• ベストアンサー

どう説得したら全部話してくれる?

長文ですみませんが皆さんの知恵をお貸しください。 借金をして家からお金を持っていくだけもっていき、何も話してくれません。私を含め家族皆で説得してもダメ、警察へ行って3時間説得されましたがそれでも、なぜ今のような状況になったのかを全く話してくれません。どうしたら話してくれるのでしょうか? 話せば長くなるのですが、私の弟(22)の事です。 弟は会社員で今まで休む事無く真面目に働いていたのですが、今年の夏から家にほとんど帰って来なくなり(仕事は行っている)私のお金をこっそりもって行きました。そんなことをする性格ではなかったのでショックでした。 なぜそんな事をしたのかと聞くと「友達の車を運転して事故を起こし全額弁償になった。どうしても足りなくてちょっと借りるつもりで手を出してしまった。今は貸しておいてほしい。必ず返すから」と。 それからは「友達からも借りていて今日どうしても返さないといけない」とちょくちょく家族の所に借りにきて、弟のためならとなけなしのお金を何度か貸しました。 弟は嘘はつけない性格なので、家族は皆その話を信じていました。 しかし、あまりにも何度もお金をかりにくるのでこれはおかしいと思っていた時に、弟のいつもつるんでいる友達から、急にお金が必要になったから返してほしいと連絡がありました。その際、弟がろくに家に帰らなかったのはなぜかを聞くと友達は何か知っているようだったので問い詰めると、弟と共に全部話に来ると言いました。 そして、新たな事が発覚しました。 実は車の借金と、ネットでの商売か何かを友達として失敗した借金もあると話てきました。サラ金からも何社からか借りてました。それはやっと聞きだした情報でした。秋頃です。合計すると大変な金額でした。 父は困り果て消費者生活センターに私と弟と3人で相談に行きました。 自己破産や債務整理の話を聞き、あまりメリットがないようなのでこれからも真面目に働いて自分で返していくという事で、話は終わり、解決したかのように思ったのですが… それからも家にはあまり帰って来ませんでした。 たまに帰ったと思ったらお金を借りに来ただけだったり、ということが何度かあり、まだ借金があるということが判明しました。 なぜか。問い詰めるとどうも車の事故の借金は嘘らしく、でも本当の事は話してくれません。 お金を返してもらいに来た友達、彼がどうも関係しているらしく、彼の悪い噂を耳にしていたので、バックに暴力団がいるのではないか、彼の仲間達が弟からお金を騙しとっているのでは…など、家族で何度も話あったのですが何も分からず、弟は借金全額返済したはずなのにまだ家に帰ってきません。聞けば、友達が病気であまり長くない、といわれていて弟は、友達の元妻と母親と交代で看病しているらしいのです。でもそれも本当かはわかりません。そして弟はケータイにかけても出なくなり、メールも返って来なくなりました。 とうとう父は警察に捜索願を出しました。私たちの力ではどうにもならない問題にまで発展していました。 幸い彼のケータイ番号がわかったので、警察のほうから「捜索願いが出ている」と連絡をいれると弟は帰ってきました。「友達に迷惑をかけたくないから」と言って。 そして父は弟と警察に行き、真実はどうなっているのか、3時間説得されたようですが、弟は何も喋りませんでした。 そして最近は、詳しいことは話してくれないのですが、仕返しされる、怖くて夜眠れない、と言って今おびえています。何を信じれば良いかわからないと。見ていられません。全部話してくれると良いのですが、誰かが怖いからか、家族を傷つけると脅されているからか、友達を裏切ることになるからかわかりませんが、どんなふうに説得しても一切話してくれません。今は話せない、ごめん…と。 こちらはわからないことだらけです。どうすれば弟は全てを話してくれるでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11otosann
  • ベストアンサー率40% (358/889)
回答No.1

信頼できる方に相談してお願いするのが良いですね 文面を読み始めて交通事故は作話だと思いましたが… 気になるのは家を出ていた期間にどこにいたのか 今も同じですよね ご家族の皆様が想像できない事情だと思います 思い当たる事はありますが、該当するかどうかは不明です 家族に話せないけど、信頼できる大人であれば何か助けてくれる… そんな気持ちにしないと難しいですね。 正直、経験がありますが お話を聞き出すのに3時間程度必要でした それでも全てを話してくれたと思うことは有りません 何度も話を聴きながら引き出さないと大変です 何が出てきても家族は受け止めてください これ以上は第三者が想像で書く事ではないので、お願いすることです。

momopi1020
質問者

お礼

補足の欄にお礼を書いてしまっていました。申し訳ありません。おっしゃる通り、何度も日を重ねてゆっくり聞き出すと、少しづつですが話してくれるようになりました。これから少しでも良い方向に向かうように家族で協力していきたいと思います。回答いただきありがとうございました。

momopi1020
質問者

補足

ありがとうございます。11otosann様が経験あるせいかリアルに伝わってきました。何度も話を聞きながら引き出さないと…というのが参考になりました。時効が迫っている事もあり気持は焦りますが、やはり「何が出てきても受け止める。」想像するとネタは尽きないし恐ろしいですが、現実を見て家族皆、覚悟して受け止めるつもりです。

その他の回答 (3)

noname#101986
noname#101986
回答No.4

「走れメロス」なんです。 詳しくは話せません、ごめんなさい。 小説の内容から想像してください。 メロスが調達するのは金ですけどね。 友人を救うこともできないのに・・・ 話すことが友人を救えるたったひとつの手段だと押し切りましょう。 「お前は友人を見捨てるのか!?」 「話さないと友人は自殺するぞ!!」 脅しとも捉えられますが必要なことですし 決して大袈裟でもありません。 私の想像があたっていれば、の話です。 下っ端がよく使う手口に似ているんです。 傷害に及んでいる可能性も高いんです。 警察も被害届がなければ動けませんよ。 これらを考慮して毅然と対処してくださいね。 最後に、貴方がたの幸せを願っています。

momopi1020
質問者

お礼

補足の欄にお礼を書いてしまっていました。申し訳ありません。2度も回答いただきありがとうございました。今弟は少しづつですが話してくれるようになってきました。ほぼ想像通りでした。これから少しでも良い方向に向かうように家族で協力していきたいと思います。

momopi1020
質問者

補足

再度ありがとうございます。なるほどsuku-ai-to様のお話は、メロスのような感じなんですね…?たとえ詳しいお話が聞けなくても、解決のための意見としてとても参考になります。 私の場合は「メロス」が当てはまるのかはちょっとわからないですが、もしそうならその友達もグル、という事ですかね…。難しいです。 こちらが被害届を出さなければ前に進まないんですよね。時効の関係もありますしできるだけ早く全てを話してほしいのですが…そのためには、弟を少々脅してでも話させなければいけない、ということですよね。参考にさせて頂きます。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.3

弁護士を間に入れて相談してください 法的な権利や責任につていも、はっきりさせてくれます 借金についても、相手との交渉も含め整理してくれます 犯罪が絡んだとすれば、法的な処理も頼れます 素人が無い知恵出しても何も解決できません 弁護士が動けば、警察も考えを変えます

momopi1020
質問者

お礼

補足の欄にお礼を書いてしまっていました。申し訳ありません。今弟は少しづつですが話してくれるようになってきました。ほぼ想像通りでした。これから少しでも良い方向に向かうように家族で協力していきたいと思います。回答いただきありがとうございました。

momopi1020
質問者

補足

ありがとうございます。やはり弁護士に頼んだ方が良いですよね。警察では、全部話してくれれば最善の方法をとってくれると言ってくれています。弁護士も紹介できるそうです。でも肝心の弟がなにも話してくれないので、どうにも話が前に進まないのです。あとは弟次第なのですが、どうしたら話してくれるか、それがわからないのです…

noname#101986
noname#101986
回答No.2

本業以外に副業をしていなかったかは訊けませんか? もしかすると違法なバイトをしていたのかも知れません。 そうなると警察に事情を話すことは出来なくなります。 ご自分で解決を図ろうと思ってらっしゃるようですが無理です。 このままでは事態は悪化するだけだという現実はとことん教えてあげてください。 私が想像したのは 「誰かが怖いからか、家族を傷つけると脅されているからか、友達を裏切ることになるから」 この全てのケースです。 加えて本業もクビになると脅されている。 もしそうであれば早く手を打たないといけませんね。 家族も警察も弟さんの味方であると 理解させることが大切です。

momopi1020
質問者

補足

ありがとうございます。本業以外の副業はなにかのサイト運営をしてた事しかわかりません。今はしていないようですが。suku-ai-to様のおっしゃるように、もしかしたらそれが違法な事だったのかもしれません。だったら話せないのもわかります。もしそうなら現実をちゃんとわからせないといけません。 弟は、今家にずっといて会社へも行っていません。一人になるのが怖いので行けないようです。 いくら話しても、警察や私たち家族を信用してくれないのです。きっと混乱して正常な判断ができなくなっているのではと思います。が、何度でも何度でも、理解してくれるまで、私たちは味方だと話したいと思います。

関連するQ&A

  • 借金のある父親 どう説得したらいいかわかりません。

    私は、31歳会社員です。私の父親は建築業で働いているのですが、昔から、麻雀、お酒、たばことやってきてました。昔は、それなりに仕事も順調で生活も安泰してたんですが、今、父は60手前。それでも生活はさほど変わらず、というよりも借金があるから余計にかけ事に手を出すという始末。以前より、気にはなってたのですが、家族で話し合いをする時間も無く、父親も娘の私達(三人)には相談も出来ずで、とうとうしんどくなってしまったみたいで、昨晩、家に帰らないという連絡が入りました。けれど、父親を母と私とで入る場所を、聞き迎えに行きました。ところ、酔っぱらってたんだとは思うのですが、家にかえろ!明日仕事やしって、さっきとはうって変わった様子でした。けれど、やっぱり借金はあるようで、とりあえず今日の夜、父親に今抱えてる問題を家族全員で話をしようと思うのですが、以前から、問題に目を背けてきたので、どういう風に父と話をしたらいいかわかりません。強気で出ると、昨日みたいにもう家に帰らないって言われるだろうし、だからと言って、お金を貸すだけでは解決しないこともわかってます。 父は、元来真面目で仕事大好きな人です。けれど、寂しさをかけ事で紛らしてしまうような弱い面があります。私も今年には、結婚を考えており、その人にもこの事を伝えないといけないのかどうかそれも悩んでます。長々となりましたが、父親にちゃんと説得出来るような言い方がありましたら教えて下さい。

  • 借金を繰り返し逃げる弟

    今年25歳になる弟がいます。弟は高校を卒業してから、就職したのですが、すぐにやめ、その後転職しては逃げを繰り返していました。 そして、家を離れたのですが、そこでもまた勤めては逃げ、借金を作っては連絡してきて連れ戻され、というのを2,3度繰り返していました。借金は浄水器や、振込め詐欺、パチンコです。その借金は親が保険などをすべて解約したり、私が払いました。帰ってくるたびに、反省し返すと言いながら、結局は続かずに逃げていました。 そして、前回逃げてからしばらく連絡がなかったのですが、昨年の年末に「200万借金がある」とメールがありました。そして今回もこちらに呼び戻しました。弟は私たちに土下座をしました。借金は母の知人に弟名義で借りました。これまでの総額は500万くらいです。そして年明けから、また働き始めたのですが、昨日、弟が家のカードや通帳を全部持って逃げたと連絡を受けました。被害は10万円ほどです。そして調べると、また新たに20万の借金があるようです。実家では、警察に捜索願を出しましたが、もう何があってもお金は出さないと決めたそうです。ただ、父母はとても弱り、母は精神科に通い始めました。200万は知人なので父母が働いて返すと言っています。 私は結婚して、今は家族3人で暮らしています。今回のことで実家も困っていたので、10万円送金しました。ただこんな身内の恥ずかしいことを主人に言えず、悩んでいます。今後、もっと恐ろしいことがあるのではないかとの不安もあります。私は、父母のことも心配ですが、私の家族や主人の家族に迷惑がかかることだけは避けたいのです。 いっそのこと捜索願ではなく、被害届けにして、捕まえてもらったほうが反省するのではないかとも思うのですが、そんなことになれば犯罪者になるわけで、迷惑がかかると迷っています。今後、もし連絡があったら、どのように対処すべきなのでしょうか?

  • どう説得したらいいでしょうか。

    こんにちは。 今日は身内の事で相談させてください。 最近、従兄が自分の息子と結婚させたがって困っています。 従兄は私の父の甥です。 その息子というのは、私の弟と同じとして5歳下になるのかな。 元々、親戚との結婚とか考えた事もないし、 べつにその子もそんな事考えてないと思うんですが 従兄はいわゆる本家で、跡取り息子の嫁は安心できる人がいいという かなり単純な発想で言ってるみたいなんですね。 今年に入って言われ始めた事なんですが 初めは冗談だと思っていました。 なので「そうねぇ。どうしても相手が見つからなかったら考えよう」 という返事をしていました。 その時は、まともには聞いていなかったのですが 最近、何かあると「お前がうちに来たら~」とかなんとか 言葉の端々に出てくるようになって気持ち悪いんですね。 しかも、父に直接電話して説得し始めてるし。 父も、その話に乗る気はないみたいなんですが そんな事をしている時点で、従兄に会うのもいやになってきてます。 父によると・・・、 「(水商売系の)外人の女性を嫁にしたいといわれたら ダメとは言えない。そうなる前に嫁に来て欲しい」と言ってるらしく。 その理屈には、私に結婚を強要してるのとの矛盾を感じるんですけど。 特にその子が嫌いでもないし、嫌がる理由がコレと言って上げれないですが 私としては普通に「あり得ない」話しなので、この話しはなくなって欲しいのですが どうしたら、従兄を説得できるのでしょうか。 最近弟までふざけて一日何回か言うので、気になって仕方ありません。 因みに私は30代半ばの女性です。 もしも補足が必要な場合は、言ってください。 宜しくお願い致します。

  • 引越しの説得をするにはどうすれば...

    私の家の家族構成です。 父(60代)母(60代)私(20代) 最近、父と私でそろそろ引越しをしようという話題が出ました。 父と母は、仲が良くないので私が母と2人の時に軽く 引っ越してみない?等と話を振ってみたら、 「私は引っ越さない。ここの家に残る。」 と、頑なに引越しを認めてくれません。 母は専業主婦で、地域の役員をしています。 引越しの話を出す前に、役員のことについて聞いていたのですが 年度で更新があり、残っても残らなくてもいいそうです。 ですが、一昨年ほどから始めていた役員をやめるわけにはいかないのでしょう。 この話を父にすると 「本人の自由にさせればいい」 と、他人事です。 改めてこの家族の夫婦仲がよくないのだと実感しました。 私としては、2人の年齢的にも心配だし、私も仕事で留守にしがちなので 父、母のどちらかが病気になってもすぐには気づけないでしょう。 私は引越しに大賛成なので、もし別居という形になったら父の方につきます。 ですが、母は専業主婦ですから今の家の家賃が払えるとは思えません。 ので、母を説得するしか考えがありません。 どう説得すれば母と一緒に引越しができるのでしょうか? 皆様のお力を拝借できればと思います。

  • 私の一人暮らしを拒む母を説得する方法

    一人では母に太刀打ち出来そうにありません、どうか皆様お力を貸して下さい。 まず一人暮らしをしようと言う決断に至った理由ですが、私の家族は父の連れ子の姉と母と父の間に産まれた私と弟の四人家族です。 姉は現在一人暮らしの為実家にはいません、両親と弟の四人で暮らしているのですが、性格がとことん合いません。 両親、弟、揃ってパチンコに行き生活が困るくらいパチンコをします。父にいたっては仕事を辞めてパチプロになると一ヶ月で百万以上使った事があります。 母は私の財布から寝ている間にお金を取っていき、『ちゃんと起こしたし借りていい?って聞いたらうんて言った』等と言い訳にもならない事を言います…普段から貸さないと強く言っているからありえないのはわかっているはずなのに…。 生活はギャンブル以外もとことんだらしなく使いっぱなし出しっぱなし、テーブルは常に物で溢れ食器は山積み、足元は踏み場もありません、玄関も同様。 私が片付けても片付けても一日も経てばすぐにそうなります。 そんな家族に嫌気がさし自分の事しかやらなくなりましたが、最近家族のいる居間に行くと立っていられない程の頭痛に襲われます、左後頭部をひたすら殴られている様な痛みです。 頭痛薬を飲んでも何をしても治らず、自分の部屋に戻るか、家族が出掛けていなくなるとスッと治ってしまいます。 身体的についに限界がきてしまったんだろうかと、家を出て一人暮らしをする事を考えていますが、私は精神障害2級で国からの生活保護で生きています。 以前にも母に一人暮らしをしたいと言ったのですが、生活が回らなくなるからやめてくれ、とか家族をバラバラにしたいの!?とか言われます。 正直、家族がバラバラになる前に私が精神的にも肉体的にもバラバラになって死んでしまいそうです…。 どうにか母を説得する手立てはないでしょうか、どなた様かご意見やアドバイスお願い致します。 ※市役所や国の機関を使わず、母個人を説得する方法でお願い致します。

  • 弟の家庭内暴力について

    弟の暴力が日に日にひどくなってきています。 中学から不登校になり、バイトも人間関係がうまくいかないことと、怠け癖からすぐ辞めてしまいます。 今もほぼ無職の状態で家にいます。 暴力は主に母に対してです。 母は多額の借金をしており、今はそれに対する不信感、怒りから暴力をふるっているように思われます。 確かに母にも原因はあると思います。 しかし、その借金については家族で話し合い、現在弁護士に相談中でなんとか解決に向かっていると思います。 やっと普通の生活が送れると思った矢先、またひどい暴力が始まってしまったのです。 日々の生活もやっと送れる状態なのに、暴力をふるってはお金を巻き上げていきます。 家の中で暴れるため、物の破損が多く修理費にもお金がかかってしまいます。 父は仕事の関係で普段家にはいません。 母からこのことについては聞いていると思いますが、実際目の当たりにしていないので、どの程度なのかわからないと思います。 また、母の借金のこともあり夫婦関係は最悪なので、弟のことも父は母を責めるかもしれません。 今度父から連絡があったときは、私から現状を話そうと思っています。 父が家にいる間は暴力は少なくなるので、早く父に帰ってきてほしいのですが、あと3ヶ月以上は家をあけています。 私を含め他の兄弟は、以前暴力をふるわれており今は全く弟と話もしておりません。 もしやめるよう説得しても、聞く耳を持たず逆上することは明確です。 弟さえいなければと考える毎日です。 なんとか家をでていってほしいのですが、自ら働く気はなですし、一人暮らしをさせるお金はうちにはありません。 どこかへ相談しようとも思いますが、私達が努力しても本人が変わらないと解決しませんし、変わるとも思えません。 なにか今の現状をちょっとでもよくする手段はありますでしょうか。

  • 見張られています

    友達の話ですが 先日浮気がバレて 慰謝料養育費も払って離婚することが決まり 数日後 やっぱり離婚はしない。 と言いだし、 今は会社も送り迎え それ以外は家族と以外外には出られないみたいです。 会社の上司にまで話をされて 説得され 逃げたら警察に捜索願を出して さがす。 と言われたり。 周りにまで監視されているようです。 これは 仕方がない事なんでしょうか? 可哀想で仕方ありません。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 家を出たいです。

    私は20代前半で今実家暮らしをしています。 父と父の兄弟1人、弟の4人暮らしです。 もともと私は2年前まで1人暮らしをしていましたが、 転職と共に新しい仕事ではとても1人暮らし出来る程の給料が 見込めなかった為実家へ行く事となりました。 そこまでは良かったのですが、 一緒に生活していくうえでのストレスがあり、 それにとても悩んでいます。 父と弟からのお金の無心。 今の給料では一人で生活するのに精一杯で お金に余裕などありません。 ですが、寝ている時間に弟に起こされ、 お金を貸してくれと言いだし、 渡すまで逆ギレや泣いてみたりと 精神的にすごく疲れます。 最近ではお金の事だけでなく、 夜中に騒ぎ立ててみたり、せっかく掃除をしていても 溜まった洗濯物を出されたり、いつのものか分からない食器、 割れたグラスも流し台にそのままにされたりと嫌がらせの様に思えます。 節約して買っている材料も知っているはずなのに 勝手に使われたり、部屋に鍵を付けても バールで壊され中に入られいろんなものが無くなります。 弟が家に居る間にお風呂に入るときは 財布も持って入らなければいけません。 父に関しては、給料が少ないと分かっていながら お金を貸してほしいと毎月のように言います。 もう返ってこないであろうお金も含めると 結構な金額を貸していました。 一人暮らしの時からお金を貯めようと頑張っても 無くなってしまうようになり、お金もなかなか貯まらず 結婚を考えていた人には家族の事で破断にされました。 「私だけなら結婚したいが、家族の事を考えると無理だ。」と 泣きながら言われたました。 そんな生活に疲れながらも お金も無く、行くところもないので家に居ましたが さすがに限界を感じています。 私だけじゃなく、父にも弟にも良くないと思いました。 私に頼ることなく、生活をしてもらいたい。 何度もそう言い続け、援助する気もないと言いますが 父からお金を貸してほしいと今でも言われますし、 弟はお金の件は無くなってきたものの、 家の中をぐちゃぐちゃにされたり、部屋の物がなくなる事に 変わりはありませんでした。 今自力で一人暮らしする為の初期費用を出せるお金も 今の私にはありません。 ですが本当に疲れました。 借金でもして静かに家族の居ないところで生活がしたい。 仕事も変えて家族から離れたいのです。 みなさんならどうなさいますか? 借金をして一人暮らししますか? それとも我慢して家に居ますか? 長くなってしまって本当に申し訳ないですが、 どうか知恵をお貸しください。 本当に悩んでいます。 宜しくお願いします…

  • 親を説得するにはどうすればいいですか?

    今年の春から、高校生になるのですが、引っ越して一人暮らしをしたいと考えています。 (1)今の家から高校まで車で片道1時間かかる。 (2)家の環境が悪い。  1.バスタブの中に色々と物があり、浴槽に浸かれない。おまけに何年もこの状態。←母がやった  2.トイレが壊れていて、イチイチ水が溜まっているタンクの中に手を突っ込んで引っ張らないと水が流れない。  3.玄関のドアのガラスが割れている(結構広範囲)  4.築100年以上経っているそうで、壁は土壁でボロボロで所々剥げている。  5.私の部屋ともう1つの部屋のドアノブが壊れており、開けるのに一苦労。  6.家中をいくら掃除したって母がいろいろと物を持ち込み、すぐに散らかる。そして母は散らかしっぱなしで掃除をしようとしない。 (3)家がボロボロなのに親は直そうとする意思がない。 (4)高校生にもなるので家に友達を呼んで泊めたりしたい。友達が私の家に遊びに来たいと言ってきても家がこの状況なのでもちろん連れてこれる訳もなく、断るのにもうんざり。 (5)父と母が顔をあわせればお互い文句の言い合いで、おまけに父は母の、母は父の愚痴をお互いがいないところで私に言ってくる。特に最近は母が毎日家で寝るようになったので、文句の言い合いも愚痴も増えて、うんざり。 (6)空き部屋はあるのに母が物を大量に持ち込むので倉庫状態となり、本来は私の部屋だが私と母が寝室を共有していて、テレビをつけたまま寝るなど母に合わせているし、母のいびきがうるさいので疲れる。 とりあえず今思いつく理由はこのくらいですが、以上の理由で、一人暮らしをしたいと思っています。 まだ父には一人暮らしをしたいということは言っていません。 母は、先週くらいまでは賛成してくれていたのですが、今週になって急に反対してきました。 理由は、高校生の私が毎日家事と勉強を両立するのは難しいからだそうです。 しかし、最近は家で寝るようになったものの、ここ2,3年くらい母は1週間に1度ほどしか家に帰ってこず、父も全く私に干渉しないので、家事も私がやっていたし、実質一人暮らしをしていたようなもので、今更言われても...って感じです。 また、金銭的なことですが、母の収入は父の5倍ほどあります。 しかし、私が高校生になってから私に使うお金は、全て父が出すことになりました。私の学費だけでも、父の収入の半分ほどになるので、私が一人暮らしをするとなると、父の収入が全て消えてしまうので、一人暮らしをするのであれば、その費用は母に出してもらう必要があります。 なぜ私が高校生になってから使うお金は全て父が出すことになったかというと、私の兄の大学費用は全て母が出して、父は1円も出してくれなかったから、その仕返しだそうです。 ちなみに兄は就職先も決まり、今年から社会人になるので、もう大学の費用はかかりません。 なんとかして親を説得したいのですが、どう話を切り出せばいいのかわかりません。 また、なんといえば承諾してくれるでしょうか? お金の件も含めて、アドバイスお願いします。

  • 説得ならいりません。

    20歳男性です 専門いってます。 過保護な親のもと 生活してきました。 18の頃、就職したいといいました。 ですが、学校行けといわれ。 なにも考えずとりあえず専門に入りました。 ですがもー20です。 自分で独立したいですね。 就職も知り合いの人のところで働けます。 学校やめて、家を出たいのですが 可能ですかね? 家を出て、両親に見つかりたくはありません。 そして、2度と両親に会うこともなくていいので。真剣です。 説得なら入りません。 アドバイスくれる方 教えてください。 金ならいくらでもあるんで。笑 マジで親なんですよ。 親の説得は不可能ですね。 発狂して話にならないんで。笑 いつも、喧嘩 そろそろだるいんで。笑 お願いします。