• 締切済み

歯医者さんに質問

自分はモテると自覚している歯医者さん教えて下さい。 歯医者さんに恋してしまいました。 患者に対してとても丁寧で優しい声かけのできる素敵な歯医者さんです。 2ヶ月ほど治療していただいてますが、自分の気持ちに気付いてからは極度にドキドキして口が震えてしまい 自分の意志ではどうすることもできません(><;) 今までこんな患者はいましたか? そしてその恋心はバレてしまうものでしょうか?助手の方にもバレてしまう のではないかと思えば思うほど緊張してしまい困っています。

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

男性なら意外とわかりません。 「なんで緊張しているのかな」 「変な人だな」 と思うくらいでしょう。 ※友人談

petitdog
質問者

補足

わはは。そうですか^^; ヘンな人・・・確かにそうかもしれません。 最初は全然平気だったわけだし。 でもバレていないならよかったです。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 歯医者を変えるべき?

    3歳になる娘の歯医者です。 もう5~6回通った歯医者ですが、どうも小児専門の女医先生の対応がキツイです。 でも助手の女の子達は優しく対応してくれるので通って来ましたが、先日先生がそのまま歯にフッ素などの治療をすべてしてくれたのですが(いつもなら助手の子に任せるのが)、娘はずっと口を開けっ放しで、寝かされて、でも泣く事もしないお利口さんな方ですが、さすがに疲れて口を閉じがち… 親の私が見ててもずっと口も濯がず、寝たままで口を開けっ放しで可哀想でした。 最後の方には我慢出来ずに嗚咽の繰り返し…あと少しで終了って所で娘はとうとう吐いてしまいました。(朝の食事が消化していましたが、すべて出ました) 見てて可哀想でしたが先生は「大丈夫?でももう終わったから」ってさそくさと次の患者さんへ…。 さすがの娘も歯医者へ行くと助手の女の子達が「偉いね!頑張ったね」って褒めてくれるので好んで通っていましたが、とうとう「もう行きたくない」って本音をいいました。 私はそうだよな~3歳児にあんなに酷い治療の仕方しなくても…って気持ちでイッパイです。 もうそこでの治療をやめて違う歯医者へ行くべきか、また来週もフッ素塗りに行かなきゃならないのですが、今度はきっと大泣きしてしまいそうです。(嫌がって口を開けないなど) 母親としてこんな時どうすればいいのか、今度の治療の日までどうしよう? 迷っています。 (1)クレーム付けてやめるべきか… (2)また黙って違う歯医者へ行くべきか… (3)それとも気にせずもう一回だけ連れて行ってみるか(次回で治療は終了です)… 皆さんならどうしますか? 3歳児の心のケアを考えると本当迷っています★ お返事よろしくお願いします。

  • 歯医者でのトラブルについての質問

    今自分歯医者通ってるんですがそこの歯医者は、いいひとばっかで気に入ってたんですが。少し前に、そこに新しい歯科助手入ってきてその人が今働いてる会社の辞めてった元上司のおばさんでした。で自分は、歯医者や理髪店など行くとリラックスして変なことや電波なこと話してしまうときがあるんですが、ここの歯医者の人たちはそんな変なこと言ったりしても聞き流したり適当な相槌打ってくれてて気分よく治療出来てて帰りも気分よく帰れてたんですがその人が歯科助手として働き始めて自分の担当に何回かなったときに変なこと質問したり(質問したのは歯が、虫歯なるとなんで黒くなるとかそういう歯の関係のこと)しか聞いてませんが他の助手さんとちがって暴言はいてきたり傲慢な態度とられたりして25日に治療行ったときなんて同じ会社だったのがはずかしいからもうしゃべるのやめろ的なこと言われました(悪い意味で言ったんだとおもいます)でこのごろその人が連続で、俺の担当になって治療中は気分最悪だし歯医者帰りも気分最悪ですし会社でストレスたまるのに歯医者でもストレスたまって鬱になりそうです。担当の人変えてほしくてもだれが担当になるかは、運なのでだめです。ある意味客商売の歯医者で金払ってる患者にこんなことが許されるんでしょう?みなさんの意見聞かせてくださいお願いします。

  • 子どもの歯医者恐怖症で困っています

    4年生の息子が極度の歯医者恐怖症で困っています。 本人も歯医者に行って虫歯を治さなければ、いう気持ちはあり、足取りは重くても行くのですが、いざ診察のいすに座らされると体が硬直して、口をあけれなくなってしまうのです。 やっとがんばってあいても、歯医者さんの手が近づいてくると体が反応して口を閉じてしまったり、体が動いてしまうために、危険なので治療が出来ないのです。 歯医者さんも息子のところでばかり時間をとられるわけに行かないですから、その場合は「あとでまた・・・」という感じになりますが、やはり最後の最後までいてチャレンジしてもだめで、帰ってくるということを繰り返しています。 怒ったり、励ましたり、今までいろんな手で試してみましたが、自分の子どものことを考えると私も歯医者恐怖症だった気がします。歯医者に行く前の晩は緊張で眠れないほどでした。 でも自分の場合は息子ほどでなく、こわくても治療ができないで帰ってくるということはありませんでしたが、体を固くこわばらせてしまうのでよく注意されてはいました。 笑気ガスというものがあるらしいですね。それを試してみようかともおもったり・・・。子どもでも大丈夫なのでしょうか?でもどこの歯医者さんでもしているものではないようですね・・。 虫歯はどんどんひどくなるだけなので、早くなんとかしないとと思っているのですが、同じような経験をされた方、お子さんの歯医者恐怖症を克服された方に意見を伺いたいです。よろしくお願いします!

  • 歯医者について沢山意見聞きたいです。

    今年2回目の歯の治療で歯医者に行ったのですが今は歯医者が沢山あってネットで探して行きたい所に行くのが当たり前ですが、だいたいは歯医者ってそのコミュニティの物ですよね? 自分は近隣に知り合いも居なくて全く知らない人が来る歯医者に行くのですが、歯医者さんや歯科助手ってなんか始めに患者を怖がらせたりする所ありませんか? 例えばレントゲン写真を指して全く黒くなってないのに「黒いでしょ?虫歯だから治療します。」とか言ってきたり歯科助手にわざとタオル落とされたり、ちょっと気にし過ぎかも知れませんが行くのが嫌になります。 そして極めつけはよくわからん今までいなかった兄ちゃんが入って来てインプラントの話しをし出すと言う。 今年何回か歯医者に行って結構歯医者を変えましたがどこも同じような感じでした。 Googleの評価もいい所なのであまり気にせず信頼して治療受けた方が良いですよね? 変に疑うと余計に変なことされる確率が上がるとんじゃないかと思えてきました。 私の住むところは都市部で競争心の強い人ばかりで昔からいじめや差別のある所でした。 だから健康に関わる事なのにも関わらずそれでわざと酷い治療をするような事をいかにもしそうで何時も嫌になります。 私の心が弱いだけでしょうか?堂々と歯の事はひとまず忘れて治療に専念するのが良いでしょうか?

  • 歯医者さんって結構変えてますか?

    歯医者さんて難しくないですか? 私は、小さいころに行っていた歯医者を変え、 駅前の歯医者に行っています。 歯医者ぎらいなので、いつももう限界というところまでほってしまい、 一度通うと長引いてしまうのですが、 同じお金を払うなら良い歯医者さんにもてもらいたいですよね? 今、行っているところも先生はいいのですが、 助手?の看護婦さんに雑な人が入ってきて、 口の中をきづつけられたり、 顔の上で綿をちぎったり(顔がかゆいですよね~!) で、そこの歯医者に行くのが嫌になってきました。 他の歯医者を探そうと思ってるのですが、 治療の途中なのであまり変えないほうがいいのでしょうか。 みなさんは、どうされてますか? それと、やはり友達や近所の方に聞いて歯医者って探してますか?

  • 歯医者恐怖症

    私は歯医者恐怖症でまず予約の電話から緊張して心臓がバクバクで、診察日まで行くか行かないかの葛藤で、待ち合い室でも緊張して帰るか葛藤してしまいまし。そんな私なので、最後まで治療を続けた事がありません。 しかし今回は前歯に虫歯で穴が開いてるのと、折れた歯の治療に行かなくてはと思ってはいるのですが、お恥ずかしい事に勇気がありません。 数ヶ月前に寝れない程の痛みがあった時に歯医者さんに行けたのですが、初回の診察だけで痛みが引いたので、その後治療には行けませんでした…。 そこで、極度の歯医者恐怖症でも克服できた方、まだ怖いけど何とか治療をされてる方、どのような思いで行けるようになったのか、どうか教えて下さい。 申し訳ありませんが、病院に早く行った方が良いなどの回答はご遠慮頂ければ幸いです。やさしい、怖くない、上手な歯医者さんがいるのは分かってます。また、早く行けば痛くないのも分かってるんです。どうか勇気を下さい…。背中を押して下さい。よろしくお願いします。

  • 歯医者さんを変えようかと思っています

    歯科衛生士さんや助手が代わる歯医者さんはあまりよくないですか? いつも行く歯医者さんですが数年置きに変わっていて患者も少なくなってきたように思います。 主治医の先生のやり方がいつも荒い50代の方です。 もう変えようかと思っています。

  • 歯医者に関しての質問です

    歯医者に現在通っているのですが、昨日急に今月でこのクリニックをやめるため、 別の歯医者に行ってくださいと言われました。 推薦状を書いてはもらったのですが、別の歯医者に行くため、 初診料や再度、レントゲンを撮り直したり、患者であるこちら側の不利益でしかなく、 また、やめるというのもこのタイミングでいうことなのかという気持ちになりました。 自分だけでなく、ここに通っている患者すべてが不利益を一方的に被っているように感じています。 この件に関して、あまりにも対応が不適切だと感じているため、訴えてもいいかなと思っています 医師のみではなく、このクリニックの運営も信じられらない気持ちです。

  • 歯医者が好きなのは、変わってる?

    先日歯に甘い物がしみる気がして、小学生振りに(現在高2です)歯医者さんへ。 私が今回通わせて頂いたところは、設備が最新・院内もとても綺麗・先生も衛生士さんも素敵なところでした。 診察した結果虫歯があったので、週に1回ペースで通って無事治療完了。 担当は30歳程の男性の先生で、最後の診察までは世間話のようなものは殆どしなかったのですが、一昨日の最後の虫歯治療の際には私の学校や進路についてちょこちょことお話することができて、どうしてだか幸せで胸いっぱい。そんなに格好良いわけでは無いと思うのですが(マスクの威力はすごいので!)綺麗な目元やら親しみやすい話し方やら柔らかな雰囲気がとても素敵で、きゅんきゅんして、恋なのではと思うくらいずっと考えています。恋では無いだろう(と祈っている)けれど。 あと、衛生士さん達のなんて可愛くて笑顔が素晴らしいことやら…!!ずきゅんときます。 …が、ですね。 治療が終わったということは、もうそうそう歯医者さんに行けなくなるということです。 先生に「来週は来なくていいよ、次は12月…テスト終わったくらいでいいかな」と言われたときにはまるで失恋したような気持ちにさえ…!(笑) 元々「学校の職員室が好き、先生大好き!」というような人間ですので、歯医者さんに対してもそういう感覚なのだと思います。 友達に「歯医者好きなのにもう虫歯全部直しちゃった…行きたいよー」と言ってたらすごく変な目で見られました。 ということで、以上の点を踏まえて質問させて頂きます。 ・私は歯科医の先生、衛生士さん、そして歯医者という場所自体がとても好きです。例え虫歯の治療で痛い思いをしたとしても。これはおかしいのでしょうか…私だけ? ・もし万一私が先生に恋してしまったとして、高校生の患者と(ご結婚なさってるかは分からない)先生の恋は一般的にありえませんよね?(そうと言って下さい) ・…ど、どうしたらまた歯医者さんに通いつめることができるでしょうか…なんという馬鹿げた質問でしょう。

  • 歯医者

    虫歯の治療をしようと思っています。 長崎で、信頼できる歯医者さんを、 教えてもらえないでしょうか。 治療の説明が丁寧で、患者のわからない所で、 悪さをしない歯医者を探しています。 宜しくお願いします。