• 締切済み

印刷できません

新品のレーザープリンタを購入したのですが、 印刷しようとすると状態が「エラー・印刷中」と出てきて すぐにドキュメント0個の状態に戻ってしまいます。 SHARPのノートパソコンMebius使用(Vistaです) EPSONのレーザープリンタLP-S1100を購入 ホームページからVista 32bit版ドライバと 「EPSONプリンタウィンドウ!3」をインストール、 USBで接続しましたが印刷しようとするとプリンタが反応見せません EPSONに電話して色々チェックしたのですが、 デバイスマネージャを見るとUSBでちゃんと認識されているし、 「EPSONプリンタウィンドウ!3」でもプリンタと通信はできていて トナーの残量などもパソコンからチェックできました。 パソコンで見る限りでは印刷可能状態なのに、 いざ印刷しようとすると明確な理由なしのエラー表示です。 EPSONには別のパソコンで試して欲しい、と言われたのですが 一階のデスクトップパソコンの所にこの重い機材を 運ぶのが危険そうなので試すのを戸惑ってます。 ドライバをアンインストールして再びインストールする、 というのも何度もやってみたのですが悉く失敗でした。 ガイドを見る限りではドライバの設定が間違っているような 気がするのですが何が間違っていたのかわかりません。 もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• outerlimit
回答No.1

このような場合 非常に初歩的なところで勘違いしていることが良くあります ドライバやユーティティを削除し(念のためPC、プリンタの電源を落として 再起動し) 説明書に記載してある通りの手順で実行してください 陥り易いのが プリンタを接続するタイミングです USB接続の場合、最初から接続しておくと うまく行かない場合が多いです

00asaki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 EPSONに電話して確認しましたが、インストール手順は間違っていないようです。

00asaki
質問者

補足

EPSONに電話したところ、「パソコンの方に問題があるかもしれないので、他のパソコンで一度印刷してみて欲しい」と言われました。 パソコンに問題があってプリンタが正常に動かないのはどんなケースがあるのでしょうか。因みにパソコンのコントロールパネルのプリンタには、他のプリンタが入ってるわけではありません。