• 締切済み

印刷できません

新品のレーザープリンタを購入したのですが、 印刷しようとすると状態が「エラー・印刷中」と出てきて すぐにドキュメント0個の状態に戻ってしまいます。 SHARPのノートパソコンMebius使用(Vistaです) EPSONのレーザープリンタLP-S1100を購入 ホームページからVista 32bit版ドライバと 「EPSONプリンタウィンドウ!3」をインストール、 USBで接続しましたが印刷しようとするとプリンタが反応見せません EPSONに電話して色々チェックしたのですが、 デバイスマネージャを見るとUSBでちゃんと認識されているし、 「EPSONプリンタウィンドウ!3」でもプリンタと通信はできていて トナーの残量などもパソコンからチェックできました。 パソコンで見る限りでは印刷可能状態なのに、 いざ印刷しようとすると明確な理由なしのエラー表示です。 EPSONには別のパソコンで試して欲しい、と言われたのですが 一階のデスクトップパソコンの所にこの重い機材を 運ぶのが危険そうなので試すのを戸惑ってます。 ドライバをアンインストールして再びインストールする、 というのも何度もやってみたのですが悉く失敗でした。 ガイドを見る限りではドライバの設定が間違っているような 気がするのですが何が間違っていたのかわかりません。 もし心当たりのある方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • outerlimit
  • ベストアンサー率26% (993/3718)
回答No.1

このような場合 非常に初歩的なところで勘違いしていることが良くあります ドライバやユーティティを削除し(念のためPC、プリンタの電源を落として 再起動し) 説明書に記載してある通りの手順で実行してください 陥り易いのが プリンタを接続するタイミングです USB接続の場合、最初から接続しておくと うまく行かない場合が多いです

00asaki
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 EPSONに電話して確認しましたが、インストール手順は間違っていないようです。

00asaki
質問者

補足

EPSONに電話したところ、「パソコンの方に問題があるかもしれないので、他のパソコンで一度印刷してみて欲しい」と言われました。 パソコンに問題があってプリンタが正常に動かないのはどんなケースがあるのでしょうか。因みにパソコンのコントロールパネルのプリンタには、他のプリンタが入ってるわけではありません。

関連するQ&A

  • 印刷が始まるまで遅いです。

    Windows Vista Business使用 プリンターはCanonレーザープリンターLBP‐2410 USBで接続しています。 ドライバはVista用を使用 先月までは特に支障なく使用していましたが、 久しぶりに印刷してみると1分近く待たされて 印刷が始まります。 エクセル文書1枚(文字のみ)やWebページ1枚、 はたまたメモ帳に「Test」とだけ入力したファイルを 印刷しようとしても同じ症状です。 他のパソコン(XP)からは普通に印刷できています。 USBケーブルの交換や差込口を変えてもダメでした。 印刷をかけた後、左下に出るプリンターのアイコンをみると 「1個のドキュメントが保留状態です」と表示してあり 印刷状態を見るとスプール中になっていました。 待ちきれなくて画面をクリックするとウインドウが 白くぼやけた感じになり(応答なし)と表示されますが しばらく待って印刷が終わると普通に戻ります。 あと、プリンターのプロパティを出すにも時間がかかります。 (これも1分程待たされて…) しかし、プリンターのクリーニング等はクリックしてすぐ 動き始めます。(…???) ドライバの再インストール、スキャンディスク、デフラグ、 メモリのエラーチェックとあれこれ試しましたが変わりません。 メモリ不足かとも思いましたが1GBですし印刷中も印刷前後も 使用率は50%程でした。 システムで変わったことと言えばWindows updateぐらいです。 思えば手動でインストールをまとめて行ったあたりから遅く なったような気がするのですが思い過しでしょうか? (自動更新にはしていません) よろしくお願いします。

  • 印刷ができませn。

    今までは通常に印刷できたのが、先日、試したら「プリンタエラー」が出てしまいました。OSはXP、プリンタはCanonBJS300です。 まずオンラインになってるか確認しました。次にポート、プリンタのチェックが違ってないか?そして電源入れなおして、再インストールしても使えず、USBドライバにエラーがないかも見てみました。それでも印刷できなくて、別のプリンタ(EPSON cc570L)で試しました。こちらも印刷できませんでした。今度はWIN98のパソコンでやってみました。WIN98では、きちんと印刷できたので、プリンタ・ケーブルは正常だと思います。 なのでwinXPのパソコンに問題が考えられます。USBポートは4つあり、マウス・テンキーは正常に使えてます。他に何が考えられるのでしょうか?

  • 印刷できない

    新しくパソコンを購入してwindows xpになりました。 以前は98です。 プリンターは、古いのですが EPSON PM-670C を接続したのですがエラー印刷中となり印刷できません。 プリンターに付属していたプリンタドライバ・ユーティリティはxpには対応していなかったのでEPSONのHPからダウンロードしました。きちんと出来たか心配ですが‥。 ケーブルも以前のは使えないのでUSB接続パラレル変換ケーブルを購入しつなぎました。 プリンタとFAXには EPSON 670Cにチェックがあり 準備完了となっています。 初心者なので、どうしたらいいのか困っています。 以上の説明で、わかるでしょうか? よろしくお願いします。

  • Vistaで印刷できません。

    OS Vista機を購入して EPSON PM2200Cを設定しているのですが EPSONに問い合わせたところVistaはUSBをさすだけで ドライバ設定はいらないとのことでした。 プリンタのアイコンは表示されエクセルにて印刷しようと試みましたが 何度行っても印刷中→エラーで印刷ができません。 何か設定を忘れているのでしょうか?

  • 印刷不能

    エプソンプリンターがノズル詰まり不良のためキャノンip2700を買って使おうとした所 Windows10のドライバーが入ってなく、ネットからインストールして使おうとするが 動かない。付属のプログラムで診断しても異常は無くインク残量も表示する。 印刷やノズルチェック印刷をしようとするとWindows上に利用できませんの表示が出てタスクが貯まり印刷できない。Windowsの作動も遅くなってしまう。 エプソンのプリンターはインク詰まりで色はおかしいが印刷はする。 同じUSBケーブルを使っているのに? サポートセンター電話するとパソコン側の問題と言われたが同じケーブルを使っているのにドライバーの問題と思うのですが ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • プリンタで印刷ができません。

    プリンタで印刷ができません。 印刷しようとすると、保留状態になってしまいます。削除しても消えず、再印刷をクリックすると「コマンドの処理中にエラーが発生しました」となってしまいます。 プリンタのドライバをインストールし直したのですがそれでも治りません。再起動してやり直しても同じでした。エプソンのHPにトラブル対処法もやってみましたし、ここで質問されていた方の解答の方法も試しましたがダメでした。。 コピーはできるので、プリンタ自体が壊れているわけではないと思います。 最初は普通に使えていたのに、久しぶりに使おうと思ったらこのような状態になってしまいました。 プリンタはエプソンのPX-A740、パソコンはTOSHIBAのCX/47EEでOSはVistaです。 どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • エプソンPM-A840で印刷できない

    Windows10のパソコンにエプソンPM-A840のプリンタドライバーをインストールしました。この時プリンタのusbケーブルをパソコンに接続時、自動でプリンタを認識せず「接続先一覧から接続先を選択してOKをクリックしてください」のメッセージでる。ここで「com1」を選択して正常にインストール完了。 テスト印刷してみるが、プリンターキューをみると状態:エラー・印刷中となり印刷できない。その後の対応がわかりません。アドバイスをお願いします。気になるのは「com1」と選んだが、それでよかったか判断できません。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 「EPSON CD DirectPrint2」を使用して印刷をしようと

    「EPSON CD DirectPrint2」を使用して印刷をしようとしたら、「印刷ジョブを開始できません」印刷エラーがでました。 EPSONの電話相談したところ、このソフトはWindows7、Vista対応しておらず、印刷する際にWinsows内のドライバを使用するため、印刷できないといわれてしまいました。 どうにかして印刷ドライバ等をインストールして印刷することはできないでしょうか? CDに直接印刷できるのでこのプリンタを購入し、まだまだ使えるのに残念でなりません。 プリンタ:EPSON PM-890C soft:EPSON CD DirectPrint2 OS:Windows7

  • いきなり印刷ができなくなりました

    EPSON880Cを使っています。 印刷ができません。インクは満タン、紙あり、エプソンオンライン診断ではエラーなし、ドライバーも最新版がちゃんと入ってるようです。これができることから、パソコンとプリンターは接続がうまくされていると考えられるのですが何故か印刷できません。試しにノズルチェックのパターン印刷をしましたが開始されず、保留状態にされます。また、ウインドウ(というのでしょうか?)の題名っぽいところに「EPSON880C-一時停止」と出ていますが関係ありますか? 再起動させてもダメでした・・・。 家族共有の為、原因が良く分からないのですが・・・。どなたかお助けください・・・。

  • プリンターが印刷できない

    いつも使っているプリンターではありませんが、先日印刷しようとしたらできなかったので、まずインク残量をチェックしましたが、表示されず、印字テストもできず、ドライバーの削除しようとしたら、ドライバーは削除できましたが、プリンターウィンドウ2が削除できず画面にはプリンターウィンドウ2の関連ソフトが作動中と表示されました。仕方なく再インストールしましたがうまくできず、いまでも印刷できません。なおこのプリンターをxpのほかのパソコンで使用できました。使用中のパソコンはコンパックのwindowsMe,プリンターはエプソンPM-750cです。 できれば、わかり易く教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう