• ベストアンサー
  • 困ってます

印刷ができません

Windows2000,プリンタは EPSON PM-860PT です。 コンピュータを変えたのですが、プリンタはそのままだったので インターネットでドライバをダウンロードしました。 手順通りしたつもりですが、自動でポートを設定できませんでした。 検索中止にするとLPT1に設定されました。 これはケーブルのポートなので、印刷できません。 COM1などでも試したのですが、やはり印刷できません。 どうすればよいのでしょうか。 ドライバの再設定でUSBは指定できませんか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数67
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

No.1です。 PCとプリンタを接続しているUSBケーブルを挿し直した時点で、「新しいハードウェアが検出されました」という ウインドウは表示されますか? 表示されるのであれば、その時点でUSBで始るポートが自動的に作成されるはずなのですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。うまくいきました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

自信がありませんが、 「プリンタとFAX」で、その「PM-860PT」を削除しておいて、USB端子を差しなおすと、自動的に「新しいハードウェアが見付かりました」というメッセージが出ます。 「はい」を押して、メッセージに沿って操作し、メーカ:EPSON、機種:PM-860PT(多分、最後尾に表示されています?)を指定すればよかったのではないかと思います。 何時もは、CD-ROMからインストールしますので、乏しい経験ですが、何かのときに上記のような手順でプリンタを設定したことがあります。 もし、よろしければお試しください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ドライバ自体は正しくインストールされていますか? コントロールパネルの[プリンタとFAX]ウインドウに PM-860PT が表示されているのであれば、 PM-860PTのアイコン上で右クリック->プロパティ->ポート を表示して、 その中にあるUSB001、USB002といった、USBで始るポートを選択してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 アイコンは表示されています。ポートを表示してみたのですが、 USBというポートはありません。 ポートの追加をする必要があるのでしょうか?(やり方がわかりませんが)