• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

胸のハリについて

見てくださって、 ありがとうございます 早速なのですが、 昨日から生理前のような 胸のハリが続いています。 最終月経開始日が1/17で、 次の排卵予定日が9日、 生理開始が23の予定です。 生理前以外に胸のハリや痛みを 感じた事はないのですが 妊娠の初期症状に胸のハリや痛みが あると聞きました。 予定日も、アプリで 付けているだけで 基礎体温を付けている わけでもなく、周期も35~40の 間でバラバラです。 もしかして、と 期待したりするのですが さすがにこの期間で妊娠って事は さすがにないのでしょうか? 胸のハリ以外には とくに何も変化は ありません。 ハリや痛みの原因は なんなのでしょうか? ちなみに当方24才です。 よろしければ回答お願い いたします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

人は、排卵時期に性行為をしなければ妊娠しません。 もしアプリが予測した排卵予定日が当たっていれば、今の時点で妊娠の可能性はゼロです。 ただ、最低でも基礎体温を測っていなければ予測が当たっているかどうか分からないので、結局のところ可能性はあるともないともいえません。 最後の行為から3週間経っていれば、妊娠検査薬を使ってください。 なお、妊娠に特有の症状は、妊娠検査薬が陽性になってから出るものです。 質問文からは、今ある自覚症状が妊娠に関係あるかどうかは判断できません。