pinkkeyのプロフィール

@pinkkey pinkkey
ありがとう数23
質問数2
回答数25
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
20%
お礼率
88%

  • 登録日2008/01/23
  • 義母との清潔感の違い。

    義実家は近所ではないのでそんなに頻繁に遊びに行きません。 義母とはつかずはなれずの関係です。 イラッとすることもありますが、大抵流してます。 ただどうしても耐えられないのが清潔感覚の違いです。 食器洗剤を使わずに食器を洗います。 キッチンに洗剤がありません。 油ものもグラスも同じ洗い桶に入れてるのでグラスに油がうつってヌルヌルです。 本当に気持ち悪くて。 フォークの隙間にタベカスが残っていることもあります。 透明のグラスの底に藻?みたいのが生えていたこともあります。 洗剤を使わなくても汚れが落ちるスポンジをプレゼントしてみましたが、一度も使ってくれているとこは見たありません。 洗剤を使うことが必ずしも正しいとは思えません。 私だって洗い残ししてしまうことだってあります。 肌が荒れてしまうことを気にされてるのかもしれません。 でも、義家族はヌルヌルが普通になってしまっているみたいで誰1人疑問には思っていないようです。 主人には先日勇気を振り絞って穏やかに告げてみた所、 『知らなかった!!!!』 だそうです(男性なんてそんなモノですよね) それでも大人だから、毎日でなければ…と思い我慢してきました。 が、子供がそろそろ大人と同じものを食べるようになってきました。 義母は自分の手料理を孫に食べさせるのを楽しみにしてます。 離乳食期はベビーフード持参してましたが、今は大人の取り分けで充分です。 私自身は大人だから我慢できてたけど、我が子にはどうしてもヌルヌルの調理器具で作った料理を食べさせたくありません。 以前テレビで油が酸化した雑菌の多さ?を見てから、本当に無理です…。 主人は私以上に子供に対して過敏に反応するので、子供の分は私が作れ(マイスポンジマイ洗剤持込で)とフォローしてくれるつもりみたいですが、 今まで主人がフォローすると、義母は主人がいないところで私にねちっこく「いいわよね!?ね!?」と強要してきたので今回も想像がつきます。 (しかもOKしてないのに強行します苦笑) 子供は雑菌に触れて免疫力がつくのも、私の気持ち次第なのも、承知してますができればうまく乗り切れる方法があればお知恵を拝借したいと思って質問しました。 どうか宜しくお願いします。 ちなみに義母は他人にキッチンに入られたくないとのことで、長男の嫁ですが遊びに行っても私は一切お勝手仕事はしてません。

  • 奥さんが会社に差し入れを買ってきたら迷惑ですか?

    はじめまして。宜しくお願いします。 先日友人と出かけた帰り、たまたま、とても有名な行列のできるケーキ屋さんの近くを通ったので並んでケーキを買いました。夜でしたが、主人はまだ残業中だったので、自宅用と、主人の会社への差し入れ用を買いました。並んでいるときに主人にメールで「会社の分も買っていこうか?」と聞きましたが返事はありませんでした。すぐ返事がないのは仕事中はよくあることなので、とりあえず会社の分も買いました。 そして主人の会社の最寄り駅(会社まで徒歩5分くらい)から携帯へ電話をしたら主人が出ました。私が「○○駅にいるので取りに来てほしい」と言うと、主人はちょっと不機嫌というか困った感じでした(メールは見ていたようです)。少なくとも嬉しそうではなく「え~、そんなのいいのに~・・・(無言)」という感じ。私が「でも、もう駅で降りて待ってるんだけど」というと、「じゃあ、行くから」と言って取りに来てくれました。 来た時は「有難う」とはいうものの、本当にうれしいと言う感じではないと感じました(特に不機嫌でもなかったですが)。勝手に買って行った私も悪いのかもしれませんが、喜んでくれると思っていただけにショックでした。地元では「幻の○○」と言われるとても美味しいお菓子です。部署の方には甘いもの好きが多いとも前から聞いていました。また、遅くまでの残業は毎日のことなので、往復10分程度の駅への往復が抜けにくかったわけではないと思います。遅い時間になると、皆さん私用で多少の外出(コンビニに行ったり、本屋さんに行ったり等)はされているようですから… 帰宅後は、「皆すごく喜んでくれて、あっという間になくなった」と言い、そのときは主人も嬉しそうに見えました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ このようなことがあったのですが、私は、電話のときや取りに来たときに喜んでくれなかったのはなぜなのかがとても気になっています。自分自身でも気になっていたのですが、一緒に出かけた友人に、後でこの話をしてみたら「怪しい」と言うのです。職場で奥さんと円満と思われるとまずい事情でもあるのではないか、つまり浮気でもしているのではないか、と。さらに気になってしまいました。まさか、とは思いますが、すごく心配です。 世の旦那様方は、 ・奥様が会社にケーキを突然差し入れ(普段頻繁にではなく今回が初めて) ・会社まで直接持って行くわけではなく最寄り駅まで持っていき、夫に取りに来てもらう。夫が取りに10分程度外出することは問題ない(はず) ・ケーキは「よくあるモノ」ではなく、並ばないと買えない有名店のケーキ このような場合、嬉しいでしょうか?迷惑でしょうか?また、もし迷惑と思われるなら、どのような場合やどのような気持ちからでしょうか?友人が言うような浮気の可能性はあると思われますか?お教え頂ければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。(勿論女性の方からの推測や体験談等でも結構です)

  • 自由の女神のセキュリティチェック

    自由の女神では厳しいセキュリティチェックがあると聞きました。IDはパスポートでないといけないのでしょうか?国際免許証や国際学生証ではだめですか?(パスポートを持ち歩くのは危険だと思いまして)

  • 北米に旅行に行きます。直行のエコノミーか経由のビジネスか?

    こんにちは。 夏の旅行をそろそろ考え始めています。 お盆に一人旅なので、ツアーより個人手配のほうが安いと思い、今は個人手配で行こうと思っています。 今、航空券をネットでいろいろ見ています。 いいなと思ったのが、アジア系航空会社のアジア経由のビジネスクラス航空券です。 直行のエコノミークラスの値段と何倍もの価格差があるわけではないので、こちらは狙い目だと思いました。 北米のような長距離路線となると、多少高くてもビジネスクラスのほうが楽だと思うんですよね。 個人旅行なので、空港から自分でホテルまでたどり着かなければなりませんし・・・。 同じことで迷われた方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。 また実際に利用された方がいらっしゃいましたら、ご感想などを教えていただけると参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那と友達夫婦で仲良し。私は蚊帳の外

    旦那と友達Aと奥さんは結婚前から仲良しで 私はいつも蚊帳の外。 趣味も同じテニス(私も少しやります)で毎週末3人一緒。 4人で仲良く出来れば良かったのですが、 奥さんが苦手で、私は距離を置きました。 旦那に媚て、私に意地悪だからです。 旦那には相談しました。 今度久しぶりに飲みに行くそうです。 旦那は友達Aに「久しぶりに真面目な話がしたいからサシで飲みたい」 友達Aは「うちの奥さん連れて来ていいか?」と 旦那は「いいよ~」(携帯を見てしまいました) 私には「奥さん多分来ないよ」と嘘。 どうして「今回は奥さん連れてこないで」と言ってくれないのでしょう 私がいつも 奥さんと旦那が一緒にいると思うと、本当に嫌だと言っているのに。 もやもやします。