• ベストアンサー

アカン飯

アカン警察・・・知ってますか? あのTVのコーナーの「アカン飯」で、芸能人の方が色々なアカン飯を披露してますよね! そこで、皆さんには意外な組み合わせのアカン飯ありますか? わたしは、お味噌汁に、揚げ物をひたす(笑)ですw 気持ち悪いかも知れませんww(すいません・・・) よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 こんばんは。  ところてんに、黒蜜と黄な粉をかけます。  美味しいですよ!

banana1012
質問者

お礼

黒蜜だいすきです!きなこと合わせるともっといいですね!ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

ご飯にカラムーチョ。おかずがない時、あるとやっちゃいます!! あんまり意外じゃなくてすいません・・・

banana1012
質問者

お礼

カラムーチョですか!意外ですよ!! おかずがないときやってみたいと思います! ありがとうございました。

  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.3

私は、飯屋に入ったときは。 おでんの汁をお皿にもらいまして。 そこに天ぷらやフライを突っ込んでよく滲み込ませてから、白ご飯の上にドカッと載せまして、喰らい付きます。 ゲソの天ぷらとかアジのフライとか。 白身魚のフライなんかもいいですね。 おでんの汁が衣に滲みこみ。 しんなりと衣が柔らかくなって。 もう最高においしいんですよ。 辛子なんか付けちゃうと、なおOK。

banana1012
質問者

お礼

フライに汁あいますよねーww こんど``ダシ``でやってみますね! 有難うございました!

noname#159326
noname#159326
回答No.1

こんばんは。 サラダやサラダうどんを作る時に、フレンチドレッシングに…カルピスを少し混ぜたりします(;´∀`) ちょっと甘さが加わり、思ったより、さっぱりしていて子供やママ友に好評でしたよ。

banana1012
質問者

お礼

そうなんですかー^^家にカルピスがあるので是非やってみます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • あなたさまのアカン飯を教えて下さい。

    さきほどのダウンタウンがMCをしている「大日本!アカン警察」を見ていました。 この番組のアカン飯のコーナーが好きで時々見ています。 興味をそそられる組み合わせもあり、見てて楽しいです。 ところで私のアカン飯は 炊き立てのおにぎりにきな粉をつけます これがおいしいんです。 みなさんぜひ試してみて下さい。 みなさんのアカン飯を教えて下さい。 そういえば冷めた炊き込みごはんにお茶をかけたらおいしいですよ。

  • あなたの「アカン飯」教えてください

    今(日曜日20:00~)TVでやっている爆笑!大日本アカン警察でやっている「アカン飯」を観ていて、皆さんのアカン飯を聞きたくなりました。 なにかありましたら教えてください。 因みに私は醤油好きで、「何かを掛けて食べる」ものなら、何でも醤油でOKです。 カレー・オムライス・オムレツ・目玉焼き・揚げ物・生野菜等々、全て醤油があれば問題無しです。 でも「アカン飯」と言うほどではないですね...

  • ねこメシ

    私は『ねこメシ』が大好きです(笑) 料理は得意で大好きですが、 喜んでくれる家族と一緒に食べる時の食事の用意とか、誰かにあげる お菓子やケーキ以外には情熱を注げません。 朝、家族に食事させてお弁当を持たせるので、家族が出かけて行った あとは余り物のおかずが色々ありますが、家族を送り出した後に私の 手が伸びるのは、前日の夜の残りの味噌汁とゴハンです。 ねこメシ好きの方、パパッとできる『ねこメシレシピ』教えてください!

  • 「うどん」のありえない創作料理は?

    こんなヘンなアレンジの仕方を普段からしている、あるいはそういう料理を知っているというのがあれば教えてください。 具体的に言うと、「アカン警察」の「アカン飯」のような、見た目が悪かったり味が全く想像もつかない 組み合わせをするといったような。。

  • 食事のマナー(手皿)

    TVでよく芸能人が食事をする場面を見かけます. 最近,汁の垂れるモノを食べるときに「手皿」をしているタレントを多く見かけます. (特に2人組がMCの某番組でw) 決して私は「お上品な家」に育ったわけではないですが(笑),手皿は食事マナーとして「×」と教わりました. これってマイナーなマナーでしょうか? それとも「そのくらいいいじゃん」という目で皆が見ているだけなのでしょうか?

  • しじみの砂ぬき

    しじみの砂抜きをネットで調べて、しじみの味噌汁を作ってみました。 砂抜きは方法は1%塩水で頭が少し出る程度の水に一晩つけておきました。 しかし、味噌汁を食べたとき、一杯につき1つの割合で「ジャリ・・・」と砂を感じました。 気持ちが悪いです・・・・ 砂抜きに成功していたとしても、しじみ自体が砂を食べてしまっているってことでしょうか? むき身だと砂抜き不要とTVで見かけましたが、どうなんでしょうか。 その食べてしまっている砂を出す方法ってありますか?

  • なんでこんなに美味しいの?!

    先日、外での用事が思いの他早く済んだので、昼食をとらずにまっすぐ帰宅しました。 腹を空かせて帰ってみると、家には誰もいませんでした。 「そう言えば、保育園で何か行事の打合せがあるって言ってたな・・・」 カミさんの帰りを待つのももどかしく、とにかく何か食べたい! 料理は出来なくはないんですが、今すぐに食べたいので台所へ行くと、 とりあえずご飯はありました。 冷蔵庫を開けてみると、見事に何も無い!(笑) よくよく探してみると・・・ありました!きゅうりのキューちゃん! 味噌汁は永谷園の即席で、早速食べ始めました。 すると・・・これが美味いんですよ♪バカみたいに(笑) あっと言う間に三杯メシでした♪ いつも何となくつまんでいた「キューちゃん」がこんなに美味しいとは・・・ 皆さんにはそんな経験はありませんか? 『あのシチュエーションで食べたコレは美味かった~!』 そんなお話をお聞かせ下さい。

  • GAORA「二笑流TV」 トマトカレーの作り方教えて下さい

    GAORAチャンネルで放送されている「二笑流TV」の大悟亭のコーナーで、ダイアンの津田君が披露したカレーのレシピを教えてもらえないでしょうか? 再放送も終わってしまったようなので困っています。 たしかホールトマトを入れていたような気がするのですが… baseよしもと 吉本

  • 芸能人以外の著名人夫婦

    先日、ヤンマガかスピリッツを読んでいたら ↑どっちか忘れちゃいました…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 庵野秀明さんが監督した映画「キューティーハニー」の 宣伝コーナーがあり、そのコーナー担当の漫画家さんが 安野モヨコさんでした。何気なく読んでいると 「監督がうちの旦那さんで…」と書いてあって ビックリ!!w(*゜o゜*)w!知らなかったぁ~!! ↑業界では有名なんでしょうが…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり 芸能人同士(または夫・妻どちらかが芸能人)の夫婦は TVや雑誌によく出るので、認知度が高いですが 認知度は低いけども実は著名人同士の夫婦って 他にもいっぱいいるんだろうな~、と思いました。 そこで皆さまがご存知の、芸能人以外の著名人夫婦を 教えて下さい!「ええっ!あの人とあの人が!?」 というようなあっと驚く夫婦を期待してます♪ 世間に疎い私が思いつくのは、弘兼憲史・柴門ふみ夫妻 くらいです…(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

  • 豚汁が豚汁であるがために必要な要素

    最近、会社の寮を出て、アパート暮らしを始めました。 アパート暮らしを始めたら、作ってみたかった料理のひとつが豚汁でした。 ただ、完全に自炊してるわけじゃなく、味噌とかも何を使っていいかわからないし買っても、余らすような気がするんで、 試しにインスタントの生味噌タイプのを使って作ってみました。 これなら、余っても大丈夫だし、水(湯)の量とかも書いてるし、ダシ入りだし。 具は、豚肉(コンビニで買ったバラ肉(?))と、大好きな油揚げ大量(笑)、あとネギ。 よくある、にんじん・大根・ごぼう・芋系は入れませんでした。 結果は、味噌汁の何種類かあった具をまぜたせいでワカメが入ってたせいか 豚肉と油揚げが入った、ただの味噌汁でしたw 最初の味噌の段階から間違ってはいると思うのですが あの、豚汁どくとくの味というか風味には何が足りなかったのでしょうか? また、日ごろあまり、料理をしないものでもできる簡単な作り方ってありますか? ちなみに、あまりしないだけで、野菜の皮むきとかは、一応できます。 ごぼうだけは・・・・・なんか泥がついてる部分をとるのが億劫でやったことないですが(^^;