• 締切済み

Vista 印刷結果の色

Vistaのパソコンから印刷すると、色が違います。 プリンタのVista用のドライバはインストールしました。 しかし、プリンタ本体にメモリーカードを入れて印刷したり、XPパソコンから印刷するときとは、まったく違う色合いの結果になります。 どうしたらいいのでしょうか。 パソコンは LaVie G(NEC)、プリンタは PM-A950 (EPSON) です。 インクカートリッジは純正を使っていて、ほかに不具合はありません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• bardfish
回答No.2

プリンタのプロパティで指定する用紙と実際に使用する用紙が異なると色が変わります。

• Izumi_Yu
回答No.1

モニタの色とプリンタの色が違うのはカラーキャリブレーションができていないからです。 もともとモニタ(RGB)とプリンタ(CMYK)の色の出し方が違います。また、RGBにはCMYKに無い輝度、光度なんていう色合いも出ますから、調整が難しいです。 グラフィックソフト等でやり方が違いますが、該当のソフトでカラーキャリブレーションを実行したり、プリンタの設定などでカラー調整をしてみてください

mp3post
質問者

補足

説明不足ですみません。 モニタの色と印刷結果が異なるのはわかります。 モニタではなく、「印刷した結果」だけ見て、 XPのパソコンから出力する場合は色合いがよくて、 Vistaのパソコンから出力する場合は色合いが悪いのはなぜなんでしょうか。