エプソンプリンターのノズル詰まり不良によりキヤノンip2700が印刷不可の問題

このQ&Aのポイント
  • エプソンプリンターのノズル詰まりにより、購入したキヤノンip2700が印刷不可となっている。
  • Windows10のドライバーがインストールされておらず、ネットからインストールしようとしたが動かない。
  • エプソンプリンターはインク詰まりで色はおかしいが印刷はできる。同じUSBケーブルを使用しているが、ドライバーの問題かパソコン側の問題か検討中。
回答を見る
  • 締切済み

印刷不能

エプソンプリンターがノズル詰まり不良のためキャノンip2700を買って使おうとした所 Windows10のドライバーが入ってなく、ネットからインストールして使おうとするが 動かない。付属のプログラムで診断しても異常は無くインク残量も表示する。 印刷やノズルチェック印刷をしようとするとWindows上に利用できませんの表示が出てタスクが貯まり印刷できない。Windowsの作動も遅くなってしまう。 エプソンのプリンターはインク詰まりで色はおかしいが印刷はする。 同じUSBケーブルを使っているのに? サポートセンター電話するとパソコン側の問題と言われたが同じケーブルを使っているのにドライバーの問題と思うのですが ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• coco005
回答No.4

お使いのパソコンのOSはWindows7や8もしくは8.1から 10にアップグレードした機種でしょうか。 その場合、アップグレードする前に以前のドライバを アンインストールしてから、アップグレード後 OSに対応するドライバをインストールするよう、 メーカーでは推奨しています。 今更ですが、一応アンインストールしてから、 再インストールしてみてはどうでしょうか。 アンインストール方法(Windows7の場合) http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/53721-1.html ドライバダウンロードURL アンインストール方法も記載されています。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2969&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 また、OSの32ビット版と64ビット版を 間違えていたりしませんか?

• Safe_Mode
回答No.3

>Windows7迄が対応して居るだけじゃないのかな。 ご愁傷様でした。 下記からWindows10用ドライバーをダウンロード可能ですので、Windows10には対応していますね。 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=003&i_cd_pr=2969&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1 質問では、ここからダウンロード、インストールしても動作しないということでしょうか?

noname#220994
noname#220994
回答No.2

>キャノンip2700これをwindows10で利用をするには、キャノンip2700に付属をされているCD-ROMをドライブにセットして、メディアからデバイスのソフトウェアをインストールして下さい。 インストールウィザードの指示が出るまで絶対に、PCとプリンターのUSBで繋がない様に、指示が出る以前にPCとプリンターをUSBケーブルで繋いだら、インストールの失敗になります。 無線LAN有線に関係なくです。

• norepe
回答No.1

キャノンip2700はWindows10に対応してないWindows7迄が対応して居るだけじゃないのかな。 ご愁傷様でした。