解決済み

歯医者さんって結構変えてますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.165156
  • 閲覧数71
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 46% (123/267)

歯医者さんて難しくないですか?
私は、小さいころに行っていた歯医者を変え、
駅前の歯医者に行っています。
歯医者ぎらいなので、いつももう限界というところまでほってしまい、
一度通うと長引いてしまうのですが、
同じお金を払うなら良い歯医者さんにもてもらいたいですよね?
今、行っているところも先生はいいのですが、
助手?の看護婦さんに雑な人が入ってきて、
口の中をきづつけられたり、
顔の上で綿をちぎったり(顔がかゆいですよね~!)
で、そこの歯医者に行くのが嫌になってきました。
他の歯医者を探そうと思ってるのですが、
治療の途中なのであまり変えないほうがいいのでしょうか。
みなさんは、どうされてますか?
それと、やはり友達や近所の方に聞いて歯医者って探してますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 12% (14/110)

 よっぽどイヤなことやへんなことをされない限り,歯医者さんは代えない方が
お互いに便利がいいでしょう
 過去の診断記録もあるだろうし。

 特に治療途中で代えるのは,よっぽどのことが無い限り,しないほうがいいと思います。

 歯医者にしても 医者にしても 散髪や 美容院にしても 通い慣れて
お互い 知ってる方が 便利がよいと 思いますが。

 まず 近所に 行く。 それが ダメだったら 近所の人や 知り合いに聞いて
評判のよい所へ 行くということでは ないですか。
 あまり 浮気して あっちこっち 行ってると 相手も いやがると思います。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

そりゃ治療途中に病院変えるのはよくないでしょう。現在の治療進行状況など新しいお医者さんわからないだろうし。だけど変えちゃうんですよね。これがまた。実は私も歯医者が嫌いです。今治療途中ですが行かなくなったんです。そこの歯医者さんが作業が荒くて嫌になりました。

良い歯医者はやはり口コミですね。目安は良い悪いでなく、スピードです。最近の歯医者さんって、虫歯の程度にも寄りますが、長い!!と思いませんか?1つの虫歯治療に10数回通院。たまりません。方や2回で終わる(昔多かったですね)なんて医者もいるし。

ところで歯医者さん好きな人いるのかな?

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (702/2850)

1.治療の途中で変えない。変えると、新しい歯医者での治療方法が違って、やり直しということもある。仕事や学校が忙しいので何回もこられないので、早く治療を終わってほしい、と言うことです。
2.私の今行っている歯医者は、前の歯医者に不満があった(土曜しか行けない、上手でない)ので、自宅近所に変えました。
 夜だけやっている歯医者(18時~22時、月~金)で、今は月1回、歯垢チェックに行ってます。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


専門家があなたの悩みに回答!

ピックアップ

ページ先頭へ