• 締切済み

会社役員になっても給料かわらず・・・

会社の役員になったのですが、給料は今までと変わらないのですが雇用保険がなくなってしまいました。 役員になると責任だけがのしかかってくる様な気がしてとても不安です。(損害賠償などで自己所有の家もとられてしまうとか) 毎年確定申告をしています。 そこで質問なんですが 1.役員になると自己所有の自宅なども会社に損害賠償が生じた   時はとられてしまうのか 2.確定申告の時今までとどのように変わるのか ご回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• zorro
回答No.1

1.違法行為をあなたがしてあなたが損害ばくぃ証をする責任がある場合はあなたが負担しなければなりません。 2.確定申告に変わりはありません。

khy035
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございました。