御椀に取り、 具材はワカメ、ネギ、麩 等を考えてます。 然うです、お湯丈け入れて、ハイ即席味噌汁です。 ↑ので大丈夫でしょうか ? 毎日、朝昼晩通してね.....。

  • 味噌汁飲み過ぎ

    味噌汁飲み過ぎって、他の食べ物にもよると思いますが、どのラインなんでしょう?★ 100個600円くらいの、即席味噌汁に大はまりしてます。 あさり出汁、しじみ出汁がおいしくて、一日4,5杯は飲むのですけど、 どの程度から腎臓が参ってくるのか気になってきました。 基本的に、味が濃いものと匂いが濃いものが大嫌いなんですけど、 それで塩が足りてなかったりとかしたのかな。 味噌汁というより、貝出汁にはまってるのかも知れない。 どこ産の貝か不明で品質があやしいのは、ある程度は正義かと。 味噌汁飲むようになってから、すこぶる体調がいいのですけど、全然関係ないかも。 同時期に、ビタミン剤とか黒酢にんにくとかもはじめたからどれがいいのか、かなり不明。

  • 永谷園 玉木宏の目覚まし時計

    理解力ないんで読んでもいまいち分からなかったんで 分かる人教えてください 応募方法の対象商品について 永谷園のお茶づけ商品、ふりかけ商品、即席みそ汁商品 本キャンペーンの応募方法が印刷されていない対象商品や、2個パック商品等の外装に印刷されたバーコードでもご応募いただけます。 って書いてあるんですけど それはキャラクター商品のふりかけや チャーハンの素などもいいんですか?? 馬鹿な質問すいません

  • 減らない(T_T)

    ここ二週間くらいダイエットをしていて一キロ減ったのですがそれから全く減らなくなってしまいました。本当はあと二キロおとしたいのですが・・・。 どんなダイエットかというと 朝食⇒ごはん一膳、玉子焼き、ベーコン一枚、味噌汁 昼食⇒サラダ一杯分、サンドウィッチ(パン一枚) 夕食⇒サラダ一杯分、ごはん半分、味噌汁 それで週に二回プールに通っています。 今大学生なので昼食は学食で毎日違う料理ですが半分くらいに心がけています。 前に朝食はいっぱい食べて昼夜を少なくするのが良いって言われたので朝食はかなりしっかり食べてるのですがいいのでしょうか?? なにか良いアドバイスおねがいします!!

  • アカン飯

    アカン警察・・・知ってますか? あのTVのコーナーの「アカン飯」で、芸能人の方が色々なアカン飯を披露してますよね! そこで、皆さんには意外な組み合わせのアカン飯ありますか? わたしは、お味噌汁に、揚げ物をひたす(笑)ですw 気持ち悪いかも知れませんww(すいません・・・) よろしくお願いします!

  • 夕食メニュー

    皆さん夕食メニューはどうしてますか? うちは旦那に [飯食えね]と度々言われます。 今日のメニューは 豚肉とニラのニンニク生姜炒め タケノコの煮物 茄子の味噌汁 サラダ(キャベツきゅうりドレッシング) 大根キムチ 男の人には物足りませんか?

  • これはダイエットになりますか?

    これはダイエットになりますか? ご飯・・・・・・1膳 ブリの塩焼き・・1切 肉じゃが・・・・中皿普通盛り 納豆・・・・・・1パック たたき胡瓜・・・1本 辛子明太子・・・1個 味噌汁・・・・・1杯 わらび餅・・・・1舟 スイカ・・・・・2切れ どうなんでしょう??

  • 合宿の時の食事量は多い?

    高3の女です。私は吹奏楽部に入っていて、この間3日間の合宿がありました。あんまり動かないのにご飯の量が多いのです。 朝:ご飯1膳、味噌汁、ひじきの煮物、鮭1切れ、たくあん、甘めの玉子焼き1切れ 昼:スパゲッティミートソース、小さめホットケーキ2枚(シロップをかけて)、キャベツやきゅうりのサラダお茶碗1杯分、プリン1個 夜:ご飯1膳、味噌汁、きのこあんの和風ハンバーグ1個、レタス1枚、白身魚のフライ1個、トマト1切れ、キャベツときゅうりお茶碗1杯分 これは二日目の食事です。学食で食べるのですが、バランスを考えた献立とは思えません。1日目も3日目も量が多かったです。結構おなかいっぱいになるし、みんなも多いと言っていました。やっぱりこれは食べすぎですか?

  • 子供の食事について

    2歳と5ヶ月の子供が二人います。 2歳の子の食事についてみなさんの意見を聞かせて下さい。 わが家では 朝食 ・・・ ご飯かパン、前日の残りの味噌汁、残り物の副菜、調理しても何か1品 昼食 ・・・ ご飯かパンかうどん、前日の残りの味噌汁、残り物の副菜 夕飯 ・・・ ご飯か麺、メイン、副菜1~2品、味噌汁 朝食は残り物やすぐ出来る物(納豆やヨーグルト)で済ますことが多く、昼食は冷凍しておいたおにぎりやシチューを食べたり、チルド品を温めたりするだけでほとんど調理はしません。 まともに台所に立つのは夕飯くらいです。 これは手抜きしすぎですか? 楽なのでチルド品をよく使ってしまうところも気になります。 特にお子さんがいらっしゃる方、食事は毎食作っていますか?

  • 魚が住める水質にするには合成洗剤はどれだけ薄めればよいのでしょうか。

    魚が住める水質にするには合成洗剤はどれだけ薄めればよいのでしょうか。 子どもが小学校の授業で「魚が住める水質にするには味噌汁なら風呂桶○杯のきれいな水が必要で、米のとぎ汁なら○杯…」と習ってきました。 水を浄化するのは他のきれいな水ではなくて微生物だと聞いたことがあります。 ふとCMでよく見る除菌・殺菌効果の高い台所用洗剤を使ったらそんな微生物も除菌・殺菌されてしまうのではないかと心配になりました。 CMでよく見る台所洗剤そのものはいったい何杯の風呂桶の水で魚が住めるようになるのでしょうか。

専門家に質問してみよう