egaogasutekiのプロフィール

@egaogasuteki egaogasuteki
ありがとう数186
質問数39
回答数53
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
28%
お礼率
74%

ナチュラル系ファッションに身を包み、自然大好き 週末は家族と自然いっぱいの自然公園へお弁当持参で出かけます。 虐待を受け育った為、人への不信感が有りましたが、娘を出産したことにより克服。 真の愛を母になり知ることができました。

  • 登録日2006/05/01
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 都道府県兵庫県
  • 母親とうまくいきません。

    母親とうまくいきません。 私は20歳過ぎの男子です。母と仲良くやりたいのですが、最近うまくいきません。 現在ひとり暮らしをしているのですが、実家へ帰る度に母からいろいろ言われます。 最近は私の友人関係について厳しいことを言われました。 「そんな人と仲良くしてはいけない」と言われ、腹がたちました。 私としては自分の友人関係など詳しく話すつもりはないです。 ですが、母はしつこく私の友人のことや休日の過ごし方を聞いてきます。 しかたなく話したら、その友人を否定するようなことを言われました。 2つのことを質問します。  (1)母の考えは私の考えと全く合いません。価値観、人生観もかなり違うと思います。  しかし、母は自分の考えを私に押しつけてきます。  「それではダメだ。こうこうでないと・・・」のように。  母のことは尊敬していますが、私も譲れない考えを持っています。  なので、いつも反論してしまいます。  これはよくないことなのでしょうか? 適当に相槌を打って聞き流せばいいのでしょうか?  (2)母は20歳を過ぎた私に非常に構ってきます。私としては迷惑です。   もっとサバサバと接して欲しいです。子離れができていないのか、と思ってしまいます。   母との関係を良好なものにするにはどうすればいいでしょうか? 色々な年代の方からアドバイスをもらいたいです。よろしくお願いします。

  • あと5日で4か月に入る赤ちゃんの母です。

    あと5日で4か月に入る赤ちゃんの母です。 父親(私の主人)は赤ちゃんが2か月で長期出張になった為私は出産してから実家でお世話になってます。主人の出張先は新幹線と飛行機を使わないと行けない遠方です。なので会えるのは良くて3か月に一回くらいです。 一応、子供が1歳になる頃には帰ってくる予定ですが子供が父親をわかるか慣れるかあと住んでるアパートにも慣れてくれるか心配です。(アパートには様子見で何度か帰ってます) 同じような方いますか? お願いします。

  • 保育実習1歳時え手遊びをします。

    保育実習1歳時え手遊びをします。 トントントンひげじいさん(アンパンマン) のぼるよコアラ ぴかちゅう 以外に何がいいですかね?

  • 赤ちゃんをお風呂に入れるのに洗うスポンジは必要ですか?

    赤ちゃんをお風呂に入れるのに洗うスポンジは必要ですか? 柔らかい布とかで拭くぐらい? こんにゃくスポンジという物はどんな感じですか? 赤ちゃん用品売り場で売ってるスポンジなら どの大きさの赤ちゃんでも洗って大丈夫ですか?

  • ぐずぐずと後悔する性格の直し方・考え方

    自分でも自分の性格が嫌になるのですが、 昔の失敗とかをしょっちゅう思い出して、独り言を言って 後悔したりしています。 済んだことなので、悔やんでも仕方がないのですが、グズグズ と思い出しては、自分に腹を立てています。 たまには死んでしまいたくなることもあります。もちろん、本気では ないですが、そのぐらい自分の過去の恥が恥ずかしいのです。 失敗とか、失言とか、誰にでもあるとは思うのですが、みなさん 気持ちの切替とか、考え方はどうされているのでしょうか? その辺のストレスコントロールはどうすればいいのでしょうか?