PCでの印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • PCでワードの文章やエクセルの表を印刷するとほとんど白紙で微かに印字されている部分がある
  • コピーやスキャナーでの通常通り印刷はできた
  • プリンターはエプソンPX-045A
回答を見る
  • 締切済み

PCでの印刷ができない

PCでの印刷ができない。PCでワードの文章やエクセルの表を印刷するとほとんど白紙で微かに印字されている部分がある。 コピーやスキャナーでの通常通り印刷はできた。 プリンターはエプソンPX-045A ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

>PCでワードの文章やエクセルの表を印刷するとほとんど白紙で微かに印字 >コピーやスキャナーでの通常通り印刷はできた。 これらの操作では、出力内容や設定によっては 全4色の全てのノズルを使わないこともあるので、 一見して正常のように見えても、実は異常ということが多々あります。 印刷結果がおかしい場合は、まずは本体操作でノズルチェックをして、 出力された結果を目視して判断し、必要に応じてクリーニングをしてください。 その結果、プリンター側は全ての色の全ての線が正しく出ている状態でも、 パソコンから印刷した場合に、 結果に異常が生じる場合は、パソコン側の原因に絞り込み、 次段階の確認や判断が必要になります。 したがって、まずはプリンターの状態が正常なのかを確認してください。 操作方法は添付画像(マニュアル抜粋)または マニュアル https://www.epson.jp/support/portal/used/px-045a.htm#Manual ↓ 操作ガイド https://www2.epson.jp/support/manual/4131579_00A.PDF 23ページ 「ノズルチェックとヘッドクリーニング」 を参照してください。 まずこれを行って、その結果がどうだったか、補足してください。

ym561015ID
質問者

お礼

早速回答頂きましてありがとうございます。 回答通り実施した後、印刷しましたが、やはり印刷できませんでした。 しかし、ワードやエクセルの印字を黒色からオレンジとかブルーにして印刷を試したところ、印刷できました。黒色インクがなかったことが原因ときづきました。  (コピーやスキャンした原稿はカラーだったために印刷できたんだと考えられます。)  インクは確かにブラックは少しだったのですが、インクランプが点滅していなかったのでまだ大丈夫と考えていました。 今回はいい勉強になりました。  ありがとうございます。  

• kame999
回答No.2

プレビュー表示は正常ですか パソコンは何

• gongorogon
回答No.1

PC側のプリンター設定を確認されてはいかがでしょうか。 コントロールパネルのハードウェアとサウンドからデバイスとプリンタのプリンタを右クリックで印刷設定が出ると思いますが。