• ベストアンサー

頑固な父親を説得するにはどうしたら良いでしょうか?

pinkkeyの回答

• pinkkey
回答No.2

お父様はとても素晴らしい方だと思いますよ。 >いきなり、仕事の面接に受からない限りは行くのを許さないって言って聞かなくて・・ 質問者さんのこと心の底から大切に思っているのではないですか? まずはしっかり仕事についてほしい、そう思っているのでは? たとえば、「今、どこどこの会社の面接を受けている」とか、 「何社に応募していて返事待ち」とか、 お父様に活動しているということをもっと具体的に話されてはどうでしょうか。 ライブが終わってからやるつもりだ、というようですと、 私はお父様のお気持ちのほうがよくわかります。

sakura0680
質問者

補足

たしかに、親は心配ですよね。 わざわざご回答いただいてありがとうございました。 採用を早くもらってライブへ行けるよう頑張りたいと思います。