• ベストアンサー

もやし炒めをハリのある状態でいためる方法??

前にNHKの「ためしてガッテン」(だったと思うのですが・・)で 「もやし炒めをハリのあるシャキシャキした状態になるようにいためる方法」というのが解説されていました。その手法が思い出せずお聞きしたいです。よろしくお願い致します。 ※確か弱火で炒めて~といったような内容だったと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • debukuro
回答No.3

モヤシを沸騰した湯で10秒茹でて直ぐに水で冷やします それを炒めるのですが炒める時間は40秒以内にします ぱりっとして水も出ません

その他の回答 (2)

• kishn_an
回答No.2
  • redowl
回答No.1

下記URLの http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q4/20071121.html 冷めてもおいしい野菜いため の作り方 かな?