• 締切済み
  • 困ってます

印刷ができませn。

今までは通常に印刷できたのが、先日、試したら「プリンタエラー」が出てしまいました。OSはXP、プリンタはCanonBJS300です。 まずオンラインになってるか確認しました。次にポート、プリンタのチェックが違ってないか?そして電源入れなおして、再インストールしても使えず、USBドライバにエラーがないかも見てみました。それでも印刷できなくて、別のプリンタ(EPSON cc570L)で試しました。こちらも印刷できませんでした。今度はWIN98のパソコンでやってみました。WIN98では、きちんと印刷できたので、プリンタ・ケーブルは正常だと思います。 なのでwinXPのパソコンに問題が考えられます。USBポートは4つあり、マウス・テンキーは正常に使えてます。他に何が考えられるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1
noname#19360
noname#19360

原因の特定はむつかしいですね。 私ならプリンタのプロパティで現在使っているポートを削除(LPT1などに変更してから)し、その上でプリンタドライバをアンインストール。 さらに現在と違うUSBポートにケーブルを繋ぎ、再度ドライバを購入時と同じ手順でインストールします。 XPならアクセサリにあるシステムの復元で、正常だったころの過去に戻るのも簡単で『アリ』かもしれませんね。