• ベストアンサー

パソコンでうまく印刷できません、、。

自宅のセカンドPC(ソーテック)で作成した画像やワードパッドの文章などを 複合プリンター(エプソン)で印刷しようとすると、カラー画像なら各色が上下にズレたり、 文章の印刷なら、半分までプリントされ、あと意味不明の英数字が印刷されたり、 白紙のまま次々と用紙が送られたり等、となってしまいます。 ドライバーをインストールし直したり、PCをリカバリしても改善されません。 メインPC(バイオ)では、同じプリンターでも正常に印刷されるので、 セカンドPC側に問題があると思います。 ドライバはエプソンHPからダウンロードした最新版です。 2台のPCへの接続方法は同じ「USB2.0」です。 プリンター単体でのコピーなどは正常です。 USBのポートを変更してみましたが、同じ結果でした。 以前までは正常でしたので、PCとプリンターの相性などではない様です。 原因は何が考えられるでしょうか? どちらもWindows XPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

こういう場合はパソコンを初期化して様子をみて下さい。

bluedorago
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 BIASアップデートで正常に戻すことが出来ました。

その他の回答 (1)

noname#66624
noname#66624
回答No.1

最近パソコンとプリンタの接続環境を変更したとかありませんか?

bluedorago
質問者

お礼

hanuke 様も ご回答有難うございました。