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USBハブ

kei4163の回答

  • kei4163
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回答No.1

すみません。状況がいまいちつかめないのですがUSB1.1でHUBが 使用できないんですね? 1.HUBはメーカから支給された物ですか? どこかのメーカのを正規ルートで購入したリテール品ですか? それともバルクですか? 2.HUBのACアダプターは添付されている物を使用しましたか? マザーボードに搭載されるBIOSの設定でUSB関連の設定は正しいですか? 3.HUBをカスケード接続する際に規格通りの接続コネクタを使用しましたか? 4.HUBカスケード接続するケーブルには破損していませんでしたか? 5.そのHUBは他のPCで正常に駆動できましたか? 6.メーカサポートとはいったいどこを意味しているのでしょうか?    PCのメーカですか?HUBのメーカですか? ※HUBに問題があるのならHUBの販売元へPCに問題があるのなら  PCの販売元へ問い合わせましょう。 7.取扱説明書などをみて点灯するランプなどを確認して   詳しい状況を説明してください。 USB2.0はマザーボードに搭載されるUSBに対応するチップセットを直接 経由しないので動く可能性も無くはないでしょう。 しかし、USB2.0のボード増設はメーカサポート範囲外になってしまうのでは?

Chacom-QA
質問者

補足

お世話になります。 1. 有名周辺機器メーカの正規リテール品です。 2.ACアダプタは純正品、使えるデバイス・ストレージもあります。 3. 4. はい、何種か試しました。 5. ややばらつきはあるようですが、主にデバイス・ストレージによるようです。 6. デバイスメーカが主です。PCメーカ、HUBメーカにも問い合わせようと思ったのですが、「直接本体端子に・・」 というコメントは多くの雑誌などで見ましたので、半分あきらめに入っています。 で、余計に2.0に期待と不安があるわけです。 7. 動作確認LEDはほぼ正常を示しますが実際にはPCから認識されないようです。 使えるものもあるのです。 (具体的商品名はあえてひかえました)

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