胸のハリについて

このQ&Aのポイント
  • 胸のハリが続いている理由や妊娠の可能性について質問しています。
  • 生理前以外に胸のハリや痛みを感じたことがなく、周期も不規則であるため、妊娠の可能性は低いです。
  • 胸のハリや痛みの原因について知りたいと質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸のハリについて

見てくださって、 ありがとうございます 早速なのですが、 昨日から生理前のような 胸のハリが続いています。 最終月経開始日が1/17で、 次の排卵予定日が9日、 生理開始が23の予定です。 生理前以外に胸のハリや痛みを 感じた事はないのですが 妊娠の初期症状に胸のハリや痛みが あると聞きました。 予定日も、アプリで 付けているだけで 基礎体温を付けている わけでもなく、周期も35~40の 間でバラバラです。 もしかして、と 期待したりするのですが さすがにこの期間で妊娠って事は さすがにないのでしょうか? 胸のハリ以外には とくに何も変化は ありません。 ハリや痛みの原因は なんなのでしょうか? ちなみに当方24才です。 よろしければ回答お願い いたします!

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smilebox
  • ベストアンサー率61% (441/717)
回答No.1

人は、排卵時期に性行為をしなければ妊娠しません。 もしアプリが予測した排卵予定日が当たっていれば、今の時点で妊娠の可能性はゼロです。 ただ、最低でも基礎体温を測っていなければ予測が当たっているかどうか分からないので、結局のところ可能性はあるともないともいえません。 最後の行為から3週間経っていれば、妊娠検査薬を使ってください。 なお、妊娠に特有の症状は、妊娠検査薬が陽性になってから出るものです。 質問文からは、今ある自覚症状が妊娠に関係あるかどうかは判断できません。

関連するQ&A

  • 胸のハリ

    こんにちわ。25歳独身です。いつもと様子が違うので質問させていただきたいのですが、生理周期はココ3ヶ月34,5日でそれまでは31日でした。ですが、基礎体温は測っていないのではっきりしたことはわかりません。 そこで、次回生理予定は34,5日で考えると9/12です。31日で考えると9/8です。ですが、すでに昨日から胸のはりがあります。いつもは、早くて生理1週間前か5日前くらいなのですが。。。排卵日もはっきりわかりません。ですが、おりものが多くなるときいたことがあります。それから考えると2,3日前かな?といった感じです。31日周期でくるのなら、排卵も時期的はあってるかなと思いますが、34,5日で考えると早いような・・・。そこで質問なのですが、はやくから胸のはりとかってでたりするものなのでしょうか?排卵がおわってれば生理前の症状として早いときもあるのかなとは思いましたが・・・妊娠にしても今の時期に症状がでるのはありえないと思いまして・・・何か経験者さんなど知識のあるかた教えてください。よろしくお願いします。

  • 胸のハリ・・・先日も・・・

    度々すみません・・・先日もここで質問させていただいたのですが、少し気になりまた質問させていただきたいと思います。 先日は・・・28日くらいの質問です。 こんにちわ。25歳独身です。いつもと様子が違うので質問させていただきたいのですが、生理周期はココ3ヶ月34,5日でそれまでは31日でした。ですが、基礎体温は測っていないのではっきりしたことはわかりません。 そこで、次回生理予定は34,5日で考えると9/12です。31日で考えると9/8です。ですが、すでに昨日から胸のはりがあります。いつもは、早くて生理1週間前か5日前くらいなのですが。。。排卵日もはっきりわかりません。ですが、おりものが多くなるときいたことがあります。それから考えると2,3日前かな?といった感じです。31日周期でくるのなら、排卵も時期的はあってるかなと思いますが、34,5日で考えると早いような・・・。そこで質問なのですが、はやくから胸のはりとかってでたりするものなのでしょうか?排卵がおわってれば生理前の症状として早いときもあるのかなとは思いましたが・・・妊娠にしても今の時期に症状がでるのはありえないと思いまして・・・ という質問でした。その回答として、2.3日でおさまります。排卵後の症状ではないですか?とのことでした。ですが、胸のはりが収まらず、今もずっと続いた状態なんです。これって、妊娠と何か関係あるっていえるのでしょうか?長い文章を読んでくださってありがとうございます。ご返答いただけますでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 妊娠超初期症状 胸のハリはなくなりますか?

    こんばんは。 現在妊娠希望で、いま25日目です。 通常、28~30日周期で生理が来ます。 だいたいの症状は、生理1週間前くらいから胸のハリがあり、生理前に はハリがなくなり、変わりに生理痛(下腹部)があることが多いです。 そこで質問なのですが、今日、胸のハリがなくなってきて生理痛がきた のですが、やっぱり妊娠はしていませんか? 妊娠していても、生理予定日前に胸のハリがなくなることもありますか?生理痛の症状は、妊娠初期症状かもと思うこともできますが、胸の ハリのことが気になります。 妊娠をとても楽しみにしていたので、すごく残念な気持ちになっています。 あと数日まてば答えはわかることですが、わかる方、どうか教えてください。

  • 胸の張りと痛み

    毎回、生理1週間前に2、3日だけ胸の張りと痛みがあったのですが、 今回は生理2週間前(排卵のころ?)から10日くらい続いています。 いつもに比べて痛みが強いように感じます。 ちょっと早すぎる気もしますが、妊娠の可能性はあるでしょうか? 生理周期はかなり安定していてほぼ28日周期です。 前回の生理は6月29日からだったので7月13日頃が排卵日、 次回の生理は27日頃だと思いますが、基礎体温をつけていないのではっきりとはわかりません。 計画的に作ろうとは思っていませんが、妊娠を望んでいるので気になってしかたありません! あせりすぎでしょうか・・・

  • 排卵について

    いつもお世話になってますm(__)m 排卵について教えて下さい。生理予定日前に胸が張るという症状があれば、排卵があったという事なのでしょうか? そのような症状のあるないは関係ないのでしょうか?今まで無排卵と思われる周期以外はほぼ胸の張りの症状があって生理が来てました。ちなみに基礎体温は妊娠に対してかなりストレスになるのでやめました(>_<)よろしくお願いします。

  • 基礎体温と排卵について

    基礎体温と排卵について教えていただきたいです。妊娠希望です。 1月から基礎体温を付け始め、前回の生理周期では、綺麗なグラフではないですが、一応二層になっていました。また、体温がぐっと上がった日から2週間で生理がきたため、そこで排卵していたのだと判断できました。 今回の生理周期では、アプリの排卵予定日になっても体温が上がらず、本日生理予定日を迎えたため、今回は無排卵月経だったのだなと思いました。しかし、今朝基礎体温が高温期の体温までぐっと上がりました。ということは、今日前後が排卵日になるということでしょうか? 生理周期は40日と長いです。なので、今日は生理41日目ということになります。 排卵までそれだけ時間がかかったということでしょうか? あまりにも低温期が長いので…。 そういうこともあるのでしょうか? また、生理周期を短くすることはできるのでしょうか? やはり病院に行った方が良いのでしょうか…

  • 排卵前の胸の張りについて

    妊娠希望です。不妊治療をしていましたが、治療を一旦ストップすることにしました。 基礎体温をつけていて、まだ低温期のようなのですがすでに胸が張ってきています。 そこまで痛いと言うほどの張りはないのですが……排卵前でも胸の張りがあったりするものなのでしょうか? それとも体温が上がりきっていないだけで排卵したということでしょうか? 胸が張るときは排卵前ではなく生理前に張るので、同じような方がいらっしゃるのか疑問になり質問させていただきました。 D1 2/1 36.39 生理始まり D2 2/2 - D3 2/3 36.12 D4 2/4 36.31 D5 2/5 36.37 生理終わり D6 2/6 36.37 D7 2/7 - D8 2/8 36.44 D9 2/9 36.49 D10 2/10 36.50 D11 2/11 36.71 D12 2/12 36.13 D13 2/13 36.53 D14 2/14 36.68 D15 2/15 36.33 D16 2/16 36.15 生理不順で不妊治療のためクロミッドを飲んでいました。 しかし副作用により内膜が薄くなったので、セキソビット(1日3錠)に変わりました。 それでも周期は38日前後くらいで、あまり効いているという感じではないため、1日3錠だったのが今周期は1日4錠になり5日間服用しました。 前周期のときに先生より「周期15日目に受診するように」と言われており、卵胞チェックする予定でしたが治療をしばらくお休みするつもりなので今周期に病院へ行くつもりはありません。 (薬は前周期のときに貰っていて、治療を休むと決めたものの勿体ないので飲んでおきました) セキソビットを4錠も飲んだのは今回が初めてなので効くかどうかは分かりませんが、もし効いていればそろそろ排卵かと思います。 今回、生理前によくある軽い頭痛などもあるのですが、基礎体温から見るとまだ排卵していないようなのに頭痛や胸の張りなど生理前の症状が出るものでしょうか? それとも15日(D15)の体温は計り方が悪かっただけで、12日(D12)に排卵・・・? でも12日に排卵なんて早すぎる気もするし・・・ それとも今日排卵?? 排卵前に胸が張るなんて他の病気でしょうか。。。 病院へ行って見てもらうのが一番だとは思いますが、逆にストレスになってしまい治療をお休みすることに決めたので。。 同じような経験のある方、教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 排卵日

    こんにちわ。 2人目希望です。 排卵日がいつ頃なのかを教えて頂きたくて書き込みします。 私の生理周期は28日~30日周期です。 基礎体温を21日前からつけ始めたところです。 自分の低温と高温の境界線がわかりません。 2/23 (36.83) 2/24 (36.50)(生理開始) 2/25 (36.30) 2/26 (36.27) 2/27 (36.59) 2/28 計り忘れ 2/29 (36.47) 3/1 (36.53) 3/2 (36.49) 3/3 (36.61) 3/4 (36.55) 3/5 (36.50) 3/6 (36.53) 3/7 (36.54) 3/8 (36.60) 3/9 (36.56)(H) 3/10 (36.61) 3/11 (36.64) 3/12 (36.70) 3/13 (36.77) 3/14 (36.83) 見にくいですが上記のとうりです。 私は3/9日かな?と思うのですが・・・・。 4日前から胸というか鎖骨の下辺りがすごく痛いです。生理前は胸が張る事はあるのですが、鎖骨の下辺りではないですし、痛さはもっと軽いです。 妊娠かな?とか色々考えていると、何が何だか分からなくなってきました・・・。(想像妊娠??) 排卵日と妊娠の可能性教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 排卵はいつでしょうか?

    お世話になります。 2人目を授かることを希望しています。 一人目は基礎体温もつけずに妊娠し、出産後今年の5月まで2年近く授乳をしていました。 授乳している間は生理は戻らず、卒乳後生理再開し、いまのところ4回の生理がありました。 妊娠前、生理周期は35日くらいで安定をしていましたが、再開後の生理が不順です。 先月は、月経周期20日前後からどろっとしたおりものが増え、月経周期31日でようやく排卵(激しい排卵痛と基礎体温の翌日からの上昇)し、その13日後から生理になりました。 今月は、月経周期22日前後からおりものが増え、その後すぐに激しい排卵痛(のようなもの)がありましたが、基礎体温は若干上昇しているものの、先月ほどの上昇は見られません。 そして、最近(月経周期30日)何となく弱い排卵痛のようなものが感じられるようになりました。 これから排卵するのでしょうか? 教科書通りでは排卵痛とおりものの増加と基礎体温の上昇はほとんど同時期(前後3日くらい)に起こり、そのころ排卵すると聞きますが、私は当てはまりません。 ちなみに、今月は月経周期25日くらいまで3日に一度仲良くしています。 よろしくお願いします。

  • 遅れている生理をこさせるためには?

    20代女です。 生理が4日ほど遅れているので相談させてください。 周期は今年入るまではほぼ28日で安定していましたが 3月は15か16日 4月は9日 5月は10日 6月は7日に生理がきました。 ばらつきがありますが、平均(?)ほぼ28日だと思っているので生理開始予定日(7月5日)から「4日遅れてる」と言いました。 生理前の症状としては、開始予定日の数日前から胸が張るのといらいらするというようなことがあります。 今月は昨日から少し胸の張りを感じます。 基礎体温は数日前からつけ始めたのであまりあてにしないほうがいいのかなと思っています。 妊娠希望で、28日周期と考えた場合の今月の排卵日あたりに久しぶりに彼に会えるのでそこで妊娠できたらいいなと思っていたのに生理がこないので残念に思っています(´・ω・ `) 生理を早めるためのツボなどを押してみましたが、質問サイトのみなさんのようにすぐにはこないのでさらに残念です。 ごちゃっとした文章になってしまいましたが、上でも述べたように、胸の張りを感じるので明日明後日には生理がくる可能性はあるのか、生理をはやめるための迷信などを参考までに教えていただきたいです。 それと、今までほぼ28日周期で2日くらい遅れることはあっても、3~4 月みたいに早くきたのは初めてだったのですがもしかして3月は無排卵月経だったのでしょうか? 今月の生理の遅れへのアドバイスついでに教えていただけると嬉しいです。 長文失礼いたしました。

専門家に質問してみよう