• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

同じくプリンターの接続先おかしいです

環境はWIN ME プリンタはEPSON-PM740C USB接続です プリンタドライバはインストールできています テスト印刷はできるのでプリンタ本体は正常だと思います 最近パソコンのリカバリをしたのですがそれ以後プリンタが使えません。 印刷先のポートがLPT1になります マニュアルではEPUSBxにならないといけないのですが プリンタドライバ等をインストールしなおしてもポート検索で失敗します。 USBケーブルが悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZZ753MX

まず、スタート>設定>プリンタ>PM-740Cを右クリック>プロパティ>詳細で印刷先のポート▽をクリックしてEPUSB1:(EPSON PM-740C)を選択して適用>OKをクリックします。もし無い場合EPSON USBプリンタドライバが正しくインストールされていません。

質問者からの補足

ありがとうございます プリンタドライバをなんどやってもうまくインストールできません。 USBの方が悪いのでしょうか?

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ZZ753MX

プラグアンドプレイでもポート検索で失敗するのであればPC側が故障している可能性もあります。メーカーで相談された方がよろしいかと・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます 問い合わせしてみます(泣)

• 回答No.2
  • ZZ753MX

デバイスマネージャーに?!は付いていませんか?アンインストール時になんらかの理由でカスが残り削除出来ていないためにキチンとインストール出来ないのかUSBが悪いのかは解かりませんので↓を試して見て下さい。

参考URL:
http://faq.i-love-epson.co.jp/faq/1026/app/servlet/qadoc?000430

質問者からの補足

手順どうりアンインストール後、再インストールしてもプリンターを見つけてくれません。 デバイスマネージャーに?!はついておらず詳細が出るので問題ないと思いますし同じUSBを使うあと付けハードディスクも動いています。 他に問題があるのでしょうか?