• ベストアンサー

アカン飯

アカン警察・・・知ってますか? あのTVのコーナーの「アカン飯」で、芸能人の方が色々なアカン飯を披露してますよね! そこで、皆さんには意外な組み合わせのアカン飯ありますか? わたしは、お味噌汁に、揚げ物をひたす(笑)ですw 気持ち悪いかも知れませんww(すいません・・・) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。  ところてんに、黒蜜と黄な粉をかけます。  美味しいですよ!

banana1012
質問者

お礼

黒蜜だいすきです!きなこと合わせるともっといいですね!ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

ご飯にカラムーチョ。おかずがない時、あるとやっちゃいます!! あんまり意外じゃなくてすいません・・・

banana1012
質問者

お礼

カラムーチョですか!意外ですよ!! おかずがないときやってみたいと思います! ありがとうございました。

• tyagayu
回答No.3

私は、飯屋に入ったときは。 おでんの汁をお皿にもらいまして。 そこに天ぷらやフライを突っ込んでよく滲み込ませてから、白ご飯の上にドカッと載せまして、喰らい付きます。 ゲソの天ぷらとかアジのフライとか。 白身魚のフライなんかもいいですね。 おでんの汁が衣に滲みこみ。 しんなりと衣が柔らかくなって。 もう最高においしいんですよ。 辛子なんか付けちゃうと、なおOK。

banana1012
質問者

お礼

フライに汁あいますよねーww こんど``ダシ``でやってみますね! 有難うございました!

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんばんは。 サラダやサラダうどんを作る時に、フレンチドレッシングに…カルピスを少し混ぜたりします(;´∀`) ちょっと甘さが加わり、思ったより、さっぱりしていて子供やママ友に好評でしたよ。

banana1012
質問者

お礼

そうなんですかー^^家にカルピスがあるので是非やってみます。ありがとうございました